※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

子宮頚管短いためマクドナルド手術を受け、退院まで1ヶ月かかる。術後お風呂や普通の食事が気になる。コメントお願いします。

1人目の時早産で今回も子宮頚管短いという事で
マクドナルド手術を4月2日に受けることになりました

術後お風呂はいつから入れたか、
普通の食事はいつから出来るのか気になります😥

1人目切迫で長期間入院していたこともあり
今回も退院まで1ヶ月はかかるそうなので
唯一の楽しみといえば食事とお風呂に入る事なので気になりました😥

良かったらコメントください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

Larisa🦋

シロッカー手術ですが…
私の場合、いまだにお風呂は入れず洗髪のみ
次の日の朝から寝ながらですが食事がでました!

• なる

なる

コメントありがとうございます🌟
    入浴許可が出てないということですか?😥
    ちなみに術後何日目ですか?

• 4月1日
  • Larisa🦋

Larisa🦋

そうです!術後4週間くらいでまだ入れてません( .. )

• 4月1日
  • なる

なる

え!4週間は長いですね😥
    シャワーさえ浴びられれば良いのですが
    シャワーもダメだったらキツいです😭

• 4月1日
  • Larisa🦋

Larisa🦋

キツイですよね(>_<)
    1ヶ月程入院してますが、1度もシャワー浴びれず週1の洗髪のみです!笑
    それも頚管長の短さなどで変わってくると思いますが( ´︵` )

• 4月1日
  • なる

なる

私も1ヶ月は入院って言われていて今日の午前中から
    入院なのでボディシート多めに持っていこうと思います😭

火曜日の時点で子宮頚管が25ミリで普通の人の半分もないと言われました(´・_・`)

お腹の子のためとは言えシャワーも浴びたいし早く退院したいですよね😭

• 4月1日
maman

なるさん、頑張ってください✨💦
飲み物は、たしか手術の日はダメで、翌日から飲めます。500のもので、ストロー付きのキャップがあると便利です🌟私も急遽西松屋、100均で入院グッズ揃えました。ほんとに動けないので、ベッドの頭近くに100均のカゴを置いて、そこに薬、ハンカチタオル、ホットアイマスク、パック、飴などなど入れてます🌟入院初日にはおもいつかなかったのですが、入院してから旦那さんに買って来てもらい動かなくてもいいように充実させました✨

手術自体はすぐに終わるのと、麻酔しているので痛みは無いです。手術前の消毒、点滴、術後の安静の方が後から振り返ると大変でした。ですが、3日たち、おしっこの管さえ取れれば❗️

私は極度の怖がり、弱虫で大泣きしましたが、泣きながら痛くなかったですって先生に話したくらいです。
だから✨頑張ってください❗️応援してます📣

• なる

なる

とっても詳しくありがとうございます🌟
    カゴ良いですね!
    ホットアイマスクも真似させてもらいます( 笑 )
    お互い出産頑張りましょう。゚(゚^ω^゚)゚。💓

• 4月1日
maman

私もマクドナルド手術を受けて入院中です。病院にもよるのと、経過、先生の判断にもよるようですが、私の場合は、術後7日後にシャワー🚿許可でました。術後3日は、おしっこも管をつけっぱなしなので起き上がることなく、食事も寝たままです。術後2日目でうんちをしたくなり、そのとき初めてトイレに行かせてもらいました。3日目からは、やっとおしっこの管も取れ、あとは入院からの点滴のみ、そのまま継続です。

• なる

なる

食事も寝たままで起き上がれないなら
    飲み物とかは500とかそれより小さいものを持っていったほうが良さそうですね😥
    2リットルのものとか1リットルのを持っていこうと思ってたので💧

やはりシャワー許可もトイレの許可も病院によりますよね(´・_・`)
    寝たきり覚悟で今日の午前中からの入院挑みます(•̀o•́)ง

• 4月1日