※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

夕方になると不安と寂しさで泣いてしまい、孤独感を感じています。産後うつでしょうか。同じ経験の方いますか?

涙がとまりません
夕方になると意味もなく不安と寂しさでいっぱいになって、うわーって泣いてしまいます
赤ちゃんいるのに、孤独感を感じてつらいです
今日は旦那もいなく、テレビをつけて音がないと
どうにかなりそうです
同じ経験された方いますか?
これは産後うつなんでしょうか?

コメント

大丈夫ですか??
相談できる方がいなければママリでもいいですし、(私が言える立場ではないです、すみません。)
1ヶ月検診で訪問ありませんか?
その時に相談してみてください!
旦那さんがいる時は大丈夫ですか?
旦那さんにも話して少しでも気を楽にしてくださいね。
何のアドバイスにも答えにもならずすみません。😭

• はる

はる

こんな気持ちになるのが初めてで、どうしたらいいか分からないです(>_<)
    赤ちゃんの世話中はなんともないんですけど、ふとした時に一気にきます💦
    泣いて、自分に大丈夫だょって言い聞かせてます💧

• 3月31日

退会ユーザー

旦那さんに頼れるだけいいと思いますよ(^^)💕
    当てにならない旦那もいますからね!(我が家のことです。)
    どんどん甘えちゃいましょう〜
    早く落ち着くといいですね(^^)

• 3月31日
  • はる

はる

育児に関しては全くなにもしてくれないですょ(^^;)
    話聞いてくれるだけです。でも声聞くだけで落ち着きました(´・ω・`)

• 3月31日

産後すぐ、1週間くらいは些細なことですぐ涙が出て、焦燥感やマイナスなことばかり考えてしまったりしていました。
赤ちゃんはかわいいのに、顔を見てると涙が出てきてしまったり…
もし産後間もない時期なら、ホルモンバランスの関係があり、皆そうなりやすいみたいです!
赤ちゃんがいてくれるとはいえ、1人でずっと家にいて育児をしていると孤独感感じますよね。
誰かに相談したいときには電話相談でも安心できるかもしれません!
私は育児で不安なとき、ゆっくり話を聞いてもらえて安心したことがあります。
我慢せず、旦那さんにも連絡をとれるようなら連絡をとって、少し話をするだけでも気持ちが軽くなるかもしれないです!はるさんだけじゃないですよ

• はる

はる

ありがとうございます
    読んでてまた泣いてしまいました💧
    旦那に電話して声聞いたらちょっと楽になりました(´・ω・`)

• 3月31日

退会ユーザー

良かったです😊声聞くだけでも違いますよね!
    私も旦那になんかわからないけどツライって話して、一人じゃないと思ったら解決はしないけど気持ちは楽になりました。ほんとに謎メンタルでした💦
    はるさんもきっと大丈夫です(^^)少しずつ落ち着くといいですね✨

• 4月1日