※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
子育て・グッズ

赤ちゃんのスペースを確保するために、クーファンを使うか悩んでいます。他の代替品があるか教えてください。

もうすぐ生まれそうなんですが、
1ヶ月検診が終わるまでは私の実家に住みます。
この実家が賃貸のアパート(2DKかな?)なので割と狭いです。
一部屋貸してもらってそこにベビーベッドを設置しました。もし、ベッドで寝てくれない子だったら、ということで布団セットも用意してあります。
が、
昼間リビング(と言ってもテーブルとテレビとあとちょっとしたスペースがあるくらい)にいる間、クーファンに寝かせて置けたらいいねと母に言われました。
運ぶ目的でもなくただ赤ちゃんのスペースを確実に確保するためだけに使う予定ですが、色々クーファンについて調べてたら良くないことばかり書いてあって、クーファンやだなって思ってきてしまいました。
ホコリとかから守れたり妹(21歳、19歳)もまだ実家にいるので、
間違えて蹴飛ばしてしまわないためにもその目的だけならクーファンはありでしょうか、、?
それともクーファンではない他のもので何か良いものあるか知ってる方いらっしゃいますか?
使う期間も新生児の間の本当に1ヶ月くらいだけです。

コメント

はまちゃん

レンタルもありますよー

• yumi

yumi

お返事ありがとうございます!
    レンタルあるんですね!
    みてみます!

• 4月2日

バウンサーとかはどうですか😌?
バウンサーは、リクライニング出来るものや、リクライニング+テーブルが付けられる物もあるので、離乳食時期とかでも使えたりしますよ✨

退会ユーザー

New york babyのものを使ってます😊

• 4月2日
  • yumi

yumi

やっぱり長く使えるものの方が魅力的ですよね!
    new york babyみてみます!ありがとうございます!

• 4月2日

退会ユーザー

下の方が載せてる写真のバウンサーを使ってます😌
    離乳食とかもこれに座らせて食べさせてます!重宝してますよ😊

• 4月2日
さはマン

クーファンを買うならバウンサーで固定もできるタイプの方が役立つと思いますよ😊
うちもクーファンを買うか悩みましたが、バウンサーにして正解でした!
グズった時にはゆらゆら揺らせるのでごまかせるし、固定して寝かせることもできます!
リクライニング機能もついてるので、うちはまだですが離乳食期には別売りのテーブルを付けて椅子として使うことも出来ます!
ちなみにうちのはkatojiのバウンサーです💕

• さはマン

さはマン

うちのはこれです!!

• 4月2日

退会ユーザー

横からすみません!!!
    同じバウンサー使ってます☺️✨

• 4月2日
  • yumi

yumi

今日べびざらすでバウンサーみてみたんですけど、常に揺れちゃうものかと思ってました!確認不足です😭
    固定できるものもあるんですね!!
    母と揺れちゃうのは新生児期にあんまり良くないねって話して辞めちゃったんですよね😵笑
    katojiのものみてみます!
    ありがとうございます!!

• 4月2日
  • さはマン

さはマン

これすごく便利ですよね✨
    1人でお風呂に入れる際に重宝してます(笑)

• 4月2日

退会ユーザー

テーブルは買ってないですが、離乳食もこれで食べさせてますよ😌
    背もたれ起こして座らせると、洗濯干してる間の15分とかも、お利口に座ってくれてます☺️

• 4月2日
  • さはマン

さはマン

常に揺れちゃうものもありますよね💦
    わたしはアカチャンホンポで買いましたよ😊💕
    実家ではハイローチェアを使ってますが、コンパクトでお手頃価格なのはバウンサーだと思います(^^)
    一度見てみてください!!

• 4月2日
  • yumi

yumi

お風呂に私が入ってる間のことすっかり飛んでました😱😱😱
    そーゆう時もこれだったらベルトもついてるし良さそうですね😄!!
    お値段と相談して検討してみます!!
    ありがとうございます🙇🙇💗

• 4月2日
お。

もう直ぐなのですか。
ドキドキしますね^ ^
クーファン使った事がないので、クーファンについてはよくわかりません。
私の家では、昼間のリビングにいる間はハイローチェアに寝かせていました。特に2人目の時は、上の子が踏みそうな気がして、必須でしたね。
ゆらゆら揺らしてあげて、そのまま寝たりもあったので、助かりました。
ただ、1ヶ月だけの使用だとちょっと勿体無いかもしれませんね。

• yumi

yumi

毎日ドキドキです😭💗
    ちびっこがいるお家だと絶対必要になりそうですね!!
    そーなんです😭1ヶ月しかここにいないって言うのが高い物を買うのを躊躇わせる要因ですね…
    次の家に引っ越すときにそれを持っていければいいんですが、
    母は次妹のどちらかに子どもができたときのために実家にクーファンを置いておくつもりらしく、、
    それでクーファン提案してきたんだと思うんですがもう一度母とも話してみます😫😫

• 4月2日
ママ🧸

クーファン買いました!
私も帰省中のリビングでの場所確保の為に♪新生児の頃は寝てばかりなので助かりましたよ♪抱っこの時間も多いですけどね😅クーファン良くない口コミってなんなんでしょ?!😱💦
今はお風呂一緒に入ってるので風呂上がりバスタオルひいて寝かせたり、服着せたあと私がドライヤーしたりスキンケアしてる間待ってもらうスペースとしてお風呂場で使ってます😊
慣れた場所だからかよく寝落ちしてます~入れたままリビングへ運んだりできて何かと便利♪

• yumi

yumi

クーファンで検索してみたら
    主に外で移動手段として使う使い方に、
    荷物じゃないんだからとか、
    落として危ないから良くないとか
    書いてあって、私が購入する理由は運ぶために使うわけじゃないのに、たくさんそーゆう記事がありすぎてクーファンって良くないんだ…と思ってしまいました😭
    家の中でそのような目的で使うなら、
    赤ちゃんのスペースとして確保できるから便利というか、いいですよね😭!

• 4月2日