※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

15週4日で、恥骨辺りにピクッと感じた経験があります。おへその左下でポコッと感じることがあり、胎動かどうか不安です。早い段階でしょうか?

胎動について教えてください。

今、15w4dです。

13wの時に、恥骨辺りにピクッて感じが二日くらい続いていたので、胎動だ!と喜んでいたのですが、病院の先生に聞いたら、子宮が伸びただけと言われました(^^;

そして、昨日おへその左下の辺りに、ポコッて感覚が、少し時間を置いて、2~3回ありました。

今回は、気にしないようにしていたのですが、先程また同じ所が、ポコッとなりました。

これは、胎動でしょうか?
まだ早いですか?

コメント

な~ちゃん

初産でしたらだいたい20wくらいで胎動を感じるのでまだ早いです(・・;)
私は21wで胎動を感じました(*^^*)
ポコッというのはもしかしたら腸が動き、便が移動したのかもしれません。

  • ゆう

    ゆう


    経産婦なんですよ~

    ありがとうございます(*^-^*)

    • 10月11日
な~ちゃん

そうなんですね(*´∀`)
失礼しましたm(__)m
経産婦でしたらだいたい18w前後といわれてます‼
私もずっとポコッてなってますが、ただ単にガスが移動したりしてるだけです(^o^;)
胎動楽しみですね❤

  • ゆう

    ゆう


    じゃあ、違うのかな?
    ざんね~ん(/´△`\)

    お互い、あとちょっとで、胎動来ますね♡

    丁寧にお返事、ありがとうございました(о´∀`о)

    • 10月11日
Aimi♡

私は初産ですが、14wで胎動分かりましたよ!!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
早すぎる?と思い病院で聞いてみましたが、早い人はそのくらいでも感じるって言われました♡

  • ゆう

    ゆう


    お返事が遅くなって、ごめんなさい💦

    14wで胎動わかるって、スゴイですね✨

    あれから、胎動らしきものがなくなりました!

    胎動じゃなかったのかも…(^^;

    • 10月14日
baaaaan

私もこの2~3日すごーく軽いタッチでポコっていったり
軽いタッチなのでどー判断したらいいのかわかりませんがグニョっていったりして…

最初は腸かな?っておもってたんですけどあきらかにへそのしたの毛の上あたとかその周辺なんです。。。

仰向けになってやすんでるときに一番感じます。


ちなみにわたしも経産婦です。

ですが9年前なんで忘れました(笑)

これはなんなんだろーーって不思議に思ってます。

  • ゆう

    ゆう


    お返事が遅くなって、ごめんなさい💦

    私も、結構前に産んだので、よく覚えてないんですよ(^^;

    早く、これが胎動!って分かるくらい、動いて欲しいです♡

    • 10月14日
  • baaaaan

    baaaaan

    優羽♪さんも結構前なんですか(・・?
    エコーの鮮明さに驚きませんでしたか?(笑)

    一人目のエコー写真引っ張ってきて見たんですけど…
    写真みてもなんもわかりませんでした💦💦

    なのにいまは背骨とかまで見えるんですね(笑)


    ほんと…すごい(笑)
    だからこそ、よけいまだ小さくても愛らしいですよね(*^^*)

    • 10月14日
  • ゆう

    ゆう


    遅くなって、ごめんなさ~い💦

    私、baaaaanさんよりも、もっと前ですよ!(о´∀`о)

    今、エコーは2dですか?

    私は2dなんですが、一人目のエコーも、結構色々見えてたけどなぁ~(・。・)?笑

    • 10月16日
  • baaaaan

    baaaaan

    一人目見えてました?
    ただの丸でしたよ(笑)

    ちなみに9年前ですねー💦
    優羽さんはもっとまえなんですか?(;o;)

    今は2dなんですかね?
    時期が来れば4dやってくれるってはなしですよ(笑)

    • 10月16日
  • ゆう

    ゆう


    見えてましたよ?笑

    もっと②前ですね~😁

    4dいいですよね✨

    うちの病院は2dなんで、もう少ししたら、4dやってくれる所に行ってみたいなぁ♡

    • 10月16日
  • baaaaan

    baaaaan

    前のとこ病院古かったからですかね?(笑)
    画質も写真もすごく古く見えます(笑)

    こんだけ空くと体質とかも変わってませんか?
    こんなに妊娠中って大変だったけ?と複雑です(--;)

    若いときはもっと楽だったんですけど…

    • 10月16日
  • ゆう

    ゆう


    古い病院でも、画質は変わらん気が…笑

    だいぶ前過ぎて、初産婦と変わらん感じですよ~(^^;

    私は、あまりつわりとか来てないので、そんなに大変ではないんですよ💦

    疲労感は半端ないですけどね…

    • 10月16日
  • baaaaan

    baaaaan

    ほーんとですか(・・?
    写真完全に丸でした(笑)

    あーそーなんですねー!
    ぢゃいーですねー!!

    これ疲労感なんですかね(笑)
    色々気使っちゃって精神的に疲れます…

    勢いで妊娠しちゃった時の方が怖いもの知らずで気が楽でした(笑)

    • 10月16日
deleted user

あたしも同じくらいに胎動感じました!
いきなりぐにょんとして、今の胎動?早いよね?と思ってたんですが、今も同じ様な胎動を感じるので胎動だったんだなと😃

ちなみに初産です!

  • ゆう

    ゆう


    お返事遅くなって、ごめんなさい💦

    あれから、胎動らしきものがなくなっちゃいました😱

    早く胎動を感じたいです(^^;

    • 10月14日