※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぎゃわ
ココロ・悩み

緊急帝王切開でケロイドになった傷口が治らず、腫れや痛みが続いています。皮膚科で治療するべきでしょうか?治療方法を教えてください。

昨年8月に緊急帝王切開で出産しました。傷口のケアのやり方がよくわからず、気づいたらケロイドになっていました😂ケロイドになってから傷口を気にするようになり、マイクロポアテープを貼っているのですが未だによくならず…7ヶ月経った今でも腫れているし傷口が痛んだり痒くなったりします。ケロイドを治すには皮膚科とかに行けばいいのでしょうか?(><)
治った方法などあれば教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

sooooooo

皮膚科より産婦人科の方が
いいかもしれません(´._.`)

• おぎゃわ

おぎゃわ

産婦人科でしたら相談しやすい気がします😂😭
    ありがとうございます!!

• 4月2日
ひま

こんにちは!
ケロイドは体質と部位によってなりやすいか、そうでないかがあるみたいですよ🧚‍♂️
私がお腹を切開した時もケロイドになってしまって、跡が残るのは嫌だなーと思っていましたが、2年位経つと跡がうっすらとしか見えなくなりましたよ!表面のボコボコもなくなりました。
その頃には傷跡のことなんて1ミリも気にしてなかったですが💦笑

術後から7ヶ月しか経っていないのであれば、傷跡がミミズ腫れのようになっていても普通ですし、痒いのは皮膚が再生をしようとしてるからじゃないでしょうか??
痛みが強かったり、傷跡が炎症を起こしているような場合は皮膚科で診てもらったら安心ですね😊⭐️

• おぎゃわ

おぎゃわ

ご丁寧にありがとうございます!
    体質やなりやすい部位っていうのがあるんですね!周りに帝王切開した人が意外にいなくて相談できずにいました😂
    やっぱり時間が経てば治ってくるもんなんですね…安心しました☺️そりゃ7ヶ月じゃまだまだ目立ちますね🤣笑
    気になるようだったら病院行こうと思います!

• 4月2日
まさこ

1人目を帝王切開で出産して、今月2人目出産予定です。

ケロイドは体質と病院で言われていて、私はケロイド体質なので、産後5ヶ月くらいで見事にケロイドになりました、ケロイド予定に病院でもらったらテープも産後3ヶ月くらいまで貼ってましたが💦
傷口のかゆみや痛みは産後1年くらいありました。
帝王切開は癒着とかのリスクもあると説明を受けていたので怖くなって産婦人科で診てもらいましたが大丈夫で、2人目を妊娠中です。

2人目のご予定とかはありますか??
私は2人目も帝王切開なんですが、今回の帝王切開の時に同じところを開くので、その傷口は切り取るそうです。

• おぎゃわ

おぎゃわ

ご回答いただきありがとうございます(^ ^)
    今月出産されるんですね!おめでとうございます👶🏻❤️
    やはり体質なのですね…あたしも見事にケロイド体質です🤣笑

2人目いずれはとは思っていますが…やはり1人目帝王切開だと2人目も帝王切開になっちゃいますよね(><)

• 4月2日
  • まさこ

まさこ

帝王切開あと、見事なケロイドです💦
    お腹が大きくなってもう、ケロイド跡を自分で見れないですが💦

私は1人目も2人目も同じ産院なんてますが、1人目が帝王切開だと2人目も帝王切開の一択なんです💦💦

2人目ブイバックも色々と条件が揃わないと出来ないみたいですよね💦

• 4月2日
  • おぎゃわ

おぎゃわ

見事になりますよね😭笑
    私も同じ産院で出産する場合は、一度帝王切開だと次も帝王切開だと聞きました😂
    色々条件ありますよね😭リスクもあったりして怖いですしね〜(><)

• 4月2日