※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomme2terre
妊娠・出産

静岡県立総合病院で妊娠糖尿病の管理入院があるか知りたいです。里帰り前に確認したいです。

妊娠糖尿病で静岡県立総合病院に通っていた方いますか?今度早めに里帰りして静岡県立総合病院に通う予定なのですが、管理入院などあるのか知りたいです。

コメント

こうママぁん

私は2年前ですが妊娠糖尿病になりました(*・ω・)食事管理などインシュリンはしてますか? 私は食事管理してたので インシュリンも管理入院もしなかったですよ❤

• pomme2terre

pomme2terre

今は食事管理と血糖値測定だけです!数値が結構ガタガタなのでそのうちインスリンになるような気がしますが(;_;)

• 3月31日
こっちゃんママ

昨日はありがとうございました😄
わたしも総合病院に紹介といわれた場合は県立総合にしたいなって思ってます😄
答えになっていなくてすみません😅

pomme2terre

あらー静岡だったのですね!今は個人病院ですか?静岡県内だとなかなか病院探すのも大変ですよね(><)

• 3月31日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

清水区に住んでますよ🏠
    ご実家がこちらなんですね🙆
    今は個人病院で、提携しているのが清水市立病院か県立総合病院かこども病院みたいなので😅
    他にも探せばあるのかもしれませんが、県立総合病院が一番いいかなって勝手に決めちゃってます(笑)

• 3月31日

pomme2terre

そうなんですね!私は病院の先生に浜松聖隷を勧められたけどあまりに遠いので静岡県立総合病院にしましたー(><)実家は島田なので県立総合病院もなかなか遠いんですけどね(><)ネットとかだけだと情報が少なすぎて決めにくいですよね。

• 3月31日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

島田なんですね🙆
    私今年の年末あたりに吉田町に引っ越す予定なんですよー🙆
    浜松じゃ島田からじゃちょっと大変ですよね😅
    島田の市民病院とか榛原病院とかって産科ないんですか❔

• 3月31日

pomme2terre

島田の近くのは全部里帰りやハイリスクは見てもらえなくて、一番近くで焼津市立病院だったので、それなら県立総合病院の方が設備整ってそうだなと思って(╹◡╹)

• 3月31日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

そうだったんですね😅焼津まで行くならバイパスで県立総合病院行ってもあんまりかわらなそうですよね🙆
    ここで吉田町の方とお話したときはそのかたは吉田町から県立総合病院で出産したって言ってましたよ🙆

• 3月31日

pomme2terre

吉田町からも遠いですよねー(><)
    そのまま個人病院でお産になればいいですね(╹◡╹)!

• 4月1日
  • こっちゃんママ

こっちゃんママ

病院が遠いのは通院も大変だし、いざってときに不安ですよね😞
    個人病院でお産できるのが一番いいのですがまだわからないので総合病院のことも一応考えておかないとです😞

• 4月1日
とも

今年1月に県立総合で出産しました!
わたしは合併症糖尿病妊娠です。
5月に妊娠がわかり地元の総合病院では受け入れされず県立総合でやっと受け入れしてもらい、即入院でした。
血糖値コントロール管理で2週間です。
糖尿病学級もありテキストを買い学びました。

pomme2terre

即入院だったのですね!
    2週間は長いですね😭上の子もいるのでなるべく入院は避けたいとこですが😨糖尿病学級もあるのですね!勉強になりそうです👌

• 4月1日
  • とも

とも

それは大変ですね💦
    HbA1cはどれくらいですか?
    10以上だと入院になるかと思います💦
    食事や合併症のことも学べるので今後も役に立てます‼️

• 4月1日

pomme2terre

ちゃんとはわからないですがチラッと見えたのだと5.4とかだったと思います(><)勉強がちゃんと出来るのはありがたいですね!色々詳しくありがとうございます😊

• 4月1日
  • とも

とも

5.4なら大丈夫ですよ✨
    妊娠中はどうしても血糖値のコントロールが難しいので頑張って下さい‼️
    安産を願っています😌

• 4月1日

pomme2terre

ありがとうございます!臨月までどーにか頑張りたいと思います(╹◡╹)貴重な体験談ありがとうございました😊

• 4月1日
あゆ

妊娠糖尿病になってしまい、静岡県立総合病院に転院しました。出産までは産婦人科と糖尿病科に通ってました。私は食事管理と月に15回の血糖値測定だったので、管理入院はしなかったです。2回くらい管理栄養士さんに食事指導を受けました。先生も栄養士さんもとてもいい方で安心でした(^^)

pomme2terre

詳しい情報ありがとうございます!先生も栄養士さんも良い人なんですね(╹◡╹)なんか安心してきました。やはり症状によって入院はどうなるかわからない感じですね(><)貴重な体験談ありがとうございました😊

• 4月2日
しぃちゃんママ

糖尿病合併妊娠で、個人病院からの紹介で県総で出産しました。
妊娠6ヶ月の時に管理入院して血糖値測定、インシュリンについて勉強‼️でも、どっこも悪くないのに2週間の入院は退屈でした💦
先生も看護師さんも、栄養士さんも助産師さんもみんな良い人ばっかりですよ😃✨

どうか母子共に健康で元気な赤ちゃんに出逢えますように🍀🐞

pomme2terre

やはり管理入院する場合もあるのですね(><)2週間は長いですねー。
    みんな良い人なら安心ですね✨
    貴重な体験談ありがとうございました😊頑張った出産まで乗り切りたいと思います(╹◡╹)

• 4月3日