※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビ丸
お出かけ

長野県佐久市、小諸市、御代田町界隈に詳しい方教えてください。今年の…

長野県佐久市、小諸市、御代田町界隈に詳しい方教えてください。
今年の秋、娘の七五三のお祝いを主人の実家近くで行いたいと考えています。
…が、元々義両親はあまり外食しないためお店を知りません😅

佐久市、小諸市、御代田町辺りで、ランチが美味しくて慶事にも使えるお店を教えてください(^_^)
和食洋食は問いません。
無ければ軽井沢でかな…とも考えています。
宜しくお願いします!

コメント

りな

小諸と御代田に八ヶ倉と言う洋食屋さんがありますよ!雰囲気があってとても美味しいですよ!

• チビ丸

チビ丸

八ヶ倉、18号沿い?で看板見たことあります(^_^)
    情報ありがとうございました!

• 3月31日
海月

岩村田の海里がいいですよー
早めに予約すれば個室がとれます。
お刺身おいしいですよ!

初節句は上田の丸子のおだまきというとこで
しましたがこちらも美味しかったです。
どちらもお祝いごとや
法事にもたいおうしてくれます❤(。☌ᴗ☌。)

• チビ丸

チビ丸

2店舗も‼︎ありがとうございます!
    食事もですが、ご祈祷の場所も悩ましく、上田の生島足島神社も考えていました。
    おだまき、良い感じです✨

• 4月1日
  • 海月

海月

うちも生島さんに色々お参り行ってます❤(。☌ᴗ☌。)
    家族だけならちかくの
    隠れキッチンの個室とかいいですよ(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    オムライスが大好きですー

• 4月1日
  • チビ丸

チビ丸

オムライスー😍
    おそらくGWに上田に行くと思うので、その時の候補にさせてくださいw

生島足島神社の朱色の鳥居や橋が素敵で✨ただ義実家からすると、なぜ上田まで行かなくちゃならんのだ…とか思われそうです😅

• 4月1日
  • 海月

海月

七五三で家族で行きましたが、
    写真映えすごくいいですよー!
    あ、私のアイコンそこです(笑)
    空気感が好きで、イベントじゃなくてもふらっといってあひるに
    餌あげたりしてます(笑)

• 4月2日
  • チビ丸

チビ丸

アイコンもしかして?と思ってました!やはり良いですね♡
    実は私の実家が松本なので、中間の上田も良いかも?と思ってきました。
    でも皆さんに教えて頂いたお店がとても良くて、佐久地域も捨てがたくて(^^;)

• 4月3日
ようかぁちゃん

私は行ったことないのですが、佐久市のいけだってところがいい感じらしいですよ^ - ^

• チビ丸

チビ丸

いけだ、初めて聞いたのでググりました。良い感じですね!

• 3月31日
kobuta

佐久市野沢の、『かのん』というお店は、和食のお店で、おいしいです😊
よく使います😊

• チビ丸

チビ丸

ググりました。普段使いも出来そうなお店なので、帰省の際にも行ってみようと思います!

• 3月31日
まーままみー

岩村田の市ってお店が料理もおいしいのでおすすめです❗
前に行ったとき、ちょうど七五三のお祝いしているんだろうなってご家族がいましたよ😊

あと八風というお店もおすすめです❗
海里もおいしかったと思います😋

すべてのお店が和食で個室で予約できます🎵

• チビ丸

チビ丸

たくさんの情報😳そして海里2票ですね✨
    どれも初めて聞いたお店です!市は主人の実家からも比較的近いようです。

• 4月1日
ぴぴ

佐久市の海里、いけだ
あたりがご両親たち世代ウケも良いかと思います。いけだは早めに予約しないととりにくいです💦
金額的には海里がリーズナブルで、お座敷も多めですので予約取りやすいかと。

• チビ丸

チビ丸

いけださん、人気なのですね‼︎今まで皆さんがあげてくれたお店の中で主人が第一候補に挙げてますw 金額面等の情報も助かりますー‼︎

• 4月1日
ゆたん

八風別館おすすめです!
このあいだ、娘の初節句のお返しを八風別館でやりました。もとが魚の卸しをやってるとこなので、お魚系がお刺身・焼き魚とも美味しいですよ(^^)d
他のかたも八風といわれてますが、八風は海鮮割烹八風、寿司割烹八風、八風別館とありますよ!
海鮮割烹はイメージは少し居酒屋に近いかもです。寿司割烹はちょっとお高めの感じ、別館なら個室ですし、予約時に慶事だと伝えると祝い箸を用意してくれますよ~♪

• チビ丸

チビ丸

詳しく有難うございます!子連れだと個室助かりますよね‼︎今住んでる埼玉より長野の方が個室や小上がりがあるお店が多くて、帰省のたび、お出かけ楽しみなんですw
    祝い箸も嬉しいサービスです♡

• 4月1日