※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
妊娠・出産

切迫早産で入院中で、36週になります。破水のリスクがあり、早く生まれる可能性があるか不安です。帝王切開になるか、退院できるか心配です。

こんにちは!お世話になってます(´▽`)
只今切迫早産で入院中です。
明日で36週になります!

お腹の張りが酷くて、点滴を打ってるんですが
点滴をとったら破水しかねないみたいで、お医者さんから
明日退院させようと思ったけどこれじゃ帰せない、
今週いっぱいで生まれるか、帰すか。って言われました(;・`д・´)

そこで質問なんですが、

今週生まれるっていうのは帝王切開とかなのかな…(*_*)?!
破水した場合も帝王切開になるんですか??

先生ささっと帰っちゃったので聞くに聞けず、
なんか不安でいっぱいになっちゃいました。

旦那が毎日のように早く出てきて~~♡
とか言ってたから、早く出てきたいんですかね(´TωT`)

もう少しお腹の中で頑張って欲しいのに…。゚(つД`)゚。

コメント

姪っ子の時なんですけど、31週くらいで破水して入院してて、もう持たないってなって誘発剤使って陣痛おこす方向だったらしいです(+_+)

薬を使っても陣痛が弱くて結局帝王切開で出てきましたΣ(゚Д゚)

• さわこ

さわこ

きゃー、そうなんですか:(;゙゚'ω゚'):
    帝王切開怖いし、自然分娩で生みたいので
    赤ちゃんもっとがんばってくれないかなぁぁ(´TωT`)

• 10月12日

退会ユーザー

予定日より1ヶ月ほど早いでしょうしいきなりのことでドキドキですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    姪も甥も35wで産まれてますが元気です!!出産頑張ってくださいね(*´ω`*)

• 10月12日
  • さわこ

さわこ

本当、いきなしだからハラハラしちゃって逆にストレス(´TωT`)笑
    いまはちっちゃくても元気に育つって言いますもんね!!

ありがとうございます☆
    お互いがんばりましょう(´▽`)♡

• 10月12日
みほ(๑••๑)♡

NICUで働いてる看護師です^^
わたしも医師じゃないのでよくわからないですけど、今週生まれるってなっても多分経膣分娩だとおもいます。しかし、赤ちゃんの状態が悪くなったりすると帝王切開になるかもしれないですね。
もし、今生まれても、36週あるならだいたい元気な状態で生まれてくることが多いので、きっと大丈夫です^^
元気な子が生まれますように♡

• さわこ

さわこ

看護師さん!お疲れ様です(´▽`)
    そうなんですね(;_;)明日で36wではあるものの、赤ちゃんは2300gくらいしかないみたいで、大丈夫かなーと不安です。゚(゚´•_•`゚)゚。

ありがとうございます♡
    つわり等お辛いと思いますが、妊婦生活楽しんでくださいね˙ᵕ˙♡

• 10月12日
ひまなつ

私も切迫早産で入院していて36w0dで点滴を切り一旦退院になりましたが、里帰り先の病院をそのまま受診したところ
再び張りがすごすぎて即入院になりました(笑)
幸い点滴で張りは落ち着き陣痛には至らなかったものの36w4dの明日くらいには退院と言われています。
頭も大分下がってきていて子宮口が2cm開いている状態で
まぁ~産まれても問題ないんだけどねとお医者さんには言われていますが
どうせなら正期産で産んであげたい(><)
なので点滴切った時にまたどうなるか・・・・・
一応今の所赤ちゃんも元気なので
経膣分娩の予定です!!
まえさわさんも赤ちゃんが元気なら経膣分娩かと思いますよ!!
お互い不安ですが、産まれる時は産まれる時です(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)
頑張りましょ~う⁽⁽◟(灬ˊωˋ灬)◞⁾⁾

• さわこ

さわこ

あちこちで入院Σ(๑°ㅁ°๑)大変でしたね(>_<。)
    退院できるんですね、羨ましいです(´TωT`)!!

私ももう4cmも子宮口開いてるみたいで、うまれてもいいっちゃいいけどやっぱり正期産でうみたいですよね(;_;)何かあっても嫌だし、、

赤ちゃんはすごく元気で、前よりよく動いてるような気がします(´▽`)
    帝王切開はないんですね!!よかったー!

お互いがんばりましょうね(;_;)!!
    痛いの怖いな~(´TωT`)笑

• 10月12日
ひまなつ

いや~久々に外の空気を吸ったと思ったのに本当、つかの間すぎました・・・・・(^^;)
退院できそうですが、私は逆にそれが今、不安です
できるなら37w前日まで点滴していてもらいたいくらいです(笑)
すぐに産まれてきちゃいそうな気がしてならないです(^^;)
まえさわさんも子宮口開いているのですね!!
お互い覚悟しておきましょ~う
(๑´^`๑)

ミーミー

私は34週で切迫早産で緊急入院し、張り止めの点滴をずっとしてましたが薬の副作用がすごくて(>_<)結果、肺水腫になり点滴を全てやめることになりました。点滴をやめると陣痛が始まりました。肺水腫で私の呼吸状態がよくなく、赤ちゃんの心拍も落ち始めたので全身麻酔で緊急帝王切開になりました。35週での出産で予定日より1ヶ月早かったです。
体重は2270gでしたが、今はとても元気ですよ(^^)36週での出産であれば赤ちゃんの肺の機能も完成しているので大丈夫ですよ。
元気な赤ちゃんを出産されて下さいね。

• さわこ

さわこ

わー、そうなんですね(;_;)
    大変なご出産でしたね😭
    お疲れさまでした!!
    35週でΣ(๑°ㅁ°๑)保育器には
    入れられなかったんですか??
    ありがとうございます!!
    赤ちゃん元気にうまれるように
    がんばりますヾ(´∇`)ノ

• 10月13日
  • ミーミー

ミーミー

保育器には2週間ほど入ってましたよ(^^)中でよく動いて暴れてました。
    今は未熟児とは思えないほどよく食べて元気いっぱいです。

赤ちゃんと会えるの楽しみですね。頑張って下さい(^^)

• 10月13日