※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
ココロ・悩み

夫から離婚を言われ、義母の誕生日プレゼントに悩んでいます。夫は無関心で、義母の気遣いにイライラ。明日から仕事復帰し、状況は改善されていません。

夫から離婚したいと言われています。
理由はもう愛情がないから。
両方の両親に事情は話してあり、義両親は心配して一度遠方から駆けつけてくれました。
でも、事態は全然良くなっていません。

先日、義母が還暦でした。
バタバタしていて、お祝いのメッセージだけで何もプレゼントしていません。
息子の保育園入園祝いをもらっているので、ちゃんと用意しなきゃ…と思いつつ、気持ちが乗りません😞

義母からは「○○(夫)の子供のときの写真を見てみて。優しい気持ちになれるよ?」とLINEが届き、正直イラッとしてしまいました💥
最後の?マークに、特に。

拒否しているのは夫の方。
半別居状態ですが、顔を合わせる度にうんざりした表情をされます。
優しい気持ちになるべきは夫の方!
気遣ってくれるのは有り難いけど、アンタの息子をどうにかしてくれよ❗と思ってしまいます。

明日から保育園に預けて、すぐに仕事復帰です。
義母の誕生日プレゼント面倒くさいなぁ…。
ちなみに、夫から用意する気はないそうです。

コメント

そうやってお祝いを督促してくる人って下品ですよね💦私なら意地でも用意しません🤔

• きゃらめる

きゃらめる

催促されているわけではないんです!
    入園祝いをたくさんもらっているので、こちらから何も渡さないわけにはいかないなぁと思ってまして😞
    でも、こんな状況の中だと、色々と面倒です。

聞いてくださってありがとうございます✨

• 4月1日
ゆか

花束はどうですか?考えなくて済むし。離婚は旦那さんのほうから言われてると義母にもう1回いってみては?

• きゃらめる

きゃらめる

義母は全部事情を知っています。
    息子の考えを全く理解できないようで、私に優しくしてくれるんですが…。
    夫も母親の言葉が耳に届かないようで😞

還暦なので特別なものを用意しなきゃと思いましたが、状況が状況なので、気持ちだけでいいかもしれませんね。
    ネットで花を探して注文しようかと思います。

• 4月1日
  • ゆか

ゆか

こんな状況なのにプレゼントのこと考えてるきゃらめるさんは偉いです。子供がいるから簡単に離婚できないと思いますが、いま旦那さんとの生活苦痛でしょう。実家にもどるか旦那さんに出ていってもらうとかはだめですか?

• 4月1日
  • きゃらめる

きゃらめる

子供のことを考えて私はやり直したいんですが、夫が全面的に拒否します。
    今は離婚に応じるかどうか返事を待ってもらっています。
    無理なら、調停を起こすそうです。

夫は職場の空きスペースで寝泊まりしているので、洗濯物を持って帰ってきたり、荷物を取りに戻ったりなので、顔を合わせるのは2~3日に1回です。

でも、息子が明日から保育園に入るので、出勤時間の遅い夫が朝は送っていくことになっています。
    実際のところ、どうなるか分かりませんが…。

入園祝いをもらっておいて、義母の還暦祝いをしないのは、さすがにまずいかと思います。
    夫は離婚の件に意見してくる母親を鬱陶しがって、プレゼントは用意しないと言っているので、私が考えないと…。
    今からネットで調べます。
    本当にありがとうございます✨

• 4月1日
ねこりんりん

旦那さん、離婚したいと言ってるのに子供ができた意味がわかりません( ̄▽ ̄)妊娠したことはおめでたいことですが、矛盾しすぎ( ´∀`)

誕生日プレゼントは毎年考えるのめんどうなのでケーキと決めています。

• きゃらめる

きゃらめる

二人目は不妊治療なので、夫は私に指一本触れていません。
    妊娠を告げた直後に「離婚を考えていた」と言われました。
    だったら、治療する前に言ってくれよ…。
    赤ちゃん育ってるんだけど。

今年は還暦なので、特別なものを用意しなきゃと思いつつ、こんな状態なので考えるのが面倒です💧

• 4月1日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

そうゆうことだったんですね。きつい言い方になってしまってすみませんでした。
    本当にそれなら早く言ってくれよですね( ̄▽ ̄)

• 4月1日
  • きゃらめる

きゃらめる

いえいえ、最初に書いてなかったので。
    全然きつい言い方ではありませんよ😊

どんな形で授かったにしろ、二人の子供です。
    愛情が湧かないとか、父親として無責任過ぎます。

義母の誕生日プレゼントはネットで蘭の鉢植えを注文しました。
    ありがとうございます!

• 4月1日
ゆ

2人目も妊娠が分かったばかりなのに愛情がないとか無責任だし酷すぎますよね、、、
そんな中旦那の両親のプレゼントなんて考える余裕ないですよ(><)私ならあげません💦
そんなメールしてきて息子がどんなに無責任な事言ってるからちゃんと分かってるのかな、、?と思いました(><)

• きゃらめる

きゃらめる

義母は全部事情を知っています。
    私の味方をしてくれるんですが、あのLINEにはイラッとしました。
    私に言うんじゃなくて、息子に言えよ💢
    こっちは妊娠してるのに、家事、育児、保育園&仕事復帰するんだよ。
    言葉が悪くなってすみません💦

二人目は不妊治療なんです。
    夫は欲しくなかったみたいですね。
    妊娠を告げてから、離婚を切り出されました。

聞いてくださってありがとうございました✨

• 4月1日
みんじゅ

妊娠させておいて本当に無いですね⚡️

• きゃらめる

きゃらめる

二人目は不妊治療なので、夫は私に指一本触れていません。
    治療するにあたり同意書を書いてもらってますが、夫は「書かされた」と思っているようです。
    病院で妊娠が分かり、それを報告した日に離婚を切り出されました。
    どちらにしろ、無責任極まりないです。

還暦だから特別なものを用意しなきゃと思いましたが、こんな状況なので、ネットで注文できるようなものにしようと思います。

聞いてくださってありがとうございました✨

• 4月1日
ゆか

また吐き出したくなったらここ利用してください(ง •̀_•́)ง

• きゃらめる

きゃらめる

ありがとうございます😊
    楽天で蘭の鉢植えを注文しました💐
    お値段は安いですが、気持ちだけということにしておきます!

• 4月1日