※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みィィ-仔
お金・保険

旦那名義の持ち家で離婚し、条件付きで住むことになります。2万円を家賃代わりに支払うと母子手当を受けられるか、無料相談を超える費用はどれくらいかかるか心配です。来週の弁護士相談が楽しみです。

カテゴリ違ってたらすみません!
持ち家に住んでいて離婚したけど住んでる方いますか?
持ち家は、旦那名義でまだ築半年程ですが旦那の身勝手な理由により身内が離婚することになりました。
今の話し合いの状況ですと

持ち家は、嫁と子供2人が住んでもいい
毎月養育費代わりに6万家のローンを払う(毎月ローンは8万なので残りは払え)
ほかの援助はなく子供達に会うのも拒否

らしいのですが
この条件だと残りのローン2万を旦那に振り込む形になるのですが家賃代わりとして2万払うと母子手当うけれるのでしょうか?

嫁は、専業主婦なので収入はありません、、
来週弁護士さんの無料相談に一緒にいくつもりですが旦那に一切のお金も貰えずに無料相談を超えるといくらくらいかかるのでしょうか、、?

詳しい方よろしくお願いします( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

まみ

私の知り合いは、ローンを払いきれず売却してました

専業主婦ですし、難しいかと…😭

• みィィ-仔

みィィ-仔

2万円で戸建てに住んでいられるならと思ったのですが( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 4月1日
ぴよ

それだったら、市営住宅などで20000円支払って、6万円養育費を貰った方がいいと思いますね‎(^^;)
20000円ご主人に払うのは、ローン返済手伝ってるみたいになりますし⋯
家にどうしても住みたいならしょうがないですけどね💦
母子手当はもらえるか微妙です💦
ご主人が住所を別に移せばいいかもですが、住所が変わらずだと偽装離婚と思われる可能性は高いと思います😰
料金は弁護士に依頼をしたら、契約成立になりそこから料金発生です。
10万〜でみていた方がいいと思います💦
法テラスなら、月々5000円の支払いなので、アルバイトでもいいから働くしかないですね😫

• みィィ-仔

みィィ-仔

それ思ったのですがそれが犬三匹が居る為なかなか転居も出来ず( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    やはり弁護士さん高いですね( ´•д•` )💦
    月払いできるのですか?!

• 4月1日
  • ぴよ

ぴよ

法テラスなら、低所得者向けなので月々5000円で大丈夫ですよ!
    私も、今月々5000円で返済中です😄💦
    犬三匹だと難しいですね😫
    それなら、家の名義は奥さんに変えれたらいいんですけどね😫

• 4月1日
ななな

養育費を払ってくれなくなるケースは
よくあると思いますが
途中でローン払われなくなったら
どうなるんでしょう?