※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
妊活

子作り再開後、妊娠できず悩んでいます。カフェイン控えたり葉酸摂取などしていますが、妊娠に至らず悩んでいます。高温期や排卵日など意識していますが、難しいです。

みなさんはどう過していますか?

8週で流産し、子作り再開5ヶ月経ちますが妊娠に至りません😭卵管や子宮、排卵、基礎体温なと問題もありませんし、タイミングを逃していることはありません。

カフェイン摂取を控えたり、葉酸のサプリを飲んだり、ルイボスティーを飲んだり、冷やさないように暖かくしてたり。

考えられることはやってるはずです😭

みなさんは、高温期•低温期•排卵日付近など、どのようなことを意識して過ごしてますか?そして、妊娠されましたか?

考えすぎ、意識しすぎが1番ダメなのかもしれませんが難しくて(T ^ T)

コメント

えむ

こればっかりはタイミングですから、焦らずに(*ノ∀`*)
わたしも9週で流産してから丸一年後に妊娠しましたよ。
わたしの場合はいろいろな問題がありましたが問題がないからといってすぐ妊娠するってものでもないので…
考えすぎによるストレスも体に負担かかりますしね!

• いず

いず

そーですよね💦
    諦めた時に~とかよく聞きますし😭
    前回が苦労することなくすぐできたので、
    次も大丈夫だろうと思ってたらもう5ヶ月経つし

• 4月1日
  • えむ

えむ

それよく聞きますね(・∀・)
    わたしは一回目も二回目も妊活で苦労したので妊娠て結婚したらすぐにできるもんだって考えは吹っ飛びました…
    自分のできることをちゃんとやっていればいずれまた赤ちゃん来ますよー!

• 4月1日
  • いず

いず

早いタイミングで赤ちゃん来てくれたのに
    元気に育ててあげられなかったし😭
    それから会いに来てくれないな…って時間ばかり経って…

• 4月1日
  • えむ

えむ

初期の流産は赤ちゃん側の問題ですからお母さんが気にすることないですよってお医者さんに言われても気になっちゃうものですよね💦
    わたしもそうでした。

• 4月1日
  • いず

いず

気にしちゃいます。
    あの時のあれがダメだったんじゃないかとか色々考えちゃって。だからカフェインにも敏感になってて、一切口にしなくなりました😭

• 4月1日
  • えむ

えむ

いまの過ごし方、いまのやり方で問題ないと思いますよー!
    お酒、カフェイン抜いてあったかくして、葉酸取って。
    いいと思います!

• 4月1日
みいろ

不妊の定義は、1年間避妊なしでも妊娠に至らない場合なので、1ヶ月目で妊娠する人もいれば、1年後に妊娠する人もいるってことなので、あんまり焦らず、意識せず、一喜一憂せず、妊娠を待つしかないのかな、と思います✨
気にしすぎるとストレス溜まりますしね🤢

• いず

いず

20代前半だし大丈夫でしょって甘く考えてました😭
    気持ちばかり焦っちゃって💦
    何も問題ないのになんで!って

• 4月1日
  • みいろ

みいろ

わたしも20代前半で流産経験あります。
    医師から、あなたが悪いわけじゃないと言われましたが、罪悪感と喪失感から早く妊娠したくて、基礎体温に一喜一憂してました…
    焦りは禁物です♪ゆっくり待ちましょう!

• 4月1日
  • いず

いず

罪悪感と喪失感、分かります!!
    何度も泣きましたし、今でも思い出すと…
    基礎体温と少しの体調の変化に気をとられて。

• 4月1日
mmmys

一昨年の9月に妊娠、10月に9週で流産しました。
その後、ストレスから無排卵になりましたが無排卵と診断されてから2ヶ月後の去年7月に娘を妊娠しました🤰

やはり精神的肉体的にくるストレスが1番影響あったと、私は思っています😭
自分の時間を大切にして、ストレスフリーに過ごせるように息抜きを沢山されるといいかもしれませんね😢

• いず

いず

そうなんですね…
    やはりストレスも影響するのですね…
    ストレスフリーが難しいです😭

• 4月1日
  • mmmys

mmmys

私は無排卵と診断されてから排卵誘発剤の薬を2ヶ月服用してたんですが、薬を飲む事がストレスになったので辞めました💦

辞めてから1度生理がきて、その翌月に妊娠しました!
    何がストレスになってるのかによるとは思いますが少しでも気持ちが楽になるといいですね😢

• 4月1日
ジョージ

3食しっかりごはん食べてますか??
私は妊活してから良質のたんぱく質、お肉魚卵などを食事に取り入れてました。
いい卵子を育てるため、着床しやすくなるために血液の量を増やすことが必要と漢方の先生に言われてたからです!
たんぱく質とビタミンCを一緒に摂取したら増えやすくなるので食後にみかんとかイチゴとかレモンも食べてました😃
それまで朝食抜きの生活してましたけど3食食べるようになってからからだの調子よくなってきて半年くらいで妊娠しました!!
ご参考になれば幸いです。。

• いず

いず

ありがとうございます😊
    食事は大切ですよね!
    タンパク質とビタミンCは知りませんでした💦
    実践してみます!

• 4月1日
みいろ

悪いわけじゃないと言われても、わたしの行動が悪かったのかな?食生活?とかいろいろ考えちゃいますよね💦
でも、あれダメこれダメだとストレス溜まるので、わたしは1日1杯のコーヒーは我慢しませんでした✨
健康に気を付けて、がんばってくださいね😀