※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーり0401
その他の疑問

今週末、東京へ旅行に行きます。旦那と、もうすぐ2歳になる子と、私は只…

今晩は。
いつも、お世話になってます。
今週末、東京へ旅行に行きます。
旦那と、もうすぐ2歳になる子と、私は只今、妊娠4ヶ月なのですが、ベビーカーを持って行くべきなのか悩んでます。
荷物とか、娘が寝た時を考えたら、抱っこ紐より、ベビーカーがよいのでしょうか?
でも、電車とか乗る時、ベビーカーって、色々問題ありますし、ベビーカーだと、エレベーター探したりするし。。。
どちらがいいのか。。と。
こんな質問ですみませんが、宜しくお願いします。

コメント

あやねママ

旅行はどこに行くんですか?
大きなショッピングモールやテーマパークなどにはベビーカーの貸し出しがありますよ(*^_^*)
飛行機を利用されるのであれば空港にもベビーカーありますし。
移動だけならば持って行かず少し旦那さんに頑張ってもらいましょう!

無理だなーというときだけタクシー移動にきりかえちゃっても良さそうですが行く場所や移動時間を調べてから検討する方が良さそうだなぁーという感じですかね。

東京は時間帯によってはラッシュでベビーカー広げて乗ると良い顔されませんし…

• りーり0401

りーり0401

ありがとうございます!!
    行く所は、大体、ベビーカーの置いてあるようなところです。
    移動時間も、30分から1時間の間なので、旦那に頑張ってもらった方がやはりよさそうですね。

電車でのベビーカーは、流石に怖いですよね。。。
    ありがとうございます!

• 10月11日
  • あやねママ

あやねママ

最近、ベビーカーの男の子に手をあげる…と言った事件もありましたしちょっと過敏になりますよね。

旦那さんに頑張ってもらうしかないと思います!笑
    駅のトイレは混んでいることも多いのでオムツ替えや授乳スペースがある所なども確認していくと良いですよー。

• 10月11日
  • りーり0401

りーり0401

そうなんですか(°_°)
    やはり、電車でのベビーカーは怖いですね。。。
    オムツ替え!!大事です!!
    ありがとうございます。

• 10月11日
  • あやねママ

あやねママ

ベビーカーに乗った1歳の男の子が殴られたってやつです。
    有楽町であった事件ですよ。
    時間帯もラッシュではないお昼間の時間だったとか。

とっても可哀想な事件で聞いたときはすごく驚きました。

そんな人ばかりではないですがしっかり旦那さんに守ってもらってくださいね!

楽しい旅行になりますように(*^_^*)

• 10月11日
  • りーり0401

りーり0401

ありがとうございました!!
    有楽町で、ですか…>_<…
    やはり、色々な方がいるので、念には念を。。
    有楽町には、行く予定なので、やはり、抱っこ紐だけにします!!
    色々と、ありがとうございました!!

• 10月11日
BDeri

ベビーカーと抱っこ紐両方がいいのでは?
寝てたらベビーカー、ぐずったらおんぶ!!荷物おおかったら おんぶして荷物はベビーカーに乗せてもいいのでは?(^^)/

• りーり0401

りーり0401

ベビーカー持って行って電車が怖いのですが、大丈夫ですかね?
    小さいベビーカー買って持って行こうかな?とも考えます。。

• 10月11日
Yun

ベビーカーいらないかな?って思います(^^)
都会はベビーカーに優しくないですし、ましてや慣れない場所での駅ならいちいちめんどくさそうです(^◇^;)

途中で寝ちゃった時くらい、ご主人に頼んでもいいかなーって思います♩
それに今はベビーカーの貸し出ししてるところも多いですし!

• りーり0401

りーり0401

ありがとうございます!
    そうですね!
    私も、住んでいたので、ベビーカー大変かな?と思い、置いて行こうと考えていたのですが。。。
    荷物とか、寝た時考えて。。。
    それでも、やはり、抱っこ紐にして、旦那に頑張ってもらいます!!

• 10月11日
Yun

私も都会に行く時はベビーカーが怖くて💦
他人からしたら邪魔者扱いだろうし、人混みってぶつかられそうで嫌なので💦

荷物とかもお土産とか買ったりしたなら、配送とか頼めたりしますし、疲れたりしたらタクシー使ったりも出来ますからね。
お子さんやりーり0401さんが妊娠中などのことを考えたら、多少の出費は仕方ないかな、って💦

楽しい旅行になりますように♡

• りーり0401

りーり0401

ありがとうございます!
    そうですね!!
    ベビーカー、皆が皆、いい顔しないので、やはり、タクシーや配送は、考えたいと思います!!

• 10月12日
KE

あたしはベビーカーもってきます!(♡˙︶˙♡)

• りーり0401

りーり0401

ありがとうございます。
    皆さん、考え方が違うので、意見聞けて良かったです!!
    ありがとうございました。

• 10月12日