※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
妊娠・出産

妊娠中で気分が落ち込んでいます。義理姉との会話で怒らせてしまい、夕飯も作る気になれず、不安感が募り車で出かけました。マタニティブルーでしょうか?

これはマタニティブルーというやつですか?長文です。
38週初マタです。
私は夫の親族経営の会社で働いており、妊娠してから特に先月からはお休みさせてもらっていますが、毎日のように義理姉から電話が来て1.2時間は仕事のことからどうでもいい話をされます。今日はとうとう少し口ごたえをしてしまい怒らせてしまったようでした。。
それから気持ちが落ち込み、さらに気分も悪くなり夕飯は夫が友達と食べに行くというので、夕飯作る気にならないので帰りに何か買ってきてと言ってありましたが、今手ぶらで帰ってきました。
悲しくなって1人で今車で家を出ました。。。
支離滅裂ですみません。
今日は結構お腹の張りも頻繁で、気分も落ち込み、色々不安な事が溜まってしまいました。
これもマタニティブルーってやつですかね?

コメント

toki

マタニティーブルーというより
旦那さんもお姉さんも酷いですね💦
もっと妊婦に気を遣えー!

• muu

muu

ありがとうございます。
    こんな事いつもはくよくよしないので、なんか変な感じで…

• 3月31日
るちぇ

わぁ〜しんどいですね。義理のお姉さんから毎日2時間も電話がかかってきたらマタニティでなくても鬱になりますよ💦
ご主人もうっかり忘れてしまっただけかもですが、今日はちょっとつらいですね😭でも出産も近いし、お腹の子のためにも少し気分転換して早めに帰ってくださいね!!

• muu

muu

ありがとうございます。
    電話が気分転換になる事もあるんですけど、今日は私も余裕がなくて…
    少し頭を冷やして帰ります。

• 3月31日
RIKA

マタニティブルーだと思います。
私はマタニティーライフの後半は、入院生活をしていたので毎日泣いてましたw
旦那の前で今まで泣いた事ないのに
泣いてしまった事もあります 笑
旦那さんに素直に甘えてみたらどうですか?!ハグしてもらうだけで落ち着くと思います。

• muu

muu

ありがとうございます。
    こんなに悲しい気持ちになったのは妊娠してから初めてだったので。
    今夫から着信があったみたいです。
    もう少ししたら帰って話してみます。

• 3月31日
mini

マタニティブルーではなく普通に腹立たしい出来事だと思います😭義姉もご主人も無神経というか、労りの気持ちはないのでしょうか…。
身重ななか、無理されず落ち着いて帰れることを祈ってます😢

• muu

muu

ありがとうございます。
    皆さんのあたたかい言葉ですごく救われます。
    いつもはこんな事を気にしないタイプなので自分でも変な感じで…。
    もう少ししたら甘いものでも買って帰ります。

• 3月31日
ヒロとも

周りが主さんに対してもっと気を配らないといけません(;_;) でも男ってヤツは妊娠する事がないから妊婦の気持ち分からんのですよね⤵︎⤵︎⤵︎義理姉は同性なら分かるやろ!って思うけど仕事休める事をどこかで妬んでいそうですね…。ココのママさんたちは皆貴女の味方ですよ!赤ちゃんに会える日のことを楽しみに頑張ってください.+*:゚+。.☆

• muu

muu

ありがとうございます。
    皆さんのコメントでかなり救われました。
    義理姉はかなりの話好きで、いい話も噂話的なのも…。普段はスルー出来るのですが、今日はムリでした…。
    赤ちゃんに会えるの楽しみに、本当ですよね。それを考えて頑張ります。

• 3月31日