※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこり
子育て・グッズ

4歳の子供の食事用椅子について悩んでいます。大人用の椅子にクッションを追加するか、子供用の椅子を買うか迷っています。足が地面につくほうがいいと聞いたため、どちらが良いか迷っています。

4歳くらいのお子さんの食事用の椅子は大人と同じものにするか迷っています。
今は一歳から使っている子供用の椅子を使ってますが、そろそろ下の子も同じタイプの椅子を使わせたいと思っています。
4歳の子を大人と同じ椅子にして子供用の厚みのあるクッションでサポートするか、もう一つ下の子用に子供用の椅子を買うべきなのか悩んでいます。

できれば大人用の椅子プラスクッションにしたいのですが、足が地面につきません。足がついたほうがいいと聞いたのでまだ変えるのは早いか悩んでいます。

幼児のお子さんはテーブルでの食事のとき、椅子は何を使っているか教えてください。

コメント

同じ理由で、うちはコープで子供用の食事クッションを買いました!
でもやっぱり足が着かないと姿勢も悪いし足を組んだりするので足元に台を置いたらいいと思います🤔
このクッションを買う前までは、イスの上で正座をして食べてました(^^;

• ぺこり

ぺこり

同じようなクッションを検討してます!やはり足がつかないとよくなさそうですね(TT)
    今は足元に台置いてますか?どんな感じのものですか?

• 4月2日

退会ユーザー

トイザらスで買った足踏み台を持ってますが、手洗いにも使うので移動するのがめんどくさくて毎回は使ってないです(^^;

• 4月2日
  • ぺこり

ぺこり

なるほど!たしかに移動するのはめんどうになってしまいますよね😂ありがとうございます!

• 4月2日
Mmm☆

ウチにも4歳がいますがずっと大人用椅子に子供用こクッションを置いて座ってましたが扱い方が悪いのかズルズル落ちたりなかなか定位置に座ってくれなかったので取っちゃいました‼️
取るとテーブルが旨の少し上の位置まで来るので食べずらそぅな気はします。今回下の子用にキッズチェアを購入する予定なのですが息子も欲しい‼️と懇願されてるので二つ購入予定です❤️