※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

妊娠中の情緒不安定で辛いです。ベビちゃんへの愛情はあるけど不安も。みなさんはどう対応しましたか?

今日で27w3dの初マタです。
最近情緒不安定なことが多くて涙もろくなったり些細なことでイライラしてしまいます。
頼れる人もいなくて毎日がとても辛いです。
ベビちゃんに会えるのはめっちゃ楽しみなんですけど、これから先のことが不安で仕方ないです。
みなさんは妊娠中の気分の波にどう対応していましたか?

コメント

いちご

旦那に話聞いてもらってました!

• はる

はる

旦那とも上手いこといってないんで旦那に相談もできないんです......

• 4月1日
  • いちご

いちご

そうなんですね、、💦
    ですが、、お子様が生まれたら、本当旦那に協力してもらわなければいけないことがたくさんでてくると思うので、、なんとか関係上手くいくことはできませんか?
    なぜ関係が上手くいってないのでしょうか?

• 4月1日
  • はる

はる

金銭面のことと家事のことで喧嘩が絶えなくて、同棲も1ヶ月もちませんでした。
    旦那とは離婚してシングルで頑張っていくつもりです。

• 4月1日
もちもち

友達にラインして相手してもらったり、天気のいい日にウォーキングしてます!
結構体を動かすとスッキリしますよ!
動きにくいって思って動かないと気分もイマイチなので、何も考えず、歩くのが私は結構良かったです(°▽°)

• はる

はる

ウォーキングいいですね!
    最近身体が重くて引きこもることが増えたのでなるべく外に出よかと思います!

• 4月1日
  • もちもち

もちもち

水分補給も大事なので長めに歩いたりする時は水分補給も忘れずに!
    赤ちゃんも喜びますよ(〃ω〃)

• 4月1日
  • はる

はる

細かいことまでありがとうございます😊
    水分はこまめに摂るようにします!

• 4月1日

気分のおもむくまま、旦那に八つ当りしたり。昼寝したり。妊娠後期になると、寝苦しくて、頻尿で、便秘がち。
でも、全部、かわいい我が子に会う時につながってるんだから、と開き直ってました。。
出産後も、ホルモンバランスのせいとよく言われますが、荒れ狂ってましたよ。
そんな初産の私でも、なんとかなっているので、大丈夫です。
不安な気持ちがあって、当たり前です。初めての事ですもん。
旦那さんには、出産前後で荒れ狂ってしまうことを伝えておきましょう😊

• はる

はる

旦那に理解してもらうのはとても無理みたいです。。
    やっぱり喜怒哀楽激しかったり、体調悪くて家事ができなかったりでいつも文句言われます。
    でも、可愛い我が子の為に頑張ります!

• 4月1日

退会ユーザー

大変ですね。。旦那さんに理解してもらうように、落ち着いて話できませんかね。。
    私も喧嘩ばっかりでしたけど。本当に出産前後は辛いから、何もできないって伝えました。
    家事も、最低限。産後は、ご飯も宅配食にしてました。赤ちゃん、モンスターですよ。
    出産は命懸けですよね。身体もボロボロになります。どうしても、男の人は理解できないのだろうと思いますけど。

• 4月1日
  • はる

はる

いつもなんかある度に俺ばっかりって言われます。
    妊娠中で仕事もできないのに、ちゃんとバランスの良い食事をとりたくても金銭面でできないことも多いですし、ベビー用品も中古でいーやんとか言われるし、、、
    うちは新生児に使うもので中古なんてとてもぢゃないけど考えられないです。
    お金ないならタバコとかやめてって話ですよ。

• 4月1日

退会ユーザー

そう! うちもそう!酒飲み続けて。
    父親になる自覚あるんかい⁉️って大喧嘩しました。
    そこへ、姉から一言。
    「世間では、財布というらしいで。旦那の別名。ちょっとうるさいATMやと思うしかない😀」
    食事も、適当で大丈夫ですよ。。
    ユルっといきましょう。

• 4月1日
  • はる

はる

ありがとうございます😄
    ユルっと頑張ります!

• 4月1日