※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りみみん
妊娠・出産

19週2日の検診で乳頭の問題が指摘されました。乳頭吸引器のケアについてアドバイスを求めています。

お世話になっています!
本日19w2dで中期スクリーニング検診を受けて赤ちゃんの異常も特になく性別も分かり安心しているところです☺️💓

検診を終えたあとに助産師さんのおっぱいチェックがあり、左側の乳房の陥没乳頭を指摘されました。 又、右側は陥没していないものの赤ちゃんがおっぱいを吸うには乳頭が小さくて難しいかもと。
左側の陥没は昔から気にしていました。
そこで乳頭吸引器を勧められ、早いうちからケアしてあげるのがいいと言われました。
出来れば完母で育ててあげたい気持ちもあるのですが、このままだと難しいのかなと感じています。
勧められた乳頭吸引器はママダブルのものでした。同じように陥没乳頭で悩まれている方、陥没乳頭であったが母乳をあげられた方どのようなケアをしていますか?又、乳頭吸引器は何を使われていますか?参考にしたいのでぜひ教えて欲しいです(´;ω;`)

コメント

つくつくぼーし

私も、私の友達も陥没でしたが、何もケアせず、子どもが飲むのに慣れるのを待ちましたよー!1ヶ月2ヶ月もしたら陥没だったことも忘れるくらい出てきますよ!(笑)

• りみみん

りみみん

お返事が遅くなり申し訳ありません(><)
    何もケアせず大丈夫だったんですね😳💦 出来れば母乳で育てたいし不安で不安で泣 自然に出てきた方もいると聞いて安心しました☺️ありがとうございました!

• 4月4日
しかちゃん

私も陥没で2ヶ月半まで保護器つけて飲ませてました😢
プチパットっていうスポイト状になるもので産前にケアもしてたんですが、大して変わらず😭

でも保護器使って吸わせているうちに出てきました!少しでも出てるなら乳首周りをマッサージして柔らかく伸びやすくすると直母できると思います!
助産師さんもおっぱいチェックの時に頑張れば必ず飲ませれるよ!って言ってくれたので☺️

根気良く練習しないと最初からは飲めないと思うので搾乳機は必須でしたよ❤️

• りみみん

りみみん

しかちゃんさんも同じく陥没乳頭なのですね(´;ω;`)保護器と搾乳器は必需なのですね!自分でも、ケア等頑張ってみたいと思います(;_;)ありがとうございました!

• 4月4日
  • しかちゃん

しかちゃん

わぉ!グッドアンサーありがとうございます!
    私もおっぱいではかなり悩みました!でもいい方法が必ず見つかると思いますよ☺️私は保護器が合わなかったりしたので、一個ダメでもいろいろ試してみて下さい!
    元気に赤ちゃん産まれますように〜👶

• 4月4日
ひよこまめ

私は産後も陥没乳頭だったので
保護器を使用しながら授乳してます( ˊ•̥ ̯ •̥`)

• りみみん

りみみん

えだまめさんも陥没乳頭なのですね(´;ω;`)保護器を使うことで授乳は滞りなくあげられてますか?(><)自分の乳首からしっかり母乳が出てくれるのか不安でなりません泣

• 4月4日
時間ください。

これ、搾乳機より楽です💪笑
いっぱい絞ってくれました。笑
おっぱいが張って痛い時とか
なかなか上手く飲んでくれない時に
使って哺乳瓶にいれてました🙆!

• りみみん

りみみん

ママダブルのいいんですね😳💓 病院では売られていたのですが、その後西松屋等では見当たらず...今度また検診の時にでも購入して試してみたいと思います(´;ω;`)

• 4月4日