※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠線対策のおすすめ方法やアイテムを教えてください。お財布に優しいものがいいです。

妊娠線対策をそろそろ始めたいのですが、オススメのケア方法・アイテムはありますかー?出来ればお財布に優しいものだと嬉しいです😭✨

コメント

かなぶん

私はニベア青缶を塗りたくってました!
うっすら白くなるほど塗るので腹巻き必須です。
双子を疑われるくらいお腹が大きくなり、4000弱のビッグベビーでしたが妊娠線は出来ませんでした🎵

こころ

私は、妊娠線予防のクリームを買いましたが、高いな〜と思い、ニベアのボディークリームをお風呂あがりに毎日塗っています!
もうすぐ36週になりますが、未だに妊娠線はゼロです✨
ニベアのボディークリームは、妊娠線予防のクリームより全然安いですし、オススメですよ!

☘️るか

普通のボディークリーム塗ってましたよ☺️ただし、気を抜かず初期から陣痛くるその日まで(笑)そしてたっぷりと!3人産んでますが妊娠線はありません👍

ネットで安くて妊娠線予防に良いとかいてあったので、無印良品のスウィートアーモンドオイルとニベアソフトを使っています!
どちらも香りがほとんどないので、つわりで香りが苦手になっていたりしても使いやすいです☺️
お値段がお手頃なので、たっぷり使えるのが良いです✨

たろ

ホホバオイルまたはニベア使ってました!
私はそれにカレンデュラオイルというのを足してました!ちゃんとお風呂上がりにぬってるうちは、妊娠線出来なかったですよ!

※私の場合、39週で「これ以上大きくなることはないだろう」と塗るのをやめたら、お腹下がってきたために下のほうが伸びて…💦そのときに妊娠線ちょこっとできてしまいました😅

ニベアだけだとモッタリしてるし、カレンデュラオイルは肌が柔らかくなりますから、妊娠線対策にうってつけです

みく

私は周りがみんなバイオイル使っていて。。
皮膚が弱いので😥💦💦💦
薬局で売ってますし、大きなやつでも1000円ぐらいだし、オイルだと伸びが良いので。。
他のは結構高いし、助産師さん曰く安くても良いからたっぷり使った方が妊娠線には良いよーと!
まだバイオイルでかぶれたり痒くなったりはしていないので、合ってるのかなと。。
11月ぐらいから使い始めて、今は2本目ですが、まだ線も出てないし私的にはおすすめです😌💕💕💕

だおこ

ドンキで売ってたオールインワンゲルが500円くらいで大容量だったので最初はそれ使ってましたが、冬で物足りなく、さらにニベア重ねてました。
今はオールインワンゲルがなくなったので化粧水とニベアにしてます。
専用のやつ高いなと思って笑
妊娠線できてないです!

ma💓mi

ニベア使ってました😊
1日に3〜4回とか塗って、妊娠線できませんでした☺️

1人目、2人目ですごいできちゃったんで、3人目で気にしてもなーとか思いましたけど😆💦笑