※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま🐻
妊娠・出産

妊娠線の色が変化して気になる。友達の話と違うのかな?

妊娠線について

産後1ヶ月くらいでピンク色よりも
薄い感じの色だったんですけど

4ヶ月くらい経って最近
暗い赤?の色をしています!

妊娠線自体は抵抗はありません😌

ただ色がはっきりし始めていたので
気になって質問してみました!

友達からは1年くらいで肌色くらいに
なるからパッと見分からなくなるよ
って言われていたんですけど
やっぱり人にもよるのかな??

コメント

柑橘まま

元々太っていた事もあり、お腹と脇腹にめちゃくちゃ妊娠線できました。
私は肌が白いせいか産後ずっと赤いミミズ腫れみたいになっていました。
最近やっと全体的にピンク色になり、ところどころ肌色に戻っているところもあります!

  • くま🐻

    くま🐻


    そうなんですね!!
    やっぱり1年くらい経たないと
    分からないんですかね😮

    私も元々太り気味の体型なので
    それも関係してるのでしょうか🤔

    • 4月1日
  • 柑橘まま

    柑橘まま

    肌質にもよりますがそれぐらいだと思います!
    肌の深い所まで傷ついているので皮膚が変わるまで時間はかかりますね💦

    • 4月1日
  • くま🐻

    くま🐻


    気長に待つしかないですね😭
    少し薄くなってくれることを願います✨

    ありがとうございます(´∀`*)

    • 4月1日
はむさん

私も次男の時に赤黒い?妊娠線できました!今また妊娠中で今のところ新しい妊娠線は付いておらず付いていた妊娠線は白いですよ(☆∀☆)ですが亀裂のように伸びた線の幅?が結構広く目立ちます😭

  • くま🐻

    くま🐻


    私も幅が広くて尚更、
    赤黒っぽい色が目立ちます😫

    でも色はやっぱり薄くなるんですね💡

    • 4月1日