※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

子供が初めてセルフねんねしたことに驚いています。これからも続くのか、偶然だったのか経験者の意見を聞きたいです。

今日初めてセルフねんねしましたː̗̀(☉_☉)もう少しで寝る時間だなぁと思い、暗くして寝室に連れて行きましたが、寝る気配がなかったので、1人で遊ばせていました!なんか静かになったなと思い横を見たら寝てました‼︎セルフねんねなんてうちは無縁だと思っていたので、びっくりでした‼︎一度寝れるようになったら、これからはセルフねんねになるのでしょうか?それとも今日はたまたま寝れたのでしょうか?経験のある方よろしくお願いします(⑉་ ⍸ ་⑉)

コメント

すごい!羨ましいです!

寝る前は明るい部屋で授乳やミルクをあげましたか??

体験談じゃなくてすみません😭

• nana

nana

全然すみませんじゃないです‼︎ありがとうございます(⑉་ ⍸ ་⑉)

明るい部屋でおっぱいあげました‼︎
    嬉しかったですが、少し寂しい感じもしました( ´ ▽ ` )笑

• 4月1日

退会ユーザー

たしかに、成長ってなんだか寂しいですよね😭😭こうやって離れていくんだなぁ〜と、、😭( 笑 )

明るい部屋なんですね!
    わたしいつも暗い部屋でそのまま寝落ちしてしまうので、、😅

• 4月1日
  • nana

nana

そうです!そうです( ´^` )成長ほんと早いですもんね、、😭

寝落ちわかります!うちの場合はおっぱいが癖になって寝ても離さすと泣くようになるので、寝る直前はおっぱいあげないようにしてるんです(.*◡͐*)おっぱいで寝てくれたらすごい楽なんですが、、💦

• 4月1日

退会ユーザー

寝落ちするのってどうなのかなぁ〜いいのかなぁ〜と葛藤中ですが、、😳💦

その時ミルクってどれぐらいあげていますか??

日中は母乳ですか?

• 4月1日
  • nana

nana

なるほど!寝落ちして、夜中何回も起きますかぁ( ´^` )?

ミルクは19時ごろ200mlあげてます!寝るのは20時半とか21時でその時は抱っこトントンだけで寝かせてます( ´ ▽ ` )

日中は母乳です‼︎あんまり出てないと思いますが、、f^_^;

• 4月1日

退会ユーザー

前までは朝まで寝てくれてたのですが、なぜか最近は1時半におきて5時半ごろに起きます!

飲んですぐではないんですね!😳
    わたし、すぐ寝ないとまたお腹空いちゃう!とか思っちゃう性格です😭😂

どれくらいで次欲しがりますか??

• 4月1日
  • nana

nana

そうなんですね( ´^` )うちも大抵5時頃起きますf^_^;そのまま寝ないこととかありますか?うちはそれがよくあって、凄い困ってました💦早起きすぎる、、

私も最初はそう思っていたんですが、うちの子は結構長いこと飲まないこと多いので、最近はそうしてます‼︎

離乳食の進みが良くて、今二回食にしてるんですよ!一回子供用お茶碗2杯ぐらい食べますf^_^;
    5:00母乳 8:00離乳食 13:00母乳
    15:00離乳食 19:00ミルク
    て感じです!

• 4月1日

退会ユーザー

5時ってちょっと早いですよね😭💦
    5時ごろだと寝てくれます!
    そのあとは7時ごろに起きますが、!
    5時ごろに起きた時は母乳ですか??

そうなんですね!!
    それは助かりますね!
    うちの子もいけるかなぁ〜😯

離乳食はいつ始めましたか?
    え!すごい!😳😳
    結構食べますね!!

• 4月1日
  • nana

nana

7時まで寝てくれるなら良いですね( ´ ▽ ` )でもベストは起きずに7時半ぐらいまで寝てほしいですよねf^_^;

どうなんでしょうかね、、お昼も寝落ちで寝てますか?

離乳食は5ヶ月半ぐらいからです‼︎
    2週間後には、お茶碗一杯食べた後、バナナ一本食べてましたf^_^;
    小児科の先生に良いのか相談したら、元々体が小さいからよかったよって言われました💦笑

• 4月1日

退会ユーザー

いや〜ほんとそれです!
    起きるってことはミルクが足りてないってことなのでしょうかね、、?

お昼寝はミルク少なめにしてるんですけど、寝落ちせずにトントンを30分くらいしてます!

そうなんですね!
    うちの子が食べたらおでぶちゃんになっちゃうかもです😳

• 4月1日