※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆはまん
妊娠・出産

上の子のつむじの向きで下の子の性別がわかるというのは、右回りが男性、左回りが女性の傾向があるとされています。友人の場合とは異なる可能性もあるので、確実な判断は難しいです。

第二子以降のお子さんがいる方に質問です♡
最近ネットで、上の子のつむじの向きで下の子の性別がわかる!みたいな事が書いてあったんですが、これはあたりますか?
うちはとりあえずあっていて、このまま行くと、女の子なのでワクワクしてるんですが…どうでしょうか?
友人は違ったので。。意見を聞きたくて投稿しました(✿´꒳`)ノ

ちなみに、右回りが男。左回りが女だそうです。

コメント

deleted user

友達ですが…
つむじの向きとは逆の性別の子が生まれました(^_^;)

  • ゆはまん

    ゆはまん

    逆のパターン。。やはり、絶対とは言えないのが現状ですよね(´・_・`)

    • 10月12日
まっひー

うちは全部合ってましたよ(^^)

  • ゆはまん

    ゆはまん

    あたしもそのパターンでありたいと本当に思います♡
    ちなみに、性別はどんな感じですかー?

    • 10月12日
3Rmama

長男右回り→第二子女の子
長女右回り→第三子女の子
うちの場合は外れですかね??

  • ゆはまん

    ゆはまん

    外れてますよね。
    でも、男女産んでるから羨ましーーいです♡

    • 10月12日
ゆんmama

うちは1人目2人目は合ってましたが、今3人目妊娠中で2人目のつむじが2つあって右回りと左回りなのでよくわかりません^_^;
根拠は全くないと思います^_^;

  • ゆはまん

    ゆはまん

    二つある子は強く出てる方とか言いますよね!実際に二つある人見た事ないので。全て迷信ですよね(´・_・`)

    • 10月12日
mikachuu///

うちは、第一子の息子がつむじ左回りです♡
今の所、第二子女の子の予定なので、当たってました\(^o^)/

  • ゆはまん

    ゆはまん

    あーそのパターン本当に羨ましい!いつ女の子と判明しましたか?(✿´꒳`)ノ

    • 10月12日
  • mikachuu///

    mikachuu///

    25w3dでやっと女の子っぽいね〜と言われ、26w3dでも女の子だと思うよ〜と言われました(^ω^)♡
    息子の時は性別分かるのが19wと早かったので、女の子はやっぱり分かるのが遅いんだなあ、と思いました💦💦
    ゆままんさんも早く性別分かるといいですね😍❤️

    • 10月13日
  • ゆはまん

    ゆはまん

    ほんとです!
    でも食べ物とかで少し女の子かな〜と思ってますが、どんでん返し怖いのであまり思わないようにしてるんですが(´・_・`)笑

    • 10月13日
  • mikachuu///

    mikachuu///

    食べ物はどんなのが好みになりましたか?😊
    私は、初期は果物ばかり好きで、今は甘いものが好きです(o^^o)
    お肉も食べたくなりますが😂💦

    • 10月13日
  • ゆはまん

    ゆはまん

    あたしもみかんとか柑橘系食べてます!
    あんまり、脂っこいものより、さっぱりしたサラダとかのが食べたくなります。
    主人とかが食べたいと言えば合わせて食べたりしますが(◞‸◟)

    • 10月14日
ぁーこ

長男、次男、三男→左回り
四男→右回り
です。
上の子3人で見ると外れてますね(。-ω-)
次の子の性別がまだわからないので…どうなんでしょ(笑)
今回は排卵の1週間前の行為で受精したのでよく言われてるのは女の子ですけど、こればっかりはわかりませんもんね(*´∀`)

  • ゆはまん

    ゆはまん

    5人目妊娠中で4人兄弟ですかーーー?すごく激しそうですね!
    肝っ玉母ちゃん尊敬です♡
    排卵日は男の子が産まれるっていいますもんね。
    今は女の子希望ですか??

    • 10月14日
  • ぁーこ

    ぁーこ

    こんにちは♪
    そうですねぇ、次は…どちらでもいいです(笑)
    女の子も育ててみたいですけどねぇ(*´ω`*)男の子同士で楽しそうですし、男の子でも良いです♪

    • 10月14日
  • ゆはまん

    ゆはまん

    凄いです!そんな事思えるなんて!
    あたしは女の子がいー!ってめっちゃ思います(´・_・`)笑
    しかも年子で産んでる!ʕ•̫͡•ʔ
    何歳に初めの子産んだんですか?

    • 10月14日
  • ぁーこ

    ぁーこ

    26歳になってすぐ長男が生まれました♪
    もぅこれが最後の出産になると思います(*´ω`*)
    年子は後々子育てが楽ですよ♪ほっとけばみんなで遊んでてくれます(笑)

    • 10月14日
  • ゆはまん

    ゆはまん

    いや〜!その考え方凄いです。
    そんな中で育った子供さんはのびのびとしてそうでいいですねʕ•̫͡•ʔ
    喧嘩とか激しいですか?
    質問ばっかすいません。

    • 10月14日
  • ぁーこ

    ぁーこ

    いえいえ♪
    喧嘩は長男がやさしいので激しくはないです‼
    喧嘩してるなぁと思った瞬間、仲良くしてるのでどっちなの⁉っていつも思います(笑)写真はこれでも一応喧嘩中のものです(笑)

    • 10月14日
  • ゆはまん

    ゆはまん

    あ、間違えてコメントで書いてしまいました。

    • 10月14日
  • ぁーこ

    ぁーこ

    これは1番目と3番目です‼この2人、似てるので喧嘩ばっかりですけど仲良しですよ(*´ω`*)

    • 10月14日
  • ゆはまん

    ゆはまん

    うちもこんな感じの時あります。
    でもまだちっさいので、我が我がが強すぎて…手を焼きます。
    これくらいになると少し落ち着けますよねʕ•̫͡•ʔ
    旦那さんはかなり面倒見がいい方なんですね♡

    • 10月15日
ゆはまん

え、可愛いんですけど♡キュンキュンしますʕ•̫͡•ʔ
これは上二人でした?