※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょん
ココロ・悩み

旦那が風邪をひき、微熱が続いています。仲直りが難しく悩んでいます。買い物に行くべきだったか悩んでいます。

なんかすごく悲しい気持ちです。長文&乱文失礼しますm(__)m

8月に出産し、今は私の実家で私の両親、私たち夫婦とそろそろ2ヶ月の息子と暮らしてます。落ち着いたら2人で暮らしてた家に戻る予定です。

3日前から旦那が風邪をひき、金、土と仕事を休みました。熱は上がっても37℃台ですが、旦那を2階の私の部屋へ隔離し、私と息子は1階の客間で寝ることになりました。
今朝からは、もう全然具合は悪くないと言い熱も下がってましたが、昼頃にまた37℃台の微熱になり…という感じでイマイチ熱が下がりきらない感じでした。
旦那がかわいそうなのでちょいちょい様子は見に行き話し相手になってたつもりですが、私も息子が心配なので極力長時間一緒にはいたくないし、旦那は確かに退屈だったろうと思います。
夕方になりふと、実家に少し行ってくると旦那からLINEがありました。免許のない義母が、買い物に連れてってほしいと連絡してきたそうです。私は、病み上がりだしやめてほしいと返しましたが、とりあえず旦那の元に行きました。
元気になって退屈だろうけど、さっきまた微熱だったし、今日1日は安静に過ごしてほしい、息子にも早く会いたいだろうし、早く治そうよみたいなことを言いました。が、旦那は終始壁の方を見ていて、なんかイライラしてるの?と聞いても別に、なんかムカつくこと言ったかな?と言っても別に。の繰り返しでした。

基本仲良しですが、ここ最近はケンカが続いていて、きちんと話して仲直りしようと思ってた矢先に旦那が風邪を引き、普通に接してましたがお互いどこかモヤモヤはしてたと思います。
が、正直風邪を引いてからは優しくしてたつもりだし、息子の世話でいっぱいいっぱいなのに、旦那から退屈だーとLINEが来れば漫画を持って行ったり食べたいものを作ったり、私的には尽くしたつもりでした。
どうして急にこんなに不機嫌になったのか、ここ最近のケンカ続きですっきり話し合えてないのもあり、涙が出てきました。旦那はため息をついてそっぽ向いてましたが。
買い物に行かせるべきだったんですかね…?

コメント

湊ママ

私でも同じことをしたと思います(^^)
そこは旦那さんが理解しないとダメなとこだと思いますけどね…
私も出産後は旦那とうまくいかなかったです(´・_・`)
きちんと話し合いをしたほうがお互いスッキリすると思います(^^)

• なちょん

なちょん

返信ありがとうございます!
    大人だけならまだしも、まだ1カ月の赤ちゃんがいる生活っていうのをわかってほしかったです…出産してすっきりするかと思ったけど、私もまだまだ気持ちが不安定みたいで、少しのことで凹んじゃってm(__)m
    きちんと話し合ってみます!

• 10月11日
MYMMA❤

面倒くさいですね!
それなら買い物行かせてそのまま義母の所に泊まってもらったらよかったんじゃないですか?
そぉした方がなちょんさんもゆっくり休めたんじゃないですか?

• なちょん

なちょん

そうですね…息子のことを旦那もすごくかわいがってたし、早く良くなってほしいと思ってうちに置いてたんですが…こんな嫌な気持ちになるとは^^;

• 10月11日
スピード

寂しいですよね。私も、出産後、喧嘩が絶えず、仲直りしては、また喧嘩で心が潰れそうでした。私は鬱病持ちもあって、沢山話したいのに、旦那が寝る、寝るの繰り返しにイライラの限界が来て、喧嘩になってました。しかも、私が意見を言っているのに、座ったまま寝ていたりして、更にイラついて叩き起こしたりしてましたが、次の日仕事だから、毎日疲れてるから、寝る。と冷めた口調で言われ、私も、モヤモヤや、寂しい気持ち、一人ぼっちにされた気分で辛かったのでお気持ちわかります。主さんは、旦那さんの体を気遣って止めただけなので、私は正しかったと思いますよ!もし、それで、事故でも起こされたら、大変ですもんね。息子さんを一時間でも両親に預かってもらって、風邪が移らないようにマスクをして、一時間でも時間を作ってもらって話し合ってみてはどうですか?私も、モヤモヤが取れず、お酒も飲めないのに、お酒を飲んで、物をぶち投げて壊してしまったので、その次の日、旦那が仕事を休んでくれて、一日中たっぷりお互い本音で話し会いましたよ。私は冷められたんじゃないかと不安が思わず出て泣き崩れました。旦那もその頃、仕事などのストレスが溜まっていて、私も子育て、鬱病でヘトヘトだったので、それからも喧嘩はしますが、お互い、ストレスや、悩み事を隠さないって約束して、今は、旦那も私も少し気になった事でも話しあいます。主さんも、あんまり心に溜めないで下さいね。

• なちょん

なちょん

そうなんですね、みんみ☆さんもお辛かったですね(;_;)うちの旦那も似たような感じで、疲れてる時はとりあえずもう話したくない、無理、寝るの繰り返しで相手にされません。それに私がさらにムカついて泣きわめいたり…m(__)m
    うちの旦那も根は優しい人なので、みんみ☆さんの旦那さんのようにじっくり話し合ってくれることを願って、まずは風邪が治るのを待ってみます(._.)
    みんみ☆さんもなるべく溜め込まないように、くれぐれも無理しないで下さいね(>_<)

• 10月11日
  • スピード

スピード

なちょんさんも溜めないで、優しい旦那さんなら、必ず理解してもらいましょうね(^_^)女性は、産後は、誰しも、精神的に不安になりますから。なちょんさんは何も悪くないですからね!だって、女性は、妊娠中も体ボロボロになりますし、産後は、もっと出ますよ!あんなに痛い思いして子供産んで、その日からママ開始だから。私も、溜めないで今は、バンバン吐いてますよ!疲れたら、疲れたら、寂しいなぁ。って言いながらため息ついても良いですよ(^_^)

• 10月11日
  • なちょん

なちょん

ありがとうございますT^Tうるっときちゃいました…もう嫌われてんのかな、とかいろいろ考えてしまって、今息子を寝かしつけながら思いっきり泣いて少しすっきりしました。息子には罪悪感いっぱいですがm(__)m
    また明日、気持ちを入れ替えて話できたらなあと思います!
    親身に話聞いていただいてほんとありがとうございました。救われましたm(__)m

• 10月11日
  • スピード

スピード

救えて良かったです!沢山泣いて下さい。子供には、罪悪感感じなくてもいいですよ。ママだって一人の人間だから。人間対、人間ですよ。ママ、泣いてしまった。けど、ママもきつかったんだ。って語りかけたらいいですよ!私も今、かなり落ち込んでます(´`)泣けないし、元気も出ないし、ぼーっとしています(;_;)

• 10月12日
  • なちょん

なちょん

どうされました?大丈夫ですか?1人で抱え込まないでくださいね(;_;)私でよければお話聞きますよ!
    私も今日やっと仕事に復帰した旦那が早速飲み会に行ってしまい…モヤモヤ晴れずですm(__)m

• 10月12日
  • スピード

スピード

実はママリで、個人的に友達になってはいけない事を知らなかったんです。私も、精神的にボロボロの状態でママリに来たので、注意事項とかを読んでなくて、個人的に仲良くなりたいと言われた方がいて、他の方の書き込みを見ても、ラインしてます?とかのやり取りがあったので、連絡先を交換していたら、ダメだったらしく、注意事項が来て、ちょっとショックで。個人情報が悪用されたりするから。と言う内容で、わかっているのですが、今もまだ元気になっていなくて、誘われたら、あ、いいんだ、と思いましたが、あれ?そんな。って落ち込んで、ママリの全員が、敵に感じてしまいました。何かママリにいずらくて、他のアプリに移ろうか、悩み中です。

• 10月12日
  • なちょん

なちょん

間違って返信下の方に書いてしまいました(>_<)

• 10月12日
  • なちょん

なちょん

他の方の所にお返事あったので、またスピードさんの方に戻りました!お互い疲れてるんですかね?笑

参ってる時ってほんと何でもマイナスに捉えちゃいますよね!わかりますT^T
    けど、ずーっと落ち続けることってないですもんね!落ちたらあと上がるだけだし!気長に焦らずやっていきましょう♬

相手の立場になって考えられるスピードさんはほんと優しくて素敵な方ですね!私なんて落ちてる時ほんと周り見えてないですもん(>_<)
    こちらこそお話聞いていただいてありがとうございました!またよろしくお願いします(*^_^*)
    スピードさんに幸せが訪れますように☆

• 10月12日
あーちゃんまま

私でもいかないで。と言ってましたよ!
やっと下がってた熱も外出したこでまた上がったら意味ないですし…

かまってもらえず退屈だったってのもあるとおもいます(><)
でもそこは子供も生まれたばっかりなんですし、理解してほしいですね…

• なちょん

なちょん

よかったです、私間違ったこと言ったかな、ともう自信喪失でした(._.)旦那にとっては余計なお世話だったのかなと^^;

• 10月11日
ちーりん

一緒の家に居て会ったり話したりが出来ないから余計にイライラするんでしょうね。
いっそ義実家に行ってもらえば少しは気持ち的にも違ったのかも知れませんね。と、言っても結果ですからね。
また仲直り出来た時に「あの時どうだった?」みたいに聞いてみては?
で、次同じ事があったらどうするか話し合いをしてみてはどうですか?

買い物に行きたかったから機嫌が悪くなったのではないと思いますよ。積み重ねですかね。
旦那さん早く良くなるといいですね。そして早く仲直りしてくださいね❤️

• なちょん

なちょん

それはありますよね…しかも旦那はタバコ吸うので、家の中にいたら吸えないしで余計イライラしてたかもです。
    最初は義実家に帰ることを勧めましたが、義実家といっても狭いアパートで、義母と種違いの弟が住んでます。旦那が自立してから住んだ家なので旦那の部屋がないそうで、どうせ居場所ないからいいよ、うちらの家に行く、と言われ、それなら1人でいるのもかわいそうだし、と、私の実家にそのままいさせました。
    ほんと最近ケンカばかりで積み重ねが1番ですね。
    ちゃんと話し合って解決できるよう頑張ります(>_<)

• 10月11日
  • スピード

スピード

ちゃんと読みましたよ☆そうですよね!敵なんて考えてらみなさんに失礼なのに(*_*)いろんな不安や、心労が重なっている最中なので、何もかも、マイナス思考になっちゃって。とりあえず、ママリのみさなんを信じてますから、他のアプリは止めておきます。なちょんさん、ありがとう。私は、精神的に、今、かなり弱っているので、厳しい言葉は、避けて頂いてますよ。だから私も、厳しい言葉は、発信しません。相手が私って考えたら、厳しい言葉なんてとても発言出来ません。私がなちょんさんの支えになれてよかったですよ。ゆっくりゆっくりため息つきながら、悲しい思いしながらでも、いつか幸せは待ってくれているはずです!私が唯一、プラスに考えれる言葉です(^_^)

• 10月12日
ぽん

奥さんの実家で心が安まらなかったのかな〜?と私は思いました💦
私は旦那の親と同居してますが、体調崩して休んでいる時に心配してくれるのは嬉しいんですが、落ち着かなかったです。
いろいろとたまってるのかも?しれません💦
奥さんのご両親とすごく仲良くて、そんな心配がなかったらごめんなさぃ💦
はやく仲直りできるといいですね(*^^*)

• なちょん

なちょん

いえいえ謝らないでください(>_<)返信ありがとうございます!
    私がバツイチでいろいろあったのもあり、旦那とは6月に入籍しました。となるとまだ私の両親とは付き合いが浅く、確かに気を使うし休まらないですよねm(__)m
    タバコも吸えずイライラが募ったのかも…
    明日は少しでも話せるように頑張ります(>_<)

• 10月11日
yoccoi

女は出産を機に母になりますが、男は自分の子供ができても父にはなれないんだろうなとわたしが出産をして身をもって実感しました。

旦那さん、別にそんなに怒ってないと思いますよ。
主さんがママになってしまったのに複雑な気持ちになったのかもしれないですね。
主さんは充分尽くしてますし、それ以上尽くすこともないかと思いますよ(^ω^)

時間が解決してくれますよ(^ω^)

• なちょん

なちょん

そういえば、金曜日はうちの両親がほぼ丸一日不在で、私が旦那と息子の世話を1日してましたが、息子の世話でいっぱいいっぱいなのに旦那はちょいちょい私を呼んで、ちょっかい出してきました。
    退屈なんだろうなと気の毒になる反面、息子に泣かれ、その間ご飯の支度や掃除、など行ったり来たりで正直旦那にイライラし、適当にあしらったり…旦那はそれを、冷たいね、と(._.)
    子供が2人いる気分でとても疲れました。
    yoccoiさんの旦那様はその後変化があったのでしょうか?お互い溜め込まずやれたらいいですねT^T

• 10月11日
  • yoccoi

yoccoi

出産後里帰りも終わり、家に帰ってきたときはまだまだ新婚モードでなかなかウザかったのを思い出します。
    うちの場合、子供が娘だったもので娘にメロメロで逆にこちらが嫉妬したりもしましたよw

子供さんが男の子ってのもあるかもしれませんねー
    面倒くさいですが、パパのだっこ嬉しいねー♡とか言いながらうまくおだてて、自分がパパだと認識してくれればいいですね(^ω^)
    男は単純なので、うまーくコミュニケーションとってやっていけば大丈夫です‼︎

…多少イラつきますがねw

• 10月12日
  • なちょん

なちょん

やっぱりそんなもんなんですね…異性の子供にメロメロになるって言いますもんね!それはそれで淋しいかもです…笑

今日は病み上がりで仕事行ったのに早速飲み会になってしまい、男ってこんなもんかと呆れてます(._.)仕事じゃしょうがないと思うようにはしてますが…
    早く話し合いたいし、これからは上手くおだてて転がせるように頑張ります(>_<)子育てでそれどころじゃないのに、女は苦労が絶えませんねT^T

• 10月12日
なちょん

そうだったんですね…私も知りませんでしたよ(>_<)
女性限定というのもあって安心感はありますよね!弱ってた時期ならなおさら、顔の見えない相手なので逆に話しやすかったりもしますもん(;_;)
でも、ママリの全員が敵なんてこと絶対ないですよ!いろんな人がいるのでキツイ意見も覚悟ですけど…
私はスピードさんみたいか方がママリにいて実際昨日はほんと助けられました(*^_^*)
他のサイトに移るのももちろんありですけど、みんなが敵ってことはほんとないですよー!

なちょん

スピードさんへの返信コメント間違って単独であげちゃいました^^;