※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイロ
子育て・グッズ

第一子の子育て支援センターデビューは、何ヶ月の時にしましたか?おススメの時期も教えてください。人見知りで勇気が出ません。

第一子の子育て支援センターデビューは、何ヶ月の時にしましたか?

おススメの時期(首が座ったら、ずり這いをするようになったら等)も教えて頂けると嬉しいです!

人見知りだし、めんどくさい人と知り合ったら嫌だなぁとか思ったりで、なかなか勇気が出ません😭

コメント

An。

3ヶ月なってすぐから行き始めましたよ〜(о´∀`о)

• キイロ

キイロ

回答ありがとうございます😊

3ヶ月から行き始めたんですね!
    まだ動ける子はあまりいないかな?と思っていましたが、いるかもですね!

近々行ってみようと思います✨

• 3月31日
ゆまる🐕

3ヶ月のとき、身体測定やっている日に初めて行きました(^^)
その後は首がすわってしばらくしてからの5ヶ月頃のあかちゃんタイムに遊びに行きましたね〜。手遊びとか教えてもらって、家でも遊んであげると大喜びです❤

• キイロ

キイロ

うちの近くの支援センターは、身体測定はたっちができるようになってからの子しかだめで💦

ちっちゃいうちから身体測定してくれるのいいですね✨

手遊び楽しそうです!
    そういうのから、デビューしてみようと思います‼️

• 3月31日

5ヶ月くらいから、子どもは周りを見て楽しんでるなという気がしました☺️

でもママがそんなに乗り気じゃないなら、一歳くらいでもいいのかな?と思います。
一歳で保育園に入る子はほとんど来なくなるので若干メンバーも変わるし、子どもも動き回る方が一緒に遊べるので、ママ友がいなくてもなんとか間が持ちます。笑

• キイロ

キイロ

たしかにだいぶ周りに興味もってるかな、と思います‼️

うちも保育園に入れる予定なので、通うのは1歳くらいまでになりそうです😅
    たしかにメンバー変わりますよね💦

• 3月31日