※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむmum🍀
妊娠・出産

退院時の服装や赤ちゃんの格好について教えてください。

おはようございます☀

みなさんは、退院するときどのような服装でしたか❓❓
また、お子様にはセレモニードレス着せましたか❓❓

やっぱり、セレモニードレスが良いのかな、と迷っているので…退院のときの赤ちゃんの格好、自分の格好はどんなものだったか、どんなものを赤ちゃんに着せて退院する予定か…などがあれば、良ければ教えてください🙇✨✨

コメント

Ⓜ︎

私は普段着、子供は私が可愛いと思ったカバーオールを着せて退院しました♩

• つむmum🍀

つむmum🍀

コメントありがとうございます✨

私的には、セレモニードレスのことは考えてなかったのですが旦那が着せたいというので考えているうちに迷ってしまって…😅笑

教えていただき、ありがとうございました🙇!

• 4月2日
あや

セレモニードレス着せました✨
ドレスって言っても真夏だったんで、チュールみたいな部分は外せるやつで、真っ白のちょっとレースがついた綿のものです🎵

• つむmum🍀

つむmum🍀

コメントありがとうございます🎵

セレモニードレス着せたんですね✨
    やっぱり、思い出になりますよね😊✨
    そう思うと着せるのも良いかなぁと思ったりします☺️笑

教えていただき、ありがとうございました🙇!

• 4月2日
ゆっちゃん

自分は、入院時に来て来た服を着て帰りました😂(笑)

子供もセレモニードレスではなく、普通の洋服を着せました!

今思えば、セレモニードレス着せればよかったかなぁと後悔してます💦

• つむmum🍀

つむmum🍀

コメントありがとうございます☺️!

普通の洋服を着せたって方、結構多いみたいで…でもセレモニードレスは思い出にもなるのかなぁと、迷っています😞笑
    私は普通の洋服を着せて…と思ってたのですが旦那がセレモニードレスが良いとのことで…😅

教えていただき、ありがとうございました✨

• 4月2日
アニャコ

私は入院の時に来ていたスカートにパーカーでした(*´∇`*)
セレモニードレスの方はいませんでした。
ロンパースでした(*´∇`*)

• つむmum🍀

つむmum🍀

やっぱり、普段の洋服を着せて退院する方が多いんですね😊❗️
    私もそっち派なんですが…旦那と話していて迷っています😅😅笑

教えていただき、ありがとうございました🙇✨

• 4月2日
あちゃママ

私は普段着で退院しました(^-^)

子どもには白いラメの入ったロンパースを着せて、おくるみでした⭐
おくるみは自分の結婚式のドレスをリメイクしてもらったものだったので、これが使えて満足でした💕
病院前で写真も撮ったけど、赤ちゃんの服はそんなに見えなかったです😂

• つむmum🍀

つむmum🍀

えぇ〜素敵ですね😍😍!
    セレモニードレスじゃなくても、自分の思い出の物などが使えるとまた違った自分だけの特別な思い出になるのも良いですね😳🎵

確かに見えないってことも大いにありますよね…😱教えていただきありがとうございました✨✨

• 4月2日
Nanana

6月出産でしたが、セレモニードレスを着せました☺️✨取り上げてくれた先生と家族写真が撮れました✌️
同じ日退院でセレモニードレスの方も居ましたし、ロンパースの方もいましたよ💕

• つむmum🍀

つむmum🍀

コメントありがとうございます✨✨

同じく、6月出産予定です😍!
    素敵な写真ですね〜🎵とっても良い思い出になりそうです🎵

セレモニードレスと、普通の洋服迷ってしまいます…教えていただきありがとうございました😊✨

• 4月2日
WYR

私はお気に入りのワンピース、息子は産院がくれるお祝い着(普通のロンパース)を着せました😊

産院の母親学級で、「セレモニードレスを着せてもいいけど、退院時は荷物も多くてバタバタするし、せっかく着せてもおしっこや授乳のタイミングで汚しちゃう事もあるので、記者会見は帰ってからゆっくりがいいですよ(笑)」って言われました😅

• つむmum🍀

つむmum🍀

産院からのお祝い着なんてあるのですね…😳❗️

確かに、バタバタするのも予想できますね…😱💦せっかくのセレモニードレスが汚れてしまうのも仕方ないけどちょっと凹んでしまうかも…😅😅

教えていただき、ありがとうございました✨

• 4月2日
s.love

赤ちゃんの最初のお出かけなので
記念にと思ってセレモニードレスを
着せましたよ〜😊💓💓

でも記念撮影後わドレスに
おくるみをしてました❣️✨

自分の服わ授乳も出来る
ワンピースにしました💕

• つむmum🍀

つむmum🍀

そうなんですね😳やっぱり、記念にも思い出にもなりますよね🎵🎵
    おくるみすることを考えても、やっぱりセレモニードレスも良いのかなぁと思って悩んでしまいます😅

授乳もできるワンピース良いですね✨

教えていただき、ありがとうございました🙇💕

• 4月2日
コタ

自分は授乳口がついてる入院日にきてきた服を着て帰りました🎵

自分は初ってのもあったけど、やっぱり病院でセレモニードレス着せた写真、白いおくるみにくるまってる可愛い我が子の写真が欲しくてドレス着せました😍エヘッ

ドレス買ってもあと着るとしたらお宮参りぐらいかなぁ~って思ったんですけど、思い出にと❤️

• つむmum🍀

つむmum🍀

やっぱり、自分は授乳口のある服が良さそうですね✨✨✨

私も旦那も初めてで、旦那との年齢が離れているのもあり、待望の赤ちゃん👶なのでセレモニードレスを着せて…とも思い悩んでいます☺️💦笑

お宮参りにも使えることも考えて、セレモニードレスも良いかなぁと思っています😳❗️

教えていただき、ありがとうございました🙇✨

• 4月2日
  • コタ

コタ

それぞれですけど、悩むならとりあえず着せて😆笑 たった一度しかないから😉✨

• 4月2日
  • つむmum🍀

つむmum🍀

確かに…😳❗️❗️笑
    これから、旦那と見に行ってこようと思います✨✨笑

• 4月2日