※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのおもちゃの清潔方法について教えてください。

赤ちゃんのおもちゃはどのように清潔に保っていますか?

鈴の入っている布のおもちゃ、ガラガラは洗濯しますか?天日干しのみですか?

オーボールなどのプラスチックのおもちゃは、ミルトン消毒はダメと書いてあったりしますが、お尻ふきで拭く程度ですか?

気にしたらキリがないと思いますが、最近口に何でもいれるので、悩み始めました!

コメント

のののーのの

布おもちゃとかはネットに入れて洗濯大丈夫ですよ。
オーボールなどはノンアルコールの除菌シートでたまに拭いてます。

  • ななこ

    ななこ

    布おもちゃ、洗濯して良いんですね!鈴が入っているので良いのかなー?!って思っていました!

    • 4月1日
  • のののーのの

    のののーのの

    物にもよりますが、うちのは大丈夫でしたよ!手洗いだとニオイが気になってだめだったので。

    • 4月1日
リン

たまに水の劇落ちくん?でシュッシュして拭き取っていますが、毎日はしてません★あまり除菌しすぎるとアレルギーになったり、耐性ができにくくなつてしまうので(>_<)✨

  • ななこ

    ななこ

    除菌の気にし過ぎも良くないですよね(>人<;)
    最近口に何でもいれるようになって、なんとなく気になってしまってヽ(´o`;

    • 4月1日
ひまちゃんママ

布のおもちゃは
洗面器に赤ちゃん用の
洗濯洗剤をすこーし入れて
つけ置きしてから、
よく洗い流して、
脱水をかけて、ネットに入れて乾かしています😅

オーボールは食器用洗剤で
洗ってました💦

  • ななこ

    ななこ

    洗面器でつけ置きされているんですね!
    脱水は洗濯機を利用ということでしょうか!(`・ω・´)

    • 4月1日
  • ひまちゃんママ

    ひまちゃんママ

    そうです☺️

    • 4月1日