※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A☆Sママ
子育て・グッズ

宇都宮市の保育園の受け入れ状況について、申し込み期間中の子供も含まれているか知りたいです。申し込み期間中の子供も含まれていますか?それとも含まれていませんか?

宇都宮市の保育園にお子さんを通わせたりしている方に質問です‼️
宇都宮市のホームページみると保育園受け入れ状況って出てると思うのですが、例えば今、5月の受け入れ状況の結果が出ていますが、今はまだ5月の申し込み期間中でもあります。 今現在5月の申し込みした子の人数も入れての受け入れ状況の結果なのでしょうか?それとも5月の申し込みした子の人数はなしでの結果なのでしょうか?知っている方はいますか❓いたら教えていただきたいです💦

コメント

ぷりん、

申し込みした子の人数は含まれてないと思います!

• A☆Sママ

A☆Sママ

ですよね~😵💦これからきっと選考していくんですもんね😭⤵️
    上の子が保育園通ってるのですが、5月から下の子も通わせるのに同じ保育園申し込みしたのですが、そこの保育園が5月の受け入れが❌になっていて😅 そうなると入れないのかな~って思いまして😵⤵️

• 4月1日
ぶたぴーなっつ。

申し込みした子の人数は含まれてませんね!

4月申し込みしたのですが、3月に出てた4月の受け入れ状況は申し込みした子を抜いた数で、でした。

なので、既に❌のところは希望薄いかもですが、急な空きがないとも言いきれないですし、なんとも・・・ですね。

• A☆Sママ

A☆Sママ

やっぱりそうですよね😭⤵️
    希望的には薄いですよね😅空きが出たり保育士さん等の調整でもしかしたら‥くらいの可能性ですよね😵💦姉弟ってことでどうにかならないかな~って願ってしまいます😁💦別々の保育園の可能性大として心構えしておきます💦

• 4月1日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

そこら辺の兄弟枠の定義が曖昧ですよね💦
    友人は兄弟同時に申し込んでも上の子が入れた数ヵ月後に下の子が同じ保育園に決まって、上の子の慣らしが終わって落ち着いたところに下の子だったので大変だったと言ってました。

• 4月1日
  • A☆Sママ

A☆Sママ

え~😵💦たしかにそれも大変ですね😅
    ホントですね⤴️兄弟枠については曖昧なところですよね😅自分たちには公表されてないだけで、保育園とか市ではきっとなにか決まってるのかもしれないですよね😅新規の子は入れなくても、兄弟ならとりあえずで入れたら嬉しいですけどね😁💦

• 4月1日