※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家族・旦那

赤ちゃんの物をキレイに殺菌したり、ベビーバスや洗濯物をキレイに洗っ…

赤ちゃんの物を
キレイに殺菌したり、ベビーバスや洗濯物を
キレイに洗って空気は空気清浄機を使って
キレイに保ち、毎日掃除機をかけたり
身の周りの事をきちんとする事を考えて
居たら旦那に考え過ぎだと言われました。

旦那が考えなさすぎるだけですよね?
子どもの事を考えたり旦那の事を考えて
色々したら駄目なのですか?‎(u_u)
女性の意見を聞かせて下さい!

コメント

えむ

旦那さんは、ゆまさんが考え過ぎないようにそう言ってくれたのではないでしょうか?
少しくらいキチンと出来なくても大丈夫だよって言いたかったのでは?

me

大事なことだと思いますよ😆💦

ゆき

とても素晴らしいことだとおもいますよ(*´ω`*)
私は空気清浄機くらいは毎日付けてますが、掃除機は疲れてたりしんどいときはしません!
少しほこりがたまったくらいじゃ死にやしない!とおもい(笑)
おもちゃも最初は殺菌に気を配ってましたが指をしゃぶるようになったので、いまはそこまでしてません(;ω;)
指をしゃぶってる時点でもういいかなと、、(笑)
そうやって免疫をつけてくんだよーと言われたこともあります!

どちらも間違いじゃないと思います!
私も1歳半の子どもがいる友人に相談したら
そのうちなんでも口に入れて
除菌とか追いつかなくなるから
気にしてられなくなるよ!
って言われました😰

あいこ

とてもいいことだと思うのですが、
うちの場合、綺麗好きすぎて、
子供も潔癖症っぽくなってしまってます💦

mcryu17

私は子どもが産まれてから、毎日掃除機をかけるようになりました(*^^*)出来れば赤ちゃんが使った物は毎日洗いたいですが…間に合わないので😭
お気に入りのおもちゃはすぐに洗って使えるので、毎日でも洗います(*^^*)
逆に私はやらなさ過ぎて、旦那に汚いと言われます…😭
旦那さんもゆまさんが気にし過ぎないように言いたかったのかもしれませんが、こっちは子どもの事を1番に考えてあるので、母親として当然の考えだと思いますよ(*^^*)

私もすごく気にしちゃいますよ😓
衛生面とか出来るだけ綺麗な
環境を作らなくてはって😓😓
自分のものはよくても赤ちゃんの物は
かなり気を使っちゃいますよね。゚(゚´Д`゚)゚。

しーちゃんママ

全然ダメじゃないですよ😁
旦那さんが家族の為に働いてるのと一緒で家族の為に私がやりたい事だからって言いました😀
今では何故か率先してやってくれるようになりました😅

こどものことを考えての行動なのでもちろんそれはダメだ‼️ってことはないと思います☺️

しかし、今はキレイにし過ぎるのもこどもの免疫力がなくなるとも言われてますし、こどもが動くようになったりすれば何でもかんでも口に持っていったりするので神経質になりすぎるのも疲れちゃわないかな??💦って心配です😞

また考え方は人それぞれなのでゆまさんの清潔不潔の基準を旦那様に押し付けてたりしなければいいと思います🙋‍♀️✨

そこはお互い「まぁこのくらいなら・・・」って気持ちを持てればいいのかなって😆💕

うちも私が少し潔癖気質で、主人は大雑把なんですが、主人ほどあれも汚い、これも汚いと思わず生きられたら楽だろうなぁって思います😅

キレイな環境で過ごしてもらうことはとても大事だと思います!
でも毎日毎日やってたら疲れちゃいますよ😥
旦那さんはたぶんそう言いたかったのかなと思います。
私もはじめはおもちゃを消毒したり毎日掃除機かけてましたが、今はというか寝返りと寝返り返りをし始めた2ヶ月半くらいから毎日なんてできなくなりました💦
キレイにしすぎても逆に良くないっていいますし、ほどほどにって私は思います。

チー坊

旦那さんもゆまさんも間違ってないと思います(o^^o)ゆまさんが考えすぎないように言ってくれたんじゃないですか?そんなに頑張らなくて良いんじゃないと。わたしの旦那もよく言います。

私もそりゃあもう毎日毎日掃除してました。隅々までw退院した日から。でも今では多少はいっか〜と前よりは手抜きです(^^;)

出来るうちはやってあげて良いと思います。ゆまさんの納得するように(^^)
寝返りやハイハイ、つかまり立ちと目が離せなくなると思うように出来なくなります。そんな日が来た時に妥協する(少し手く)ことも大切です😁😁

ママリ

いいことだと思います!!
あまり神経質になりすぎなければ、清潔であることに越したことはないと思います☺️✨

最初はそうですよね!
私もそうでした!

でも、子どもが成長して自分で動けるようになってくると

所構わず舐め回します。

除菌が追いつきません(笑)

なので、気にするのは大切なことだけど
いずれ、追いつかなくなりますから(笑)
そんなに気を張らなくても良いと思いますよ( ¨̮⋆)

うちの下の子は10ヶ月になりましたが
少し目を離したすきに
玄関に行って
靴の裏を舐めていたり、、、

外では拾った小石を口に入れたり、、、

上の子が拾って帰ってきた
土のついたドングリを口の中で転がしていたり、、、、

そんなこともしょっちゅう!!

ウギャーーーーーー!!!!!って思いますけど

そんな汚いことしちゃったからといって病気になったりもしてませんし

もぉ、気にかけてたらきりがないので
きっと、ご主人も
あまり気を貼るなよって意味で言ってくれてるのだと思いますし

気を楽にいきましょう!

にこ

キレイにしすぎても免疫がつきにくいとか、でもハウスダストとかはアレルギーの原因になるし…
どちらが正解かはわたしもわかりません💦
しかし自分で動くようになればいろんなもの食べるし舐めるし、気にしていられなくなるのも事実です💦
ゆまさんが気になるまではしてあげればいいと思いますよ✨
もし少しくらいサボってしまっても、なんてことはないです😋

どん

どーだろう?(笑)
私も一人目の時は気遣ってたけど2ヶ月くらいになればあまり気にしなくなり、消毒スプレーなくなったけどまあいっかって感じでした(笑)
二人目にもなると、消毒スプレーも買わず、手洗いでまかなえるだろーぐらい雑になりました(笑)
でも、奥さんがそれをストレスなくできるのであれば、満足するまでやればいいと思うし旦那さんに口出しされることでもないかなーと思いました!