※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
ココロ・悩み

浮気された経験があり、忘れられず悩んでいる女性の相談です。旦那には内緒で、浮気相手の家に行ってしまったが、後悔している様子。これからどうしたらいいか悩んでいます。

浮気されたことのある方。
きっぱりさっぱり忘れられてますか?
2年ほど前、浮気が発覚しました。
ちゃんと話して今はとっても仲良いです。
普段は浮気のことも笑い話にできます。
でもふとした瞬間思い出します。
慰謝料とっとけばよかった、向こうの親に話せばよかった。
そんなことを思う自分が嫌です。
この前旦那と話している時に、浮気相手の家がどこか聞いてしまいました。
笑い話の延長で、どこなのー?みたいな軽いノリです。
そして今日、家に行ってしまいました。
自転車で前を通っただけです。
なんで自分でもこんなことをしたのかわかりません。
行ったところで何も変わらないし、今更何かしようなんて思ってません。
これから先、ずっとこんな気持ちと付き合って行くしかないのでしょうか?
旦那は、私がこんなこと思ってることは知りませんし、言いたくありません。
みなさんはどうですか?

コメント

deleted user

長男が産まれた時に浮気されてました。
きれいさっぱり忘れられないです。
今でもふと思い出したりしてます。
浮気相手の家は遠い市外なので、
行くってのはありませんが、
旦那は仕事で浮気相手がいる市に
行ったりするので不安になり、
旦那がその市に行ってることすら
いやになります。
仕事で行くには仕方ないですが、
遊びとかだと絶対行くな。とか、
絶対行きたくない。って言っちゃいます。
今は浮気相手が同じ市に来てるみたいですが、
もし会っちゃったりしたとか、
ビンタしそうです😒

旦那は私がまた浮気しないかとか
不安な気持ちがあるのは知っています。

そういうのこっちにとっては、
忘れられないですよね。
お気持ちよく分かります😢

  • きなこもち

    きなこもち

    お返事ありがとうございます!
    うちは相手が地元一緒で、最寄りは隣の駅です😭
    偶然私たちを見かけたこともあるみたいです。
    しかも友達の友達。もう色々やりづらいです 笑
    同じ名前の芸能人とかテレビでみるのも嫌です 笑
    なんなんですかね、不倫ってやられた方が損しますよね。

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友達の友達ってやりづらいですね💧
    私なら関わらないかもです。
    もし会ったりしても、旦那引っ張って
    無視しちゃうかもです😑

    私も名前今でも覚えてますよ😑
    旦那のスマホのFacebookで
    検索してみたり…
    もう今はしてないですけどね💧
    本当にいやですよね😑💭

    そうですよねー、
    やった方は忘れても、
    こっちは忘れられないですしね。
    本当に損しますよね…。

    • 3月31日
えま

私も過去にされ、今もしているかもしれない状態です。私はもう諦めてます。全く気にしてない訳ではありませんが大丈夫に近い状態です😅
男友達と連絡とって軽い仕返しをしてます。もちほん不倫はしてませんが。
昔から男の人は浮気をする生き物という考えです(笑)

  • きなこもち

    きなこもち

    お返事ありがとうございます!
    いっそ諦めれたら楽なんですかね😓
    浮気する生き物。好きじゃなくてもエッチできるって思っててもやっぱり嫌です😭

    • 3月31日
deleted user

忘れることなんて出来ません。。
私も話をして、今は仲良くしてますが、ふとした時に思い出したり、相手の住んでる地名が出るだけでもモヤっとした気持ちになります。
夜は不安になり眠れない日も続きました。
なんで私だけがこんな思いをしないといけないのか、あの人は私がこんなに傷ついたなんて思ってないんでしょ、人を傷つけたなんて認識ないんでしょと泣きながら訴えたこともあります。
その都度自己嫌悪に陥ってました。。
主人にも、事実として受け入れるけども、許すことはできないと思うと話しました。。

  • きなこもち

    きなこもち

    お返事ありがとうございます!
    ほんとにそうですよね。
    なんで私だけと何回思ったか。
    旦那も私も相手の女性もまだそのときは20歳で、どうせ相手は不倫して大人になったつもりで、友達とかに話のネタにされてるんだろなーとか、相手はいずれ不倫してたことも忘れて、昔はこんなこともあったなーくらいにしか思ってないんだろなとかめっちゃ思います。
    でも旦那にチクチク言ったところでもう終わった話、自己嫌悪です 笑

    • 3月31日
はるる

うーん笑い話にできるくらいなら、言ってしまった方が良いかも。
私も結婚前ですが主人がおアソビしてまして、未だに忘れられません。相手に直接連絡をしてバレてますよと話をつけて謝ってもらいましたし、婚約前だったので何もぶんどれませんでしたが未だにムカつきます笑
ムカつくたびに真面目な自分と、心が大海原のように広い自分を褒めてます笑
これオススメです!

  • きなこもち

    きなこもち

    お返事ありがとうございます!
    笑い話にしてるからこそ、本当はこんなこと思ってるって言いづらくて💦
    うちも電話して、泣いて謝られました。
    その後も連絡だけですが取ってましたが 笑
    慰謝料を取ることが悪いとは思いませんが、離婚しないのに取るのはなんだかな、と思ったので取ってません。
    私もそのことをよく自分で褒めてますし、旦那にも「普通だったら相手の女の子人生ボロボロにされてるよ!」って言ってます 笑

    • 3月31日
はいん

2年前ならまだ慰謝料請求ができるはず。

悔いが残っていて家も分かってるなら、弁護士さんに相談してみてはどうですか?

  • はいん

    はいん


    あ、因みに私も今現在旦那の不倫に悩まされてる当事者です…

    そして、旦那は私が気づいてる事に気づいてない…(笑)

    ある日突然、携帯のロックナンバーがかわり。
    ある日突然、LINEの通知が見れなくなった。
    たまたま見てしまったラブラブLINE。
    財布の中から無くなった性欲剤…

    もう、真っ黒ですよねー(笑)
    今、女性の方には法的措置をとろうと動き出したところです。
    旦那の方はこれから考えます…

    • 3月31日
  • きなこもち

    きなこもち

    お返事ありがとうございます!
    慰謝料…離婚しないのに取るのもなーって感じで今まできました。
    あとは私の考えなんですが、例えば女性が裸で上に乗っかってきても旦那が拒めばいい話で、結局悪いのは旦那なんですよね。
    それも取らなかった理由です。
    でも自分の友達や、他の人が同じ目にあってたら全力で取って!といいます、笑
    真っ黒ですね😭
    ちゃんと考えられててかっこいいです。

    • 3月31日
  • はいん

    はいん

    こちらこそありがとうございます。
    確かに、離婚しないのに…って思う気持ちもわかりますし結局は旦那が悪いのもわかります(>_<)

    ここからは私の考えなのでひとつの意見として聞いてくれれば…と思います。

    旦那と不倫相手は結局「いいとこ取り」なんですよ。
    相手の悪いところなんか見えない状態。しかも、「背徳感」というスパイスつきの。

    その味を知ってしまったら結局はまたやる。と思ってるんです。
    実際、旦那は1度浮気未遂をしているので…(笑)

    なので、1度両方に痛い目にあってもらおうと思いまして。

    不倫相手への内容証明&両親通達
    旦那へは条件付きの再構築&義両親通達

    確かにのった旦那が悪いですが不倫されて精神的苦痛を伴ったので当たり前の権利だと私は思ってます。

    私は今からでもとって欲しいです。・゚・(ノД`)・゚・。

    かっこよくないですよー(>_<)
    私自身が、こうでもしないと気が収まらないのと気丈に振る舞うことが出来ないからです。

    • 4月1日
  • きなこもち

    きなこもち

    辛いのに話していただいてありがとうございます。
    背徳感なんてスパイスいるんですかね、、。
    バレるかもしれないなんて、私なら耐えれないです。笑
    まぁバレないと思ってるからするんでしょうねー😞
    なんか、いい子ぶるのが最大の復讐かなぁなんて思ったり💭
    少なからず私の場合はそうでした。
    相手に電話したとき、旦那が悪いから、もう会わないでくれたらそれでいいから、と言いました。
    女は女を責めるのに、そんなこと言ってもらえる資格ないのに、と謝られました。
    人って悪口言いたい生き物じゃないですか、不倫相手の奥さんなんて、悪いところがあってほしいじゃないですか。
    でも、その子の前ではいい妻を演じきりました。笑
    ほんとは欠点だらけなんですけどね😅
    今考えたら、慰謝料取れないのは私が弱いからです。
    きっと、旦那や不倫相手の女の子にさえ嫌われたくないのかなーなんて思ってます。
    はいんさんは強いです💪🏻
    なんか語ってしまってすいません!笑

    • 4月1日
  • はいん

    はいん


    いえいえ(^^)
    話すことで自分の気持ちを整理してるところもあるので助かってますよ。

    リアルな友人にはなかなか話せないので💦

    背徳感…いるんでしょうね。
    「バレるかもしれない」
    「悪いことをしている」
    そんな、現状に酔いしれてるんですよ。
    バレないと思ってるからするんでしょうねー-ㅁ-

    あぁー。
    確かに、いい子ぶるのも最大の復讐ですね^_^
    ただ、それだと辛くないですか?

    本音は私ももう会わないでいてくれたらそれでいいんです。
    ただ、それだと相手女性の方も旦那もまた、旦那なり別の人なり繰り返す…そう考えた時にはらわたが煮え返る思いだったんですよね。

    とくに、女性の方は独身みたいなので慰謝料など貰わないと痛手がないと思うんです。

    「人の旦那に手を出したらこうなるんだよ?」ってのを分からせてやろうと思ってまして。

    女性の方は良識ある大人だったんですね。
    確かに、いい人だと「あっ…」ってなります。

    旦那さんともう会わないで…
    って、やはりいい復讐だったと思います。

    んー…
    弱いからとは違うと思いますよ(^^)
    人によって強さって違いますし、私は慰謝料もなにもとらないでいる方が強いと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

    いえいえ(^^)
    私でいいなら心の整理をつけるためになんでも語ってくださいな(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 4月1日
Kちゃん

わたしも現在、旦那の不倫で悩んでます。
笑い話で話せる日が来ることを願いながら日々を過ごしてるところです。


慰謝料請求の時効は3年なのでまだ間に合いますよ!!

ただ、わたしも弁護士に相談に行きましたが
そんなに慰謝料は取れないみたいですが…
それでも、気持ち的にまだ引きずってるのであれば相談しに行ってもいいかもです!

証拠とかがあれば確実に慰謝料とれると思います。

  • きなこもち

    きなこもち

    お返事ありがとうございます!
    慰謝料というか、痛い目に合わせておけばよかったなと思います。
    そんな自分も嫌になります😭

    • 4月1日
  • Kちゃん

    Kちゃん

    わかります!!
    痛い目に合わせたいと思うのは当たり前のことだと思いますよ!!
    だって、こっちは何にも悪くないし
    なのに泣き寝入りで終わってしまって
    そりゃ悔しいですよね…。

    たしかに旦那さんが戻ってきてくれたのが不幸中の幸いなのかもですが
    この傷は一生消えないし背負っていかないといけませんからね…

    無かったことになんてやはりできないですよ。

    でも、慰謝料を取れるのが唯一こちらの権利なので少ししか取れないとしても考えてみてもいいと思いますよ✨

    • 4月1日
コアラ

私も4ヶ月前に浮気されました。
原因は夫婦生活が私が仕事を始めたら減ったとかだそうです。
職場のバツイチ女に夫婦生活で不満なことがないかしつこく聞かれ、自分はバツイチだから経験者として相談にのれるからと連絡先を渡された事が始まりだそうです。
相手は旦那に『☆さんの事を良いな➰って思ってたけど、奥さんと子どもが居るのを知って気持ちが冷めた』とかちゃっかり、気持ちを伝えてます。
それから毎日隠れて長電話し、嘘をついて二人で会っていました。
旦那は相談にのってもらっていたと一点張りですが、女と二人で会って相談していた後も夜中じゅうや朝イチや職場の昼休みに女と電話をしていた状態です。
黒だと思いませんか?
因みに連絡を始めてから3週間近くで私にバレました‼
別れてやるつもりで弁護士事務所に通っていたのですが、どうしても別れたくないと無理やり二人目を作らせようとしたり最低続きです。
子どもがパパ行かないでというので我慢しましたが、旦那も相手の女も許せないです。
慰謝料とってきたら別れないと言って、女の家に旦那と行きましたが出ませんでした。
旦那が私へ再度プロポーズの婚約指輪を数ヶ月分するのを買ってくれても、やはり許せないです

deleted user

忘れてないし許せてない
でもそんな旦那と一緒にいるのを選んだのは私だから口にしないしきにしません
嫌なら別れたらいいんだし