※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お仕事

深夜コンビニバイトで忙しく、融通が利かない状況。昼間の仕事に変えるか迷っています。現状続けるか、保活して昼間の仕事に切り替えるか悩んでいます。

仕事について悩んでいます🙇
今、深夜コンビニバイト22時〜2時か3時を週3、週4でやっています。
初めて4ヶ月になります。
ただ人が少なくてみんなびっしり働いています、子どもが体調悪かったりしたときに代わってもらえる人が全然いません。
急に辞める人が多すぎて今週来週と週5勤務です。

大体6万くらい稼げたらいいかなと思っていたのが今は大体8万前後です。
多いに越したことはないですし、仕事も普通にできるし、人間関係も悪くないですが融通がきかないところが不安です…

旦那の給料だけでは厳しいので軽く夜バイト…って思っていたのですが
ここまでびっしりだと昼間の仕事にしたほうがいいのかなと考えはじめました。

昼間の仕事にしたとしても子どもを保育園に預けるお金など考えたら手元に残るのはもしかしたら今と同じくらいかもしれないです。
昼間なら扶養から抜けようと思いますが旦那は扶養手当をもらっているのでそれも考えるとどっちもどっちです。

今、特にストレスのない環境で働けているので人が増えるまで頑張るか…
それとも保活して昼間の仕事に変えるか…
ちなみに今働いているところは昼間は人がたくさんいるので深夜から昼間に変更することはできません。

皆さんならどうしますか?
ちなみに2人目も希望しています。
長くなりすみません🙇

コメント

2人目希望してるなら
昼間の仕事に変えた方が
いいですね!

それとコンビニは融通が1番
きかないと言ってもいいくらい
なので厳しいですね

居酒屋のがまだ融通ききますよ

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます。

2人目妊娠したら辞めようかと考えていたのですがまさかの融通の利かなさに悩んでいます…
    たしかにコンビニは2人体制ですしね。

• 3月31日
まあさん

やっぱり夜ママがいないのは
寂しいかな?とも思いますが
そうせざるを得ない家庭も
ありますもんね(ó﹏ò。)💧
思い切って昼間の仕事にした
方が良いかな?と思います🤗
扶養からはずれても手当分、保育園の分を稼げるような仕事をすれば(なかなか難しいですが、、)問題ないかなと思います🤗🤗

• にゃん

にゃん

やっぱり寂しいですよね…
    可哀想だと思いつつ、家族のため…と思いながらやってきましたがやっぱり可哀想です😞
    昼間の仕事にしたとたん、妊娠とかになったらまたやりづらいななんて思ったりして…
    なかなか難しいです😞

• 3月31日
  • まあさん

まあさん

そうですよね😭
    旦那さんと話し合って、今は経済面に集中する(避妊生活)か2人目を優先するか決めた方が良いと思います🤗

• 4月1日
ひなの

私も21時から1時で週6勤務です💦
子供の熱くらいなら出勤していますが嘔吐ともなるとかわってもらってます。
でもうちも店長しかおらず仲が良いぶん店長の大変さもしっているので言い難いです😔

私はお昼働くメリットを感じられないので(すでに上の子は私立幼稚園にいれています)下の子が入園まではこのままのつもりです。
さーたんさんの場合まだ上のお子さんも未就園児ですし保育園もありかなとも思います。
が、お2人目も考えているのなら仕事先みつけるのも大変かもしれませんね💦

• にゃん

にゃん

同じような方がいて少しホッとしました…
    私も夜のほうが旦那と休みがあったり、日中疲れてなければ動けるのでいいなと思っています。
    このまま2人目妊娠まで続けて、出産して落ち着いたら昼間の切り替えでもありですかね…

• 3月31日