※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのこ
雑談・つぶやき

里帰り中に義理両親が自分たちの部屋を隅から隅まで掃除してくれたらし…

里帰り中に義理両親が自分たちの部屋を隅から隅まで掃除してくれたらしいです。
3ヶ月いなかったので(;´д`)
普段掃除しない食器棚どかして掃除したり、冷蔵庫の中も綺麗にしたり、台所の換気扇、お風呂、シーツを替えてくれたりと…
とってもありがたいんです!
これから徹底的に掃除も出来ないだろうし…でも、でも…
私がいない時に隅々まで部屋をみられたこと、
掃除が出来ないダメ嫁だとおもわれたんじゃないかと
なんだかモヤモヤしてしまって(>_<)
旦那は汚い部屋を綺麗にしてもらったんだから、ありがとうでいいじゃん。なんでそんなにマイナスに考えるの?と言ってきて正直あなたにこの気持ちはわからない!と腹が立ちます。笑
みなさんは素直にありがたい!!と喜べますか?
私がマイナス思考すぎでしょうか?

コメント

みのママ

気持ちわかりますよ!それに、あくまでも他人だから、自分の領域に入られた感じがするのは当然です!
旦那さんは自分に置き換えられない、想像できない範囲なんでしょうね💦
旦那さんに置き換えるとしたら…『義理の両親に自分の仕事の書類を知らないうちに完璧に添削されていた』としたら…どう思いますかね?とか?😅

• ぴのこ

ぴのこ

わかってくれますか(>_<)その通りですね!自分の領域にズカズカと入られた感じです💦ありがたいんですけど…モヤモヤしてしまって…😞旦那にその例えしてみます!( ⁼̴̀_⁼̴́ )笑!!ありがとうございます😊

• 3月31日
  • みのママ

みのママ

そもそも、義両親が手をつける前に旦那さんがやってくれるのが1番平和なんですけどね😅
    分かってもらえると良いですね😊

• 3月31日
  • ぴのこ

ぴのこ

一応やってくれたらしいんですが、義理両親はとても綺麗好きな人達で😓こんな部屋に赤ちゃん連れて帰ってこれないだろと言われたらしいです💦
    私は布団を干しておいて欲しいと頼んだだけなんですが、結果家中の大掃除になってしまいました(;´д`)笑
    只今喧嘩中です。笑

• 3月31日
  • みのママ

みのママ

わー…💦もうそれはおもちさんが里帰りされてる間に掃除が出来ない旦那さん(息子)に向けた言葉と取りたいくらいですね💦
    そもそも、子供見ながら臨月のお腹で満足な掃除なんて出来ませんよ!
    うちの旦那も親が何かするのは嫁も楽できるって考えで困ってます💫
    親離れしろー!です(´д`)

• 3月31日
  • ぴのこ

ぴのこ

義理両親はそう言ってるらしいんですが、本当は私に向けての言葉なんじゃないかと思ってしまうんですよね〜(;´д`)男の人はみんなそういう考えなんですかね?😥
    親はいつまでもいないから、自分たちでやらなきゃね!とか言ってきて、だったらお前がやっとけよ!と思いました😑笑笑

• 4月1日
  • みのママ

みのママ

勘繰っちゃいますよね~!だったら、自分達で掃除するんじゃなくて、息子に掃除をさせろ!やり方を教えろー!と思っちゃいます😣💦
    私の母に愚痴ったら、女は世話をやく立場になるけど、男はいつまでたっても根本は子供のまま世話を焼かれる立場だよと…
    ほんとそれ!自分たちじゃなくて、自分でやる選択肢は!?って感じですよね!( ̄^ ̄)こっちは頼る気もお願いした覚えもないわー!

• 4月1日
  • ぴのこ

ぴのこ

遅くなっちゃってすみません💦
    男っていつまでも子供なんですよね〜(^◇^;)
    頼まれなくてここまでやられるのは嫌ですが、綺麗になってるならいいかと割り切るのも必要ですよね😅

• 4月11日