※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

右胸が大きくてアンバランスになりました。原因と治療方法について知りたいです。

完母です。
右の胸のほうが明らかに大きくて
乳輪も右のほうが明らかに大きくて
すごくアンバランスになってしまいました。
原因はあるのでしょうか
また治す方法はありますか?😭
妊娠線に正中線にアンバランスな胸
今まで気にしていませんでしたが
ふとお風呂で自分の体を見てなんだか
少しだけ悲しくなりました😔
子供を産んだ勲章だとは思いますが
今はそんな前向きな気持ちになれません😢

コメント

プチキレ

答えになってませんが…
私も妊娠を機におっぱいもですが、とにかく乳輪が黒く大きくなってしまいとてもショックです😫

色は今後薄く戻るとしても大きさは戻らないと思うと勲章であっても残念でなりませんーー。
正中線もまだまだ健在です😫

戻るなら戻したいですよね😫

  • mama

    mama

    なんだか覚悟していても
    変わってしまった体を目の前にすると
    落ち込んでしまいますよね😭😭

    • 4月2日
はじめてのママリン

同じく完母でした。
私は逆で左のほうが大きかったです。もともと妊娠する前から左のほうがやや大きく出産してからそれが顕著になりました😅そもそも胸は左右対称でないことが多いようです。
主さんは妊娠前はどうでしたか?

  • mama

    mama

    私は妊娠前Aカップもないほど
    貧乳で両方すごくぺったんこでした😂笑

    • 4月2日
K☆S

よく出る方というか、子供が飲みやすい方は大きくなりました。
今は元どおりになったので言い切れませんが、元に戻る可能性もありますよ(*^_^*)

  • mama

    mama

    たしかに左は吸いにくいのか
    飲みながらベソをかいてしまって
    あまりのんでくれません😭😭
    元に戻りましたか?😫

    • 4月2日
こママ

私は完ミで
母乳は入院中の練習と退院後の搾乳くらいですが
しっかり垂れてしまい
胸もお腹もタルタル、乳輪は倍以上で色も黒く
妊娠せん、正中線もできました
正中線、妊娠線ができた当初は喜びすら感じたのに
今は見るたび酷い体だなー。と思います😒
回答になってなくてすいません
お互い頑張りましょうね😭

  • mama

    mama

    いえいえ!コメントありがとうございます💓(´•̥ω•̥`)
    それだけでも垂れてしまうんですね😭
    母乳出ているのに完ミにする方法って
    どうするのでしょうか?😫
    完ミにしたい気持ちもあるのですが
    母乳の出がよすぎて切り替えれなくて…

    • 4月2日
  • こママ

    こママ

    私はまだあんまり出てない段階できりかえたのでなんとも言えませんが
    飲ませるより、搾乳のほうが量がへるみたいですよ!
    ミルクを飲ませたいなら哺乳瓶に慣れさせないとですし
    手間かもですが搾乳して飲ませるのはどうですか?

    • 4月2日
ぐっく

完ミなので胸のことはお答えしかねますが、正中線は私もくっっきり出てしまったのですがやっと消えてきました😊パッと見は分からないほど薄くなりましたよ!

  • mama

    mama

    差し支えなければ教えていただきたいのですが完ミだとやはり乳輪など胸の変化ってないのですか?😫
    正中線は薄くなる方もいらっしゃるんですね💕
    私も薄くなることを願います😖⭐️

    • 4月2日
  • ぐっく

    ぐっく

    新生児の頃は混合だったので母乳を与えていましたが、乳輪の色は黒くなり、乳首も大きくなりました😫
    1ヶ月半頃から完ミにしましたが、こちらも最近やっと元の色と大きさに戻ってきました。元々母乳の期間が短かったので乳輪の大きさはあまり変わらないように見えます😫

    • 4月2日
あや

私も1人目の時に右ばかり大きくなりました。
飲ませる時間、飲ませる量が右の方が多かったりしませんか?
乳腺の発達のせいで大きさが変わってくるって言われた事があります。
左側を多めに赤ちゃんに吸ってもらってはどうでしょう?

  • mama

    mama

    なんだか左咥えてもすぐにはなして
    ぐずったりしてうまく飲めていない
    ようなかんじです😭
    右の母乳の出がよすぎて
    お風呂上りとかピューっと母乳が
    噴射して止まらなかったりします😔笑
    くじけずに左多めに吸わせてみようと思います٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

    • 4月2日