※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼの
妊娠・出産

20wのお腹の出方が気になります。姉に心配されています。体重増加も気になり、病院に行きたくない状況です。初産で、みなさんのお腹の大きさはどれくらいですか?

20wの頃のお腹って全然出ないものですか?(><)
姉にも出すぎじゃない?って言われ(;_;)
元々体重あるのと、その後も体重増加がやばいです。
病院に行きたくなくなるほど( ´⚰︎` )
やっぱりお腹出すぎですか?💦
この出方はやばいですか?(;_;)
ちなみに、初産です。
みなさんはどれくらいの大きさですか?

コメント

deleted user

私も同じくらいでしたよ!20w過ぎたあたりからいきなり出てきました!

  • ほのぼの

    ほのぼの

    ほんとですか?(;_;)
    ありがとうございます!

    • 3月31日
kokomama

もともと体重があると、お腹はでると思いますよ!私もまだ26週ですが、皆に臨月??!
と聞かれます(笑)(笑)

  • ほのぼの

    ほのぼの

    そーなんですね(><)💦

    • 3月31日
deleted user

私もそのぐらいは出てました!
骨盤の形によって出る人と出ない人いるみたいですよ^_^
20週でも妊婦に見えない人いますよね(≧∇≦)
あと、男の子だと前に突き出すとか言いますね!
ちなみにうちは2人とも男の子です!

  • ほのぼの

    ほのぼの

    ほんとですか?(;_;)
    まだ性別は確定してないんですが、男の子なんですかね?💦

    • 3月31日
patahata

まだ17週ですけど、それより出てますょ笑
身長161体重52ですが💦💦
子宮後屈だから胃がドンドン子宮で圧迫されるんだょって言われましたが、出まくってます笑

  • ほのぼの

    ほのぼの

    そうなんですね(><)
    人によってなんですね💦

    • 3月31日
  • patahata

    patahata

    だと思いますょ😊
    子宮の位置、胃の大きさ、脂肪の付き具合、それで全然変わりそう😭

    • 3月31日
  • ほのぼの

    ほのぼの

    そーですよね(><)
    うちは脂肪がやばいです💦

    • 3月31日
  • patahata

    patahata

    私はほのぼのさんより出てますから笑

    脂肪もついてます笑

    助産師さんに聞いたらお腹周りに脂肪つくのは当たり前だって言ってましたょ😆

    色々守ろうとしてるんじゃないですかねー😄
    体重とか私は増えてないのにめっちゃお腹もでて、脂肪もついてヤバイですょ

    この周期で出てるお腹まわりじゃないなって思いますもん!

    • 4月1日
A✩.*˚

大丈夫。
私なんかBMI32なんで、まだ15w(明日で16w)なのに、もっと出てますwww
もはや赤ちゃんなのかわかりません!笑

  • ほのぼの

    ほのぼの

    そーなんですか?💦
    うちもBMIやばすぎて病院では怒られまくりです(;_;)

    • 3月31日
2児の母

私もそれくらいでてました!お腹大きめだねーってよく言われてました。私は腹筋があまりないのですが、腹筋が少ないと出やすいと聞いたことがあります。

  • ほのぼの

    ほのぼの

    なるほど〜
    うちも全然筋肉ないし+脂肪がついてるからですね(;_;)

    • 3月31日
  • 2児の母

    2児の母

    私もBMI高いので、産むまで5キロ以内で頑張ってと言われました💦検診のたびに体重測定が怖いです😭

    • 3月31日
  • ほのぼの

    ほのぼの

    うちも毎回体重増加させないでくださいって言われても毎回増えてて怒られてます(;_;)
    なので病院行きたくないです(;_;)

    • 3月31日
  • 2児の母

    2児の母

    体重測定、大事なのは分かるのですが・・・それさえなければ、エコーとかもあって検診楽しみなんですけどね😅

    • 3月31日
  • ほのぼの

    ほのぼの

    エコーはすごい楽しみなんですが…

    • 3月31日
🤭❤️

私も初産で結構お腹目立ってましたよ🙂

  • ほのぼの

    ほのぼの

    そーなんですね!
    安心です(;_;)

    • 3月31日
  • 🤭❤️

    🤭❤️


    人それぞれ出るのが早い人や遅い人いるみたいなんであまり気にしないでくださいね🙂

    • 3月31日
  • ほのぼの

    ほのぼの

    ありがとうございます✨

    • 3月31日
💋

私も同じくらいでしたよー☺️🌸
そして私もお母さんから出すぎって言われてました ww

  • ほのぼの

    ほのぼの

    全然違う気がします(;_;)笑

    • 3月31日
  • ほのぼの

    ほのぼの

    めっちゃ出てますね!

    • 3月31日
  • 💋

    💋

    そーなんです😅💦
    1週違うだけでこんなに違うんですよ💦
    食べ悪阻や吐き悪阻もあるし、前に出るのか背中の方に行くのかもあるし、お腹の出方はホント人それぞれですよ😊🌸
    さっきの写真は無断で載せちゃってるので消しときます😝💦

    • 3月31日
  • ほのぼの

    ほのぼの

    写真すみません💦
    お姉ちゃんとお母さんに臨月の大きさだよ、やばいよって言われて焦ってます💦

    • 4月2日
はるぴ

痩せ型ですが、もっと出てて、双子じゃないよね?ってよく聞かれました笑
母親教室で私より予定日早い人の中には全然出てない人もいるし、
人によって色々みたいですね!
今もかなりでてるって言われます🤣

  • ほのぼの

    ほのぼの

    人によるんですね(><)
    姉からすごい出てるって言われて不安になりました(;_;)

    • 3月31日
  • はるぴ

    はるぴ

    私も初期の頃から周りにすごい言われてて
    これからどうなっちゃうんだろ、って不安になりましたが
    ここまでお腹やたら大きいだけで赤ちゃんも私も元気です✨
    骨盤もしっかりしてるので胎盤も大きいのかなと思ってます。
    やっぱり赤ちゃんも大きめです😅

    • 3月31日
  • ほのぼの

    ほのぼの

    やっぱり不安になりますよね💦
    赤ちゃんも大きめなんですね(><)

    • 3月31日
まにゃたろ

私も初産で20wの頃はこんな感じに出てましたー!😂💕
便秘じゃないのに下腹ぽっこりで自分でもびっくりしましたwww

  • ほのぼの

    ほのぼの

    うちはお腹パンパンな感じです💦

    • 3月31日
04yu20

わたしも2人目なんですが14週にして20週位の大きさになってます😅
体重も妊娠前から2.5kg増えてるのでそれもあるかな😅

  • ほのぼの

    ほのぼの

    体重はめっちゃ増えててやばいです(;_;)

    • 3月31日
  • 04yu20

    04yu20

    それも少なからずあるかもですね😢
    でも先生に注意されなかったら大丈夫ですよ😁妊娠中に我慢って辛いですもん😱
    多少の我慢は必要ですけど😥

    • 3月31日
  • ほのぼの

    ほのぼの

    めっちゃ怒られまくりで、病院行きたくないほどです(;_;)

    • 3月31日
  • 04yu20

    04yu20

    そうなんですね💧

    夜ご飯抜きとか炭水化物を1日1食にしてみてはどうですか!?

    • 4月1日
  • ほのぼの

    ほのぼの

    夜ご飯抜くとだいぶ違いますよね(><)
    色々頑張ってみます(;_;)

    • 4月2日