※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

宇都宮市に住んでいる方への質問です。産後保健師の訪問はいつ頃来ますか?2ヶ月経っても来ない場合、手続きが正常に進んでいるか心配です。ありがとうございます。

宇都宮市に住んでる方に質問です。
産後保健師さん?が自宅の訪問に来てくれるときいたのですが、みなさんはいつごろ来てくれましたか?
すぐに来るのかな?と思ってたのですが、もうすぐ2ヶ月になるのにまだ来なくて、うまく手続きが出来てるのか不安です。
産まれたら出すハガキは出してあります。

コメント

さつ

2ヶ月なるくらいできましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 4月2日
 y結

2ヶ月になってすぐくらいに来ましたよ😆✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この前1ヶ月検診に行った時にまだ来ない?と助産師さんに言われてうちには来ないのかと心配してました💦もうちょっと待ってみようと思います😊

• 4月2日
迷犬ちーず🐶

うちは出すの忘れてたので
3ヶ月手前くらいで
きてもらいました😊

ハガキ出してあるなら
保健師さんから電話くると
思いますよ😌✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

電話がくるんですね!もうちょっと待ってみます💓

• 4月2日
mei

私は1ヶ月県外に里帰りしてて、帰ってきた1週間後に電話きましたが出れず留守番入ってたのでまたすぐかけ直してくれると思って待っていたらその一カ月後にかけ直してきてくれました😅💦
なので3ヶ月になる数日前に赤ちゃん訪問してもらいましたよ👶