※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

接客業で3連勤後、下腹部が痛むことがあります。痛みは軽く、休んでもすぐに痛む程度。疲れると痛みやすいですか?様子見で大丈夫でしょうか?

接客業の立ち仕事してます!
3連勤だったからか、
昨日から仕事中に下腹部が
痛むことがあります(>_<)

まだ妊娠伝えてないので
痛み始めたらこっそり座り
お腹を撫でて休んでいます(^_^;)
ただ、休めても1分程です(>_<)

ネットで調べてみると
疲れが溜まると痛みやすい、
子宮の収縮で痛みが出る、
など書いてありますが
皆さんも疲れると痛みますか?

出血もなく、痛みも生理痛ほどで
軽くズキズキする程度です!
様子見で大丈夫ですかね(^_^;)

コメント

もずく

周りに伝えるタイミングって人それぞれだと思います
でも、もし流産してしまったときにあの時の自分に後悔してしまうと思うんです。
私の母の話なのですが、妊娠報告したときに初めて流産したことがある過去を話してそう伝えてくれました。

私は心拍確認できてからすぐ職場に伝えました。まだ安心できる状況ではありませんが辛い時は座らせてくださいって。
変わっていく身体に無理せず休むときは休んで下さいね。

  • りん

    りん

    せめて心拍確認出来てから…と思ってしまっているのと、店長と出勤時間が被らず伝えられていない状態です(>_<)
    辛い時は休ませてもらうようにします(´・ω・`)

    • 3月31日
ママリ

産婦人に連絡して指示を仰いだ方がいいと思いますよ!後、何かあった時にすぐに対処出来るように上司なりには報告はしておいた方がいいと思います!

  • りん

    りん

    せめて心拍確認出来てから…という思いと店長と出勤時間が被らず伝えられていない状態なんです(>_<)
    このくらい…と思ってしまい産婦人科に連絡することに躊躇いを感じてしまって(´・ω・`)

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    すみません!5週目を見落としてました💦
    それなら、心拍確認までは待ちたいですね😥
    痛みがあるのであれば電話をしても大丈夫だと思いますよ😊

    • 3月31日
  • りん

    りん

    水曜日に胎嚢確認したばかりで(^_^;)
    次が2週間後に心拍確認のための受診なんです(>_<)
    また痛むようなら電話してみます!
    仕事も休めるので辛かったら休みもらいます(´・ω・`)

    • 3月31日
なあ

わたしも妊娠中
立ち仕事で動き回る仕事、接客してました。

上司にすぐ報告しました。
そしたら気にかけてくださり
普段忙しくて休憩なくても
必ず顔色みて休憩くれたり
配慮してくれました。
なので回りの協力あって
36wまで働けました💦

次出勤したときに報告した方がいいと思います。
もし倒れたり何かあったときに
妊娠してるのを回りが知ってると知らないでは対応も変わってくるかと思うので😃

妊娠初期は
よくお腹がいたくなったりしてました。出血もごくまれにあり検診でその都度話してましたが特になにもなかったです💦

  • りん

    りん

    店長と出勤時間がなかなか被らず伝えられていない状況なんです(´・ω・`)
    とりあえず早めに受診して相談してみます(>_<)

    • 3月31日