※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな(25)
妊活

旦那に妊娠を考えてほしいけど、話を流されて悲しい。2人目を夢見る私には不満がある。

旦那にそろそろ排卵日近いからよろしく、と何日も前から言ってるのに話を流されて今日も眠くなったから寝る〜と言われました。(旦那も2人目ほしいとは言っています)
私的には今授かれば2学年差になるからそろそろ妊娠したいのに旦那は妊娠を簡単に考え過ぎててムカつきます。そして自分ばかり2人目を夢見ているみたいで悲しくなってきました(;_;)

コメント

pipi

わかります 😭
うちの旦那は協力的ではありますが、強制みたいになってるので
ちょっと嫌だな思ってるとは思いますが、タイミングは取ってくれます 💦
自分だけなんか頑張ってるとわたしも思ってしまいます 💦

• さな(25)

さな(25)

わかってもらえて嬉しいです(;_;)✨
    旦那とは仲が悪いわけではないのですが妊活に関してはあまり自分からは考えくれないので…💦

• 3月31日
  • pipi

pipi

同じです💦
    旦那もそんな頑張らなくても出来るから大丈夫って思考な人で
    でも排卵前タイミング逃したら出来ないんだよーって感じです💦
    第一子は妊活とかはしてなくて出来たので、尚更わたしが
    すぐできるって思われていて💦

わたしは2学年差がいいので、きちんと伝えタイミング取ってもらっていますが、ことごとく外れていて
    妊活始めて3周期目に入りました💦
    今周期から基礎体温始めたので本格的に見込めるかな?という感じです!
    わたしは子供は早く欲しいので、2学年差が無理ならそのまま3学年差と続けていくつもりではあります!
    2学年差はタイムリミットも迫ってるので、後悔したくないなら
    話し合って協力してもらうしかないかと思います 😭
    わたしは後悔したくなかったので言いました!

• 3月31日
  • さな(25)

さな(25)

私も1人目は排卵日とかなにも気にしないですぐ授かれたのでそんなに焦らなくても大丈夫!と旦那は考えています😑💦
    でも妊娠はほんと奇跡だし月に1度のタイミングが合わないとダメなので難しいですよね😭😭😭
    産後生理の周期がバラバラなので基礎体温でタイミングを考えているんですけど今回は諦めモードです(;-; )( ;-;)(;-; )( ;-;)

• 3月31日
  • pipi

pipi

わたしと全く同じです😳
    やっぱりそうですよね〜💦

難しいですよね😭
    わたしも周期バラバラです😭
    基礎体温も今月始めたので自己流でタイミングって感じです💦
    お互い授かれるように頑張りましょうね😭💗

• 3月31日
  • さな(25)

さな(25)

同じく今月から基礎体温付け始めました😂✨まだ付け始めたばっかだし自己流なので上手くいくか分かりませんが基礎体温で体のリズムが分かれば妊活も前向きになれますよね❤️
    お互いがんばりましょう!!!

• 3月31日
ままり

ご主人としっかり話をされた方が良いと思いますよ。2学年差のリミットはあともう少ししかないですから、あなた自身が後悔しないためにも!
うち2学年差が無理だったら4学年差、それがダメなら一人っ子の予定でした。その家族計画は旦那と結婚してからしっかり話し合ってました!過ぎてしまった時間はもう戻らないので、リミットまでに後悔しないように頑張りたいんだけどあなたはどう思う?って聞いてみた方があなたも気持ちの整理がつくと思います!家族計画は夫婦の理解が必要なので💦

• さな(25)

さな(25)

ありがとうございます!!!
    私なりの家族計画があるのでそれをしっかり伝えます‼️あとになってあの時もっと強く言えばよかった。と思う日がきっとくるので旦那に理解してもらえるように強く言います👍👍

• 3月31日
さえ

うちも2学年差がよく2人目が欲しいのですが、旦那は全くその気がなく自分だけが焦っている状態です。
男の人から聞いた話だと一度妊娠、出産をした身体にあまり興味が持てなくなる人もいるそうで、うちもまさにその通り(´・ー・`)
ちょっと前までは2人目欲しいからと何度も言っていたのですがそれが旦那からしたら負担なのかと思い、そして私も焦らなくていいやぁーと思い全く言わず過ごしていたら何度かありました。まだ授かっていないのですがやっぱり急かすのは良くないなと思いました( ´๑•ω•๑` ) お互いいい方向に進むといいですね♡

• さな(25)

さな(25)

うちの旦那もそんな感じで私のことは女として見てくれてません…😑😑
    2人目!2人目!!
    と言われて負担になるから尚更その気にならないんですよね💦私ばっか焦っても赤ちゃんは来てくれないので夫婦でよく話し合います!

• 3月31日
くまうさ

わかります。
うちは一応協力的ですが、向こうから誘ってこないので、、
たまには誘えよ😒とこっちばかり二人目のこと考えて空しくなります。
妊活頑張りましょうね👶💕

• さな(25)

さな(25)

お気持ちよく分かります!!!
    子供授かる為じゃなくてもたまには誘えよ!と心の中では思っています。
    お互いがんばりましょ!

• 3月31日
♡♡♡

ごめんなさい。私も妊活6年したのでmiさんのお気持ち分かりますが
ご主人の気持ちわかる気がします。

排卵日近いからよろしくとの誘いだと
最近してないからしようよって男性側から誘われてるのと変わらない気がします…
私とだから、俺とだから仲良ししたいんじゃないの?って感じてしまうんじゃ…

妊活!!って意識して仲良しするのってとても億劫じゃないですか?
子供は欲しくても子作りのための行為でしかないならのらりくらりしたくなってしまう気がします…

• さな(25)

さな(25)

今は子作りの為だけ…という感じになってるかんじです。
    そろそろタイミング!と言うのも主人には悪い気がして中々言えずにいたんですけど最近は主人からまったくお誘いもないので私から子供の話をしない限り難しそうです(´xωx`)
    でも男の人からしたら仕事で疲れて返ってきてせっかく休もうと思ったのに。と思うこともありますよね😵
    もっと主人のことも考えて将来のことを前向きに相談しようと思います!
    ありがとうございました💗

• 3月31日
  • ♡♡♡

♡♡♡

私は夫婦の男女の気持ちが萎えては子を設けても元もこもないと思ったので本当に気を使いました。主人も子供を作る日ってわかるならしたくない!ってはっきり言っていたので。

miさんが仲良しをしたくて仕方がないようには振る舞うのは難しそうですかね…😅

上手く話し合いが出来るといいですね😌

• 3月31日
  • さな(25)

さな(25)

今の私は正直主人からの愛情のある仲良しより子作りの為の仲良しを求めているのでそれが主人にも伝わって主人も気乗りしないのだと思います😓
    こんな状態じゃ赤ちゃんも来てくれませんよね💦赤ちゃんも仲良しなパパママの所に来たいと思うので結婚した時の気持ちを思い出し主人に接したいと思います😊🎶

• 3月31日
にじいろ

私も二人目がほしくて仕方なかったときがあります。なんとかタイミングをとって…って思っていたので、みんなどうしてるのかと調べたんですが、男性側の意見としては、子作りのための仲良し=義務的=萎えるってかんじみたいです💦する気も起きなくなるらしいです‼️愛情のない仲良しってとこでしょうか💦
ただ、miさんの気持ちもすごくわかります😊旦那さんとよく話してみてくださいね🎵

• さな(25)

さな(25)

ありがとうございます!
    そうですよね。仕事から疲れて帰ってきて愛情のある仲良しでは無く子作りの為だけの仲良しを求められたら気持ちも前向きにはならないですよね😵💦赤ちゃんも夫婦仲が良い方が来てくれる気がするので主人の気持ちも考えながらこれからの家族計画を相談してみます👍❤️

• 3月31日
あかちゃんまん

私も一度流産し気持ち落ち着いてそろそろ〜と思いましたが、排卵日って伝えると嫌がるかなと思い、タイミング見計らってその日は自分から可愛い下着つけてアピールしました(笑)

旦那さん好みの下着つけたり、排卵日とは伝えずに誘ってみるとうまくいくかもなので、試してみてください😊

• さな(25)

さな(25)

ありがとうございます!
    排卵日のことだけを考えてやる仲良しは男の人からしたら嫌ですよね😵💦
    主人の気持ちも考えていい方向にに進めればいいなと思います😊👍

• 4月1日