※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみ
妊活

体外受精2回目で妊娠した方、1回目と比べて変えたことはありますか?

妊活始めて1年以上です。
3月に始めて凍結胚移植して今日でBT7、朝一でフライングしました。結果は陰性(><)

2回目の体外受精に挑んで妊娠された方、1回目の体外受精と比べて変えたことややったことありますか?

コメント

ゆずスト

はじめまして!
私は2回目で陽性もらいました!
1回目と違かったのは、ホルモン周期ではなく自然周期で戻したことです(^^)
あとは考えてても仕方ない!と思い旦那と旅行に行きましたw

• ふみ

ふみ

自然周期は自分で決めたんですか?
    考えないことが一番なんですかね!
    はじめての移植で考えすぎてしまいました😭

• 4月4日
  • ゆずスト

ゆずスト

先生から内膜を見て大丈夫そうなら移植、だめならまた考えましょうと言われました(*'-'*)
    アシストハッチングはする予定ですか??私は一回目孵化せず、2回目は孵化したので更に期待してしまいました(∀ ̄;)

• 4月4日
  • ふみ

ふみ

内膜を見てなんですね☺️
    アシストハッチングはする予定です!
    食べ物とか運動するとか何か気をつけてました?

• 4月4日
  • ゆずスト

ゆずスト

食べ物は葉酸とったり、冬だったのでルイボスティー飲んだりしてました!運動は毎日一時間弱歩いてましたよ(^^)

• 4月5日
  • ふみ

ふみ

1時間のウォーキングいいんですね(╹◡╹)私も歩いてみようかなと思いました!

• 4月8日
  • ゆずスト

ゆずスト

ぜひやってみてください!2回目いい結果になることを祈ってます(人'∀'o)

• 4月8日
  • ふみ

ふみ

ありがとうございます😊

• 4月13日

私は1回目自然周期、2回目はホルモン補充周期でもどしました!
あとは、移植まではお風呂にゆっくり浸かる、着床期には温かいパイナップルジュース飲む。
主人と休みの日には美味しいもの求めて出かけてました!

さぁ

一回目の時は子宮の炎症がまだ少しあるのを強行して戻しました。2回目はそこから2ヶ月あけて完全に炎症がなくなって戻しました。あと1回目にかなり期待したので2回目は期待しないようにお酒もそこそこ飲んだりできてなかった時にやりたい事を考えたり好きに過ごしました。

• ふみ

ふみ

期待しないのがいいんですかね☺️
    体外受精だと期待してしまいます😭

• 4月4日