※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供用の足がつく椅子とローテーブルについて教えてください。テーブル付きとテーブルなしの子供用椅子、どちらが使いやすいでしょうか?ハイチェアも教えてください。

子供用に足がつく椅子が欲しいと思っています。

ダイニングテーブルがガラスのため、今はコタツで食事をしているのでローテーブルがいいのですが、ローテーブルで足がつく椅子ご存知でしょうか??

あと、子供用の椅子はテーブル付きとテーブルなしどちらが使いやすかったですか??ハイチェアの方も教えてください!

コメント

cinnamon

テーブルは手掴み食べの時は役立ちましたが無いならないでも大丈夫かと。敷物などで汚しても良いようにしたら◯
うちはダイニングテーブルなのでKATOJIのハイチェアで12歳頃まで使用可能なタイプを使ってます。
リビングのローテーブルで食べることは少ないですが、オヤツの時、あとはお絵かきする時用にローチェアはきこりの椅子を使ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!きこりの椅子は床に足つきますか??

• 4月3日
  • cinnamon

cinnamon

足つきますよ^_^

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 4月4日
moamoamoa

ハイチェアはベビービョルン(テーブル付き)
ローテーブルとチェアは木こりのセット使っています
高さが合うならテーブルなくてもいいと思います
専用のテーブルはランチプレート使うなら狭いかも知れません

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!テーブルはなくてもいいんですね。参考になります。きこりの椅子は今の時点で足つきますか??

• 4月3日
  • moamoamoa

moamoamoa

足はつきますよ
    抜け出せないようなものをお探しでしたら、ベビービョルンのハイチェアは抜け出せませんよ

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

参考になりますー!ありがとうございます!

• 4月4日
子鉄の母

うちはずっとコタツテーブルを使っているので、豆椅子を使ってます✨
ベルト等ないので立ちがったりしますが・・・
軽いので子供が歩き始めると自分で運んできたりします(^^)

• ママリ

ママリ

うちも今豆椅子です!ベルトつけましたが脱走します。。豆椅子足つきますか??

• 4月3日
  • 子鉄の母

子鉄の母

豆椅子既にお使いなんですね・・・
    うちの場合、11ヶ月でしたら浅く座った状態でしたら足は付いてました🌟
    6ヶ月くらいから使い始めたので、最初はうちも市販のチェアベルト使ってましたが、逆に嫌がり途中から外しました。

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(;゜0゜)身長伸びるの待つのもありですね…

• 4月4日
ありま

うちもローテーブルでしたが子供には微妙に高かったのでリッチェルの2WAYごきげんチェアを愛用してました。外食の時でも椅子に固定できるベルトもついていて長く活躍しました^ ^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!このチェアは脱走できないですか??あと、足がつくか教えてください(^^)

• 4月3日
  • ありま

ありま

アプリを全然開けず返信できませんでした。
    いまさらですが・・股を通すタイプのベルトが付いているので脱走はしなかったです。あと、椅子を一番低くして指先が床に届くくらいだったかもです。

• 4月14日