※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miraChristine
その他の疑問

浜松にお住まいの方にご質問です!私たちは浜松出身ではなく浜松まつりに…

浜松にお住まいの方にご質問です!

私たちは浜松出身ではなく浜松まつりにある初子のお祝いなどがよく分かっていません。
去年ご近所さんが初子だったようで神輿やらっぱ隊が来て家の前でお祝いしてました!なんだかいいなぁとずっと思っていたのですが初子のお祝い?は準備が大変など話しを聞き、もし初子のお祝い?をしてもらうことはかなり大変なことなのでしょうか?周りに知り合いもいないので教えて頂けると嬉しいです(´∩ω∩`*)

コメント

あかりん

私も浜松出身ではないのでお友達から聞いた話ですが、凧揚げの凧でも数十万円。練り歩きの方々への振る舞いにもかなりのお金が必要で、トータルすると三桁になることもあるとか。
私の周りではおじいちゃんおばあちゃんも浜松の人で、且つ金銭的な援助がある人しか初子はやっていません。あと、お祭り自体が盛んな地域の人だけなような気もします。
ちなみに我が家も女の子と言うこともありますが、迷うことなくやっていませんよ。