※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆとも
家事・料理

おはようございます☀お弁当について質問です!🍱🍴朝時短でパパッと作れる…

おはようございます☀

お弁当について質問です!🍱🍴
朝時短でパパッと作れるおかずは何ですか??
回答よろしくお願いします(*´∇`*)

あ。出来れば安くてボリューミー系がよかです✨

コメント

しーちゃんママ

私はよくピーマンとにんじんできんぴらをします。ごぼうより火の通りが早く、彩りも鮮やかなので。(^-^)あと、ジャガイモとウィンナーを茹でてマヨネーズとチーズで和えて彩りにパセリをふったりもします。これは私のお弁当箱のスペースを結構取るので(笑)

しーちゃんママ

粉チーズでもいいし、ピザのチーズでもいいし、スライスならとろけるやつを小さくちぎって、まだジャガイモが暖かいうちにすると溶けるので。なんちゃってポテトサラダ!そうかも(笑)

さやち

私はピーマンと豚肉を炒めて、焼肉のたれで味付けしたおかずをよく作りますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
簡単で美味しいです!!

あとはひじきの煮物とか卯の花炒りをたくさん作って小分けして冷凍したりします♡

ピーマンやナスなど好きな野菜と豚肉を炒めて、味噌、酒、みりんで味付けし、大葉を刻んで混ぜこむと、青じそがきいた美味しい味噌炒めになりますよ✨

超簡単な一品をご紹介します👍

①大きめサイズのおかずカップに生卵を1つ割り入れる。爪楊枝で黄身をプスプス刺す。

②そこに塩、こしょうしてマヨネーズをかける。量はお好みで( ´ ▽ ` )ノ

③電子レンジで加熱して完成✨

破裂しないように必ず黄身は楊枝で刺しましょう。

電子レンジの加熱時間は、私は1分くらいですが卵が熱が通ったかなって思うくらい…まぁ、適当です(笑)
おかずカップから卵漏れそうなら下に皿を敷いてから、チンするといいと思います。

かず812

よく鶏肉に醤油、お酒、ニンニク、しょうが少し入れてよく揉み一晩置いたものを焼いて入れてます!
夜のうちに玉ねぎやピーマンも切っておくと楽ちんですよ♡

あとは卵にしらすやネギ、チーズなど入れてスクランブルエッグしたりします(●´ϖ`●)

サキ

○竹輪と茄子を 薄切りにして
ごま油で炒めて
焼肉のたれで 味付けして
出来上がり

○茄子、いんげん、さつまいも、ささみなどを素揚げしてすぐに 麺つゆに入れたら出来上がり

毎日のお弁当悩みますよね(>_<)