※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん汰
妊娠・出産

安産祈願の腹帯についてのオススメや経験談を教えてください。予定日は9月で、真夏が一番大きい時期です。30週目まで立ち仕事をしています。

現在17週の初妊婦です!
いつもアドバイス等ありがとうございます(^^)

安産祈願に行くにあたって腹帯を購入したいのですが、タイプが沢山あってよくわかりません(^^;)
皆様のオススメのタイプやメーカー、経験談等をお聞かせ頂きたいですm(__)m

ちなみに予定日は9月なので、お腹が一番大きい時期は真夏になります。また、30週目にあたる6月末まで仕事をします。立ち仕事です。

よろしくお願い致します(^^)

コメント

はる

私も腰痛が酷いので妊娠初期から使えるものを既に購入しました(笑)
腹巻きタイプの腹帯とサポートベルトがセットになって、中期頃からはサポートベルトをして使えるものを選びました。
種類がたくさんあってわかりにくいですもんね…私はアカチャンホンポで店員さんに聞いたらとても丁寧に教えてくれて助かりました✨
腹帯とサポートベルトセットのものが2400円くらいでした。私も10月が予定日で夏につけてることを想定し、素材もあまり暑く蒸れないものにしましたよ!
ご参考までに…✨

• ごん汰

ごん汰

ご回答ありがとうございます✨
    初期から腰痛はお辛いですね💦
    セットになってるもの良いですね✨
    今は、お腹出てきたかな?という程度なので必要性の実感も薄く、なので後でサポートベルトを追加できるのは嬉しいです🎵いざ購入するとき私も店員さんにも頼ってみます😊
    ありがとうございました❤️

• 4月1日
さや

写真の犬印本舗さんのパイルボーダー妊婦帯Mサイズを買いました✨
さらっとした生地なので付けているときに汗かいても気になりませんよー♪
補助の腹帯はお腹が大きくなるまで使いませんが、腹巻きタイプのみでも腰への負担がぜんぜん違います✨
さらしタイプなどいろいろありますが、トイレなどでくしゃっとなってもすぐ直せるので私は腹巻きタイプをおすすめします♪
洗い替えするのに2枚買いました!
参考程度にどうぞ✨

• ごん汰

ごん汰

画像までありがとうございます✨
    パイル生地のがあるんですね✨✨
    夏に腹帯するの絶対暑いだろうな〜と思ってたので、私もこういう生地にしたいです😊トイレも楽なのが良かったので✨こちら検索してみます🎵
    詳しく教えて頂きありがとうございました❤️

• 4月1日
りぃ

こんにちは💕
私も9月出産予定、同じく立ち仕事ですが7月頃まで働きたいな…と考えています。
私ももうすぐ戌の日に祈願に行くのでつい先日購入しました!
布タイプ、ガードルタイプ、パンツタイプ、等たくさんあり悩みましたが犬印妊婦帯というガードルのようなものがついたパンツタイプにしました💕
普段も使いたいので!
立ち仕事で動き回ってもズレないもの、お腹を下から支えてくれるもの、腰の負担を軽減してくれるもの、夏でも暑くないようなもの、で考えました!
2600円くらいで買えました😍!

• ごん汰

ごん汰

画像まで丁寧にありがとうございます✨
    条件が同じ方からのご紹介、とてもありがたいです💕本当、その通りですよね💦仕事でも普段でもストレスなく使えるもの、真夏にも付けていられるもの、負担を軽減してくれるもの…まだお腹大きくないうちに選ぶの大変ですよね😅こちらなら値段もお手頃ですね😍とても参考になりました✨ありがとうございました💕

• 4月2日