※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

埼玉県の川口市近郊でおすすめの母乳外来を探しています。車があるので少し遠くても大丈夫です。利用経験のある方、おすすめの産院を教えてください。

母乳外来についてです。埼玉県で母乳外来を探しています。川口市に住んでいるので川口市近郊だと嬉しいです。車があるので多少遠くても行けます。母乳外来利用したことある方、おススメの産院等おしえてください。

コメント

🍓🍓🍓

母乳外来というか、助産院の母乳ケアに行ったことはあります。おススメかは比較対象なくてわかりませんが。

川口市のはとがや助産院です。

私は急遽の卒乳になったのでそのケアで2回通いました。
初回5000円、2回目4000円だったような…。

鳩ヶ谷庁舎前というバス停が近いです。

• R

R

ありがとうございます!
    はとがや助産院きになってました。
    電話して、卒乳のケアをしてほしいと伝えるといいのでしょうか(T-T)?

• 4月1日
  • 🍓🍓🍓

🍓🍓🍓

日曜日はやってないですけど電話で予約は可能ですよー。
    私は突然の卒乳で日曜日に電話して月曜日に予約しました。

私は初回50分ひたすらマッサージというか搾ってもらって、けっこう出たので2回目も予約しました。2回目は10分程度でしたけど、この辺の時間は人によりけりと思います。

• 4月1日
みっみー

乳腺炎になりかけたときに、はとがや助産所にお世話になりました🙌✨
落ち着くBGMやアロマを焚きながら、温かいタオルでマッサージしてくれるのでとてもリラックスできました。

初回は5,000円で次回4,000円と言っていました!
私の場合は結局しこりは残ったままでたくさん吸わせてね〜で終わったので、30分5,000円は高いなと感じましたが、まぁそんなもんなんですかね?😂
それでもまた卒乳の時にはお世話になろうかなと思ってます!

• R

R

ありがとうございます!
    はとがや助産院いいんですね!
    電話で卒乳のケアを頼みたいと伝えれば見てもらえるのでしょうか(T-T)?

• 4月1日
  • みっみー

みっみー

はい!そのままお伝えして大丈夫ですよ🙆‍♀️💓

• 4月1日
はな

桶谷式の助産師さんおすすめです!

■桶谷式母乳育児相談所 ムックムク
■オケタニ母乳育児相談室 南浦和
■はとがや助産所

川口近くだと↑でしょうか?

うさこ

幸手市にある「ワイズレディスクリニック」がおススメです😊
母乳外来(おっぱい外来)は、助産師さんがメインです。
スタッフの方はみなさんとーっても温かい方々なので、気軽に何でも相談できますよ🎈予約専用ダイヤルはありませんが、受付に電話すれば繋いでくれます。

マァム

桶谷式の母乳外来?があります!よくお世話になってました。産婦人科と繋がりがあるみたいです。
越谷市の新越谷・南越谷が最寄りで専用駐車場がないので近場の駐車場って感じです…。

• R

R

ありがとうございます!
    産婦人科と繋がってると安心ですね。
    しらべてみますー

• 4月1日
ととり

はとがや助産所がオススメです。
私は出産でお世話になり、私自身がかかった訳ではありませんが入院中に来られる方がいました🙋‍♀️
助産師さんたちがとても優しく、家庭的な雰囲気で子連れも勿論OK。リビングで誰かしらが子供の相手をしていてくれます。
言うことはズバッとですが、何より母子のことを考えてくれるいい所なのでお近くなら是非☺

• R

R

ありがとうございます!
    自宅から近いのできになってました。

子連れOkは助かります(T-T)
    突然電話して大丈夫なのでしょうか(T-T)?

• 4月1日
  • ととり

ととり

ホームページに電話番号が乗っているので、日中の時間帯なら大丈夫だと思います。

母乳外来は建物の2階(1階はマタニティヨガとかベビーマッサージ教室等用です)になりますよ(*´∀`*)

• 4月1日
もな

南越谷の駅前にある桶谷式のさとう母乳育児相談室にしこりと白斑ができた時にお世話になりました!
しこりが何日も取れずすごく痛くて、当日急にお願いしたのですが時間を作ってくださり助かりました!
マッサージは、痛くなくしこりも一発でとれフワフワのおっぱいになりましたよ!
私は6ヶ月の時に行ったのですが、他は産まれたばかりのお母さんが母乳量増やすために来てる感じでした!
先生も優しいです♡

• R

R

ありがとうございます!
    ふわふわのおっぱい!羨ましいです!
    いま2日目で張ってきているので
    はやめに受診してみます(T-T)

• 4月1日
ツム

草加市立病院に母乳外来ありますよ!
桶谷式かどうかは分かりませんが、1回3,000円台で診てくれて助産師さんも優しいです😊
私は出産が草加市立病院なのでそのお値段なのかもですが…

• R

R

ありがとうございます!
    3千円代だと嬉しいですね!

母乳外来しらべてみます!

• 4月1日