※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

40週4日で、出産の兆候がない。子宮口閉じて3400gの赤ちゃん。スクワットやラズベリーリーフティー試す。陣痛を促進する方法は?焦るけど先生の指示待つ。

今日で40週4日!
おしるしもなく全く生まれる気配がありません😅
土曜に検診に行って子宮口も閉じていて、降りてもきておらず3400g👶でした。
これ以上大きくなって大丈夫かしら😳

少しずつですがスクワットはしてます。
今日ネットでラズベリーリーフティーを買ったので明日くらいから飲む予定です☕️

あと何か陣痛に繋がりそうなことありますか?💦

次からは週2の検診ですが、今週末までに生まれてなかったら促進剤も考えようかと先生には言われてます。
もっと早く促進剤してほしい。。

母親が焦ってはいけないのはわかってるのですが、やっぱりソワソワします!笑

コメント

きこな

私も同じでした💦
産前休暇入ってから毎日1時間は歩いたりスクワットしたりラズベリーティー飲んだりしましたが全然!!!
検診の度に、先生にほんと兆候ないねー‥

で結果バルーンやら誘発剤やらフルコースでした😭誘発剤、後から聞いたんですが陣痛キツイみたいです💦私は誘発剤しか知らないからわからないですが自然に陣痛が来ればそっちの方が‥💦
赤ちゃん下りてきて子宮口も順調に開きますように!

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊
    ネットで見たんですが誘発剤の陣痛痛いらしいですね💦
    自然にきてくれるのが一番なんですがくるかな。。
    赤ちゃんに早く産まれろーってずっと言ってます❤️笑

• 4月2日
ゆ

そわそわしますね、でもあと少しで可愛い可愛い我が子に会えますね😍

わたしは兆候なく突然産まれました。
ただ心当たりとしては、産まれる3日前にめちゃくちゃ歩きました。たぶん7時間くらいずっと歩いていたと思います。笑
妊婦さんはそんなに無理してはいけませんが、やっぱり多少の運動は必要なのかな?と思いました。

あとは赤ちゃんのタイミングで出てきてもらうしかないですね❤︎

• みかん

みかん

7時間!😳すごいですね!
    でもなんの兆候もなく突然くるものなんですね👀
    今日は散歩もしてみます🌸
    早く会いたいな〜❤️

• 4月2日
りんご

私は子宮口全く開いてないから今週はないねって言われ、30,40分のウォーキングをしたら次の日に破水し出産しましたよー✨

• みかん

みかん

そうなんですね!全く開いてなくても突然くるんですね😳
    希望が持てました!
    とりあえず今日散歩してきます!

• 4月2日
ひーママ

うちも赤ちゃんが大きくなってたので、10ヶ月に入ってから毎日1時間以上歩いてました!!
後、病院で言われたのは階段上り下りも言われましたね💦
大きくなりすぎると出産も大変なので少し無理しても歩いてましたよ〜!!
それを1週間続けてやっと産まれました💨

私は陣痛の前に破水しちゃいましたが💦
無事6時間で産まれました😊

あと少し頑張って下さい✨

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    やっぱり歩かないとダメですね!
    家の周りが急な坂だらけなのでめちゃくちゃしんどいけど昇降運動にもなりそうなので赤ちゃんのためにも歩いてきます😄

• 4月2日
まる

安産体操とか雑巾掛けとかしてました☺️
あとは犬達を連れて1時間くらい散歩してました〜☺️
1人目のときは結構大きい子だったので39週の検診時に少し卵膜剥離してもらい、その日一日少し痛いくらいで終わり、40週1日の検診でもう一度卵膜剥離してもらい、その後ずーっと地味に痛かったんですが
いつも通り体操、雑巾掛け、犬と散歩をして
お風呂に入り、
旦那が夜勤だったので1人で寝ていたら深夜3時すぎになって腹痛がしてトイレへ行き、でも何も出ない、、痛さも波があるような、、あ!これ陣痛か!!と思って
破水はしてなかったのでささっとシャワーを浴びて産院と母親に連絡し、病院へ向かいました😅

私も臨月に入ってからはずーっとソワソワしてました☺️ただいざ陣痛来ると
ただの腹痛と間違えてしまったのが少し情けなかったです〜😅笑

• みかん

みかん

コメントありがとうございます😊卵膜剥離ってできるものなんですね😳
    初めてだと陣痛なのかどうかわからないですよね💦
    私も気づける気がしません😅
    とりあえずできることから散歩してきます!

• 4月2日
  • まる

まる

俗に言う内診グリグリの一種です😫笑
    妊娠中は便秘気味かと思えば下痢したりしてたので尚更気付かなかったです😅笑
    散歩に行くときは必ずおサイフ、母子手帳、スマホを持って行って下さいね☺️💦

• 4月2日
  • みかん

みかん

うちの病院、内診グリグリないんですよー!!
    グリグリ刺激してほしいのに😅
    最近は母子手帳常に持ち歩くようにしてます✨
    ありがとうございます😊

• 4月2日
  • まる

まる

無いところもあるんですね😳🌟
    よくネットなどで内診グリグリと聞くのでどこでもしてるのかと思ってました😳💦
    結構内診グリグリしたらおしるし来たとか聞きますもんね☺️でも痛いですよ〜😫笑

身体に気をつけて散歩してくださいね〜☺️
    早く赤ちゃんと会えますように!☺️

• 4月2日
  • みかん

みかん

私もネットで皆さんが書いてあったのでない病院があるとは思いませんでした😅
    ありがとうございます😊
    あまり焦らず赤ちゃんのペースに任せることにします✨

• 4月2日
leo

子宮口閉じてての促進剤はなかなかきついですよ💦私は高位破水からの促進剤で使い始めは指2本分しか開いてなかったのですが 促進剤2日使ってほぼ陣痛マックスの状態ですが生まれて来ず3日目の朝やっと生まれたので 促進剤使う前に出来るだけ身体動かして出産につなげたかったなーと思いました。階段の登り降りが効くらしいです。もうすぐですねー頑張ってくださいね!

• みかん

みかん

ありがとうございます😊
    痛いんですね💦身体に無理矢理陣痛起こさせてますもんね😖
    とりあえず少しでも安産目指して散歩してきます!

• 4月2日