※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
子育て・グッズ

娘が実家で機嫌悪く、人見知りがひどい。親も困惑。月1、2回しか帰れず、慣れるか心配。

実家に泊まりに来たのですが、娘の場所見知り、人見知りがひどいです…機嫌も悪くずっとぐずぐず、抱っこです💦
私の父や母も、娘と遊んでくれようとしてるのに泣かれてしまってかわいそうだし、なんか申し訳ないです
実家に帰れるのは月1、2回程度です💦
いつか慣れてくれるんでしょうか?
せっかく帰ってきたのにイライラするし疲れました

コメント

いちご

1から10までまったく同じだったのでコメントさせてください!!!
うちも場所見知り人見知りで実家に帰ると自宅にいるより疲れることに気付きました。
お風呂も洗いに行けない、ご飯もまともに食べれない、だっこしてくれようとするお母さんには申し訳ないなどなど。
友達に聞いたらもう少し大きくなればそんなこともなくなると言われました!
なのでそのくらいになるまで泊まるのはやめようかなと思ってます。

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

そうなんです💦実家でのんびりしようと思ったのに、かえってイライラするし疲れるし、、
    両親は会いたがってるから連れていきたいのですが、私の負担が増えるだけなのでもう行きたくない気持ちもあります(>_<)

• 3月31日
  • いちご

いちご

そうなんですよね!
    のんびりしようと思ったのに逆に疲れるんですよね😩
    だから最近はこっちに来てもらってます笑
    そうすれば最初は慣れなくてもだんだん慣れて遊べるようになってご機嫌でいてくれるので、実家に帰るより格段にラクになりました笑

• 4月1日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

なるほど☺️こっちに来てもらうのもいいですね🎵
    そうやって徐々に慣れていくしかないですね(>_<)

• 4月2日
アヤックマ

初めの頃はうちの子もそうでした💡
ずっと泣いてばかりで家にいるより疲れました。
回数重ねて慣れてもらうしか無いかなと思います。

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

ゆっくりしに来たはずなのに余計疲れます💦
    やっぱり回数重ねて慣れさせるしかないですかね(>_<)両親にも申し訳なくて、、

• 3月31日