※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
お仕事

ハンドメイド作品を販売する際、最初は少量作成してから購入があったら追加制作する方と、ある程度ストックを作ってから次の作品に取り掛かる方がいますか?

ハンドメイド作品を販売されているかたは、
最初は撮影用に1つ2つ作って、購入があったら追加で作成してましたか?
それとも、ある程度ストックを作ってから、次の作品に掛かりましたか🙂?

コメント

おのママ

私も近々ハンドメイドアプリなどに出品しようと試案しています(๑´ㅂ`๑)
私が作ろうと思っている物は、ベビーグッズで、10個くらいストック作ってから自分の商品ページを作ろうかなと思っています( ´ ▽ ` )ゆくゆくは一点物などを作っていきたいので、マイペースに少しずつ作って出していけたらなと思っています( ´ ▽ ` )

• こう

こう

返信ありがとうございます😊
    おのママさんもなんですね✨
    10個ストック、すごいです!
    一点物を気に入って購入してもらえたら嬉しいですよね。お互い頑張りましょ〜😄

• 4月2日
  • おのママ

おのママ

ミンネとかで出品してる方のは、参考になります( ´ ▽ ` )結構似たもの出しているようなので、初めは似たもので、そこからオリジナルを出していけたらなーと(๑´ㅂ`๑)
    お互い頑張りましょう(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 4月2日
まー

私は受注生産にしてます!

あととにかく人目につく事を目標に
インスタをなるべく毎日更新してます!(内容は商品とはあまり関係ないですが関連はするもので、フォロワー1万人くらいを目指してますがまだ半分いかないくらいです😂笑)

ママリはurl貼ってもリンクにならないのとサイト自体匿名性が売りなのでその後の質問とかし辛くなりそうな気がするので、
他のSNS活用したほうが有効的かもしれませんね!

• こう

こう

受注生産、良さそうですね!

インスタのフォロワー数、私からしたらすごいと思います😳!が、もっと上を目指していらっしゃるんですね✨

ママリが匿名性が売りなの忘れてました💦たしかに、ここでしか聞けないようなこともあるので、後々質問し辛くなりますね💦💦

• 4月2日
こっとん様

私は1つ作って支払いがされてから製作です。
私はアクセサリーなので大丈夫ですが、時間を要するものや洋裁など少しでも柄の位置や見た目が変わるものなら作ってから出品する方がいいと思います。
写真と違うとなるとトラブルの元です。
アクセサリーとか全く変動がないものなら大丈夫だと思います!
アクセサリーでもパーツによってはプリントが若干ずれてたりするのもあるのでそういうのは説明文に記載してます。
全てのパーツの写真を撮ってランダムに使用することを記載してます。
そのせいかクレームがきたことは一度もないです。

• こう

こう

そう言うトラブルもあり得るのですね💦洋裁+手刺繍なので、まったく同じ仕上がりにする事が難しく…
    一品ずつやって行くか、説明を入れて理解して頂けるよう気をつけるか、よくよく考えてみます💦
    詳しく教えてくださり、とても参考になります✨

• 4月2日