※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきち
家族・旦那

うちの旦那についてご意見聞かせてください※長文になります💦私が嫉妬深…

うちの旦那についてご意見聞かせてください
※長文になります💦

私が嫉妬深いことやネガティブなこともありますが、過去に旦那にされて嫌だなと思ったことを書きます。

《入籍前のこと ※婚約中》
・私には「飲み会が終わって家に帰った」と嘘をついて女性と三次会に行っていた
・私と付き合う前に身体の関係があった(付き合ってはいない)相手に、飲み会帰りに「迎えに来てくれてもいいよ〜」と連絡していた
《入籍後のこと》
・職場の後輩くんと2人で飲み会して0時くらいには帰ると言っていたが、途中でなぜか職場の女性陣と合流した上、0時すぎに「今からみんなでカラオケ行ってくるわ」と悪びれもなく電話してきた(ちなみに妊娠中)
・私がプレゼントしたマフラーを女の子に貸したまま飲み会から帰ってきた

極め付けは、旦那の職場の女性(既婚者)から以前「私は◯◯さん(旦那)のこと好き。ライクじゃなく限りなくラブに近く。」というLINEが来ており、旦那は「どうしたんすか、急にw」とはぐらかすような返事をしてました。
明らかに好意を持たれているのに、何故ハッキリとした態度を示さないのかと大喧嘩になりましたが、その女性に二度とそういう内容の連絡をしてこないように旦那から話してもらうことと、次同じようなことがあったら私が直接その女性と話すことを条件に一旦落ち着いていました。
(この時の女性の対応から、旦那もその女性ともう必要以上に関わりたくないと感じたそうです)
しかし、最近家でもやたら携帯を持ち歩く旦那を怪しく思い携帯を見てみたところその女性とのLINEに「今日近くに来た時なにか用があった?」「ちょっかいだそうと思って行っただけですよ」というやりとりが。
職場にそんな女性がいるだけでも嫌なのに、まさか旦那から近付いていってるとは…
もう単純に【こいつらキモイ】と思いました。

既婚者なのだから女性関係についてもう少し配慮して欲しいと今まで何度も話していましたが、全く変わらない旦那に嫌気がさす私と、同じようなことを何度も言われて嫌気がさす旦那とでお互いの間に信頼関係はなくなっていく一方です。

今までは飲み会のたびに不安になっていましたが、今では旦那に期待するだけ無駄だと思うようになり、愛情も冷めていっている気がします。

やはり私が過剰に反応しすぎでしょうか?

コメント

una

えーふつうにありえないことばっかりですよ
もう癖なんでしょうね
旦那さんが常識なさすぎるとおもいます

• さきち

さきち

共感コメントありがとうございます。
    私も旦那の言動に非常識だなと思うことが多々あります…(;´Д`A
    「俺は俺の常識に従う!」みたいな人なので、こちらが何も言っても全然響かないみたいで💧

• 4月1日

え! さきちさんが嫉妬深いというよりは失礼ですが旦那様がクズです(T-T)

私もそんなことしてたら悲しいですし心配やイライラの感情出てきます!

• さきち

さきち

共感コメントありがとうございます。
    私の感じ方が過剰なのかなと分からなくなっていたので、理解してもらえて嬉しいです( ;∀;)

• 4月1日

退会ユーザー

全く過剰ではないと思います(T-T)

旦那様の考え方が少しでも変わってくれるといいのですが、、

• 4月1日
  • さきち

さきち

どうすれば伝わるのかと悩んだ時期もありましたが、今はそれを考えるのも旦那の言動に振り回されるのも嫌になり…
    子どもが産まれて変わってくれるかも、というのが最後の賭けみたいな気持ちになっています(-_-;)

• 4月1日

退会ユーザー

そうですね、お子さんが生まれて変わってほしいなと私も思いました(T-T)!

ストレス溜まってないですか?大丈夫ですか?(;д;)

• 4月1日
  • さきち

さきち

お気遣いありがとうございます(´;ω;`)
    もともとは異性関係の問題を放置できない性分なので、現状にストレスは感じています。。
    でもお腹の子どもにとっても私にとってもストレスは良くないので、なるべく考えないようにしています💦

• 4月1日

退会ユーザー

すごくわかります。モヤモヤしちゃいますし、気になりますよね(>_<)

このアプリ内でも、お友達にでもたくさん愚痴吐き出しましょう😭

• 4月1日
  • さきち

さきち

気になるけど気にしたくない…葛藤の日々です(笑)

こうやって理解してくださる方がいるだけで救われます。。
    ありがとうございます(*´꒳`*)

• 4月1日