※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
妊娠・出産

妊娠中の便秘や下痢で悩んでいます。食物繊維や下剤を試しましたが、効果が強すぎて困っています。同じ症状の方いますか?

現在36週の初マタです!
妊娠してから便秘に悩まされ、何ヶ月かに一度とんでもない腹痛に襲われ、トイレにいくと冷や汗とともに酷い下痢、貧血を起こします。普段からヨーグルトやグラノーラなどの食物繊維を取るようにしたり、病院で下剤を処方してもらったのですが、その下剤も効き目が強すぎて下痢になってしまい、、
私と同じような症状で悩まれていた方いらっしゃいますか?

コメント

さつ

妊娠中は悩みました
ネットでココアが良いと目にしてから毎朝、牛乳でココア作って一杯とバナナ一本食べるようにしてから解消されました😊
私にはそれが合ったみたいです

りなお

私が産院してた先生にはいきむと破水したりするから水分はたくさん摂りなさい。って言われてたので、頑張って水分摂ってました。そのかわり浮腫みが半端なかったですが…。

まりまり

きなこいいですよ✨
この前テレビでやってて、半信半疑で始めたら出ました⭐
摂取量は1日20㌘です‼
ヨーグルトに入れたり、牛乳に溶かして飲んだり🎵

szz

私も悩まされましたー!ガッチガチの砦みたいになって…(笑)冷や汗と貧血、本当につらかった!!
産院でマグネシウムを処方してもらい妊娠中ずっと飲んでましたよ☺️

まあぴい

私も便秘からの下痢で、流産するんじゃないかってくらいの腹痛を何度か繰り返しました。私は今のところ、野菜を沢山食べて、ルイボスティーを飲み、ヨーグルトにオリゴ糖を混ぜて食べてます。それから便秘は解消されましたよ。

あ

下剤、フォースコリー
バナナ、ココア
オリゴ糖、根菜類、ヨーグルト
プルーン全く効きません…

今は朝ご飯食べながら
牛乳たっぷりのホットカフェラテが
1番の便秘解消です😭