※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんママ
子育て・グッズ

義母からお下がりのファーストシューズを提案されたが、新品を履かせたい。受け取って新しい靴を買うか、やんわり断るか悩んでいます。

ファーストシューズなんですが、義母から、旦那の甥っ子の靴があるからそれ履かせたら?今度持ってくるね!と言われました。私的にはお下がりは有難いのですが、ファーストシューズだし靴はちゃんと靴屋で計ってもらって新品を履かせてあげたいと思っているのですがみなさんはどう思われますか??とりあえず貰っておいて新しい靴を買うか、やんわりと断るべきか、、、💦

コメント

yuttan

いや、貰ってそれそれとして
自分たちで買うもありかと!!

• うーたんママ

うーたんママ

それはそれとして貰っておくのもありですかね!ありがとうございます☆

• 4月1日
桜

絶対新品を履かせたいです‼️
私だったら、ファーストシューズは思い出の品になるので、新品を買ってあげたいんですと素直に言います!もしくは旦那ぬ言わせます🙆

• うーたんママ

うーたんママ

やはりファーストシューズは思い出の品になるっていいますよね😵新品を買うことにします!ありがとうございます☆

• 4月1日
りんご

初めての靴は新しい靴がいいかなって思います😅
サイズもあると思いますし💦

• うーたんママ

うーたんママ

サイズはその子その子によって足の形とかも違うし大人でもそうですもんね😣💦新品を買うことにします!ありがとうございます☆

• 4月1日
mini

貰い物は汚れちゃう公園用にして、新品をファーストシューズとしてお出かけ用にしたらどうですか?😊

• うーたんママ

うーたんママ

汚れてしまう公園用!いいですね♪そうします!ファーストシューズは絶対新品買います✨ありがとうございます☆

• 4月1日
にこにこ

私だったらとりあえずもらっておきます😂
義母に会ったときは、サイズが合わなくてーとか、てきとーに言いますかね笑

• うーたんママ

うーたんママ

やはりとりあえず貰っておくほうがギスギスしないですよね!笑 そうします(^_^)ありがとうございます✨

• 4月1日
chill

その子の歩きグセ?履きグセ?とかあると思うので靴は新しいものがいいと思います^ ^

• うーたんママ

うーたんママ

そうですよね!ファーストシューズは新品買います(^_^)ありがとうございます☆

• 4月1日
ぴぴ

おさがり有難いですがファーストシューズはちゃんと買いたいですよね(*´꒳`*)とりあえず貰い、この子の足に合わなかったみたいで…やサイズが合わなかったなどで誤魔化しちゃいましょう☺︎💕それだとお互い嫌な気もせずやり過ごせる気がします☺️

• うーたんママ

うーたんママ

そうですね✨今後ギスギスしないように、とりあえず貰っておいて、ファーストシューズは新品を買います(^_^)ありがとうございます☆

• 4月1日
ゆうごすちん

ファーストシューズは新品を履かせてあげたい気がしますよね(^^;;
とりあえずもらっておいて、洗い替えにしたらどうですか?ファーストシューズなら履く期間も短いしお下がりでもキレイかもしれませんし。

• うーたんママ

うーたんママ

洗い替えにするのもありですね!すぐサイズは大きくなるとも言いますもんね(^_^)とりあえずファーストシューズは新品を買います♪ありがとうございます☆

• 4月1日
みこ

もらうだけ貰います!
ファーストシューズは新品買って履かせます!
2種類あっても困りませんよ♪
もらいものは雨の日とかに履かせればいいです♪

• うーたんママ

うーたんママ

そうします!お下がりはとりあえず貰っておいて、ファーストシューズは新品を買います(^_^)ありがとうございます☆

• 4月1日
あいにゃん

ファーストシューズは新品がいいですよね(´•ω•̥`)
私はいつも夫が義母とやり取りしてるので何も言いませんが、夫が断らないタイプなのでいただいて使わないですね!!今まで古着やら汚いおもちゃ貰いましたが1度も使ってません( *´꒳`* )

• うーたんママ

うーたんママ

そおなんですね!うちもだいたい旦那がやりとりをしていて、洋服のお下がりも毎回大量に頂いててホントに有り難くて洋服は綺麗なものは着せていますが靴に関しては、うーん、、、となったので質問させて頂きました!とりあえずファーストシューズは新品買います(^_^)ありがとうございます☆

• 4月1日
まりりん

こんばんは😊

ファーストシューズって、自分で買いたいですよね😊
私だった、ファーストシューズは自分たちで買って履かせて、義母に会うときはお下がりを履かせる思います!
自分たちで買った物の方が思い入れはあるけど、成長する中でお下がりでもサイズが合えば嬉しいので✨

私がちょっと貧乏性なので、余計にそう思うだけかもしれないです😭😭

• うーたんママ

うーたんママ

なるほどですね!いや私も貧乏性な方で、子供のものは特にすぐ大きくなるからお下がりでも全然良いと思う方ですが、靴に関しては初めてなので、正直新品がいいな!って思ってしまいました☺とりあえずお下がりは貰っておきます(^_^)ありがとうございます☆

• 4月1日
はるか

とりあえず貰って
自分たちで買った
新しいの買います

• うーたんママ

うーたんママ

そうですね!そうします(^_^)ありがとうございます☆

• 4月1日
みうたろう

ありがとうございますと貰っておき、自分たちでちゃんとはかって貰ったのを履かせては?
もし義母さんからあげたの履いてないのねって言われたら「うちの子、きつかったのかかかとが赤くなっちゃって💦サイズが合わないのを履かせて転んでもいけないし。でも本当にありがとうございました」とでも言っておけばよいかと。
ファーストシューズですもの、ご両親がきちんと選んで履かせてあげたいですよね👟

• うーたんママ

うーたんママ

そうですね!とりあえず貰っておいて、新品履かせてたのを見られてなにか突っ込まれたらそんな感じで誤魔化します!ありがとうございます☆

• 4月1日
みぃ

とりあえず、受け取って
足のサイズ測定したものを買うのがいいのかなと思います😀

• うーたんママ

うーたんママ

はい!ちゃんと測定してから新品買いたいと思います(^_^)ありがとうございます☆

• 4月1日