※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬーぴー
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、子供の相手が大変。昨年の経験と比べて心配。つわり中、子供との過ごし方についてアドバイスを求めています。

6w4d、一日中船酔いしているような気分です(><)何を食べてもすぐ味がなくなって美味しく感じません。1人目のときは、眠りづわりが主で、仕事も早々と休職したし好きなときに好きなだけ寝れてましたが、2人目はそうは行かないので辛いです。ですが昨年7週で稽留流産したときは、全くつわりがなかったので今回は大きくなってくれてるのかな!?と思うと、ここは乗り切らないとダメなんですが(^^;土日は旦那は仕事のため、子供の相手は私。今週は両親は旅行のため頼ることも出来ずにただ、夜が来るのをひたすら待つのみ、って感じです(笑)子供には申し訳ないですがDVDや動画を見てもらったりしてます。みなさんつわりのときはお子さんとどうやって過ごされてますか?

コメント

tmsa

こんにちは(^^)
私は上の子が2歳の時に妊娠しました(^^)
イヤイヤ期のピークな上吐きづわりだったのでトイレで吐いてる間も娘に後ろから髪の毛や体を引っ張られたりしてました(;_;)
外へ連れてっても帰りたくないなどダダゴネをされて自転車を片手で押しながらもう片手には12キロの暴れる娘を抱いて帰るなどもしてました(;_;)
今思えばつわりの時期が一番辛かったです(;ω;)
少しでも静かにおとなしくしてて欲しくてyoutubeを半日見せてたりレトルトカレーを晩ご飯にしたりしてなんとかつわり時期を乗り切りました(^^)
夜が来るの本当に待ち遠しいですよね☆