※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家族・旦那

赤ちゃんに負担なく旅行に行けるのっていつごろからなんでしょうか?旦那…

赤ちゃんに負担なく旅行に行けるのっていつごろからなんでしょうか?

旦那のおばあちゃんが車で4時間、電車で3時間半かかるぐらいのところに住んでいます。ことあるごとにお祝い金をいただいているのですが、きちんとしたお礼をできていません。息子と会いに行ったら喜んでくれるかなと思うのですが、いつぐらいから赤ちゃんと旅行に行っても大丈夫でしょうか。
ご高齢なので早めにと旦那と話しています💦
また、もし会いに行けても行けなくても、先日お宮参りとお食い初めをした際にもお祝いをいただいたので、その日の写真をアルバムにしたものを送ろうと思っていますが、他に何かよいお礼などありますでしょうか。
出産前に一度ご挨拶に行ったことがあり、そのときは寒い地域にお住まいなのであったかい洋服を、と考えたのですが、「お洒落は気にしないから」と義母に言われてしまい、結局とらやの羊羹を持って行きました😅

コメント

Meina

1ヶ月で長野山口間往復しました。
こまめに休憩などしたら大丈夫だと思いますよ!
SAに赤ちゃんルームとかあるので授乳とかオムツ替えしやすいです

• えいこ

えいこ

そうなんですね☺️❗️
    ちょっと検討してみます😊
    ありがとうございました😊

• 4月1日
☆★

1歳位に初めて旅行に行きましたが、まだ歩けなかったので気を遣って大変でした💦💦

• えいこ

えいこ

そうなんですね😅💦
    その辺も含めてちょっと検討してみます😊
    ありがとうございます😊

• 4月1日
  • ☆★

☆★

せめて首がすわる半年位までは待ってあげた方が赤ちゃんの負担が少ないかもしれないですね💦💦

• 4月1日
  • えいこ

えいこ

やはりそうですよね💦
    冷静に考えたら寝かせる場所とかもどうしようかなという感じだし、もうすこし大きくなってからにしようと思います😅

• 4月1日

生後半年に行きましたが、殆ど車移動でかなりぐずられました。

• えいこ

えいこ

そっかぁ💦3ヶ月ではやはり大変かもしれませんね😓
    ちょっと考えてみます😊
    ありがとうございました😊

• 4月1日