※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
妊活

妊娠中の注意事項について相談したいです。配偶者に頼んだ買い物で重いものを持ってしまい、心配しています。体調の変化や献血についても気になります。重いものを持っても大丈夫か不安です。

こんにちは👋😃
顕微授精、凍結移植から、2週間で、
妊娠反応は、4月3日です。

今日、病院にて、最後の注射をした、帰りにて、買い物にて、ミネラルウォーター一箱を、持ってしまいました。
旦那に、頼むと、献血をしていて、持てないって言われました。私が、今どんな状況か、分かるはずです。それでも、持ってくれようと、してくれませんでした。凍結移植の注意にて、重いものや、お腹に、力が入るようなことは、避けて下さいって。
それまで、注意していたのに、ここで、持ってしまうなんて、悔しいです。別に、今日じゃあなくても、明日なら、旦那が、持ってくれるし、明日にすれば、良かったなーと、後悔しています。
最近の体温にて、27日36,88で、28日36,99で、29日が、36,79昼に、計ったら、36,99そして、昨日が、36,99
そして、今日は、36,70です。下がったので、可能性が、ないに、しても、まだ希望を持っていたかったのに。
息切れが、すごいし、胸が、張っているし、お腹が張っているので、気になるのですが、腰当たりが、暖かいのも、気になるような。
でも、重いものを、持ってしまったから、もう、ダメですよね。
流産したとき、ストーブを持ってしまって、流産が、分かってしまったのに、今回だけは、注意していたのに、だいたい、献血だけで、持てないって、どういうこと?
もし、妊娠していたら、タイヤ交換が、来週する予定だけど、そのときは、強く断らないと、それでも、分かってくれないなら、考えてしまう。
これくらいの重さの物を、持っても、凍結移植されて、妊娠して、無事に、出産された人は、いますか?
考え過ぎだと、思うのですが、気になってしまって、よろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

大丈夫だと思います。常に重いものを持てば何かあるかもしれませんが、生理から1か月経たないうちは妊娠に気づかない人もいますから。
あまり気にしない方がいいかと思います。

私も移植でしたが、その後の生活は普段通りしていました。旅行にも行きましたし。おおらかにしているのが一番かと思います。
でも妊娠しているといいですね。

音ママ

凍結胚移植して1回で妊娠・出産しました!

考え過ぎくらいでいいと思いますよ!
私は吹奏楽団に入っているのですが、私の担当の木琴や鉄琴は30〜40kgあるので、楽団の方々(夫含めて)が「持ったらアカン!!」と配慮してくれました。
楽譜入れも重たいのですが(リンさんが運ばれたミネラルウォーターくらいはあるかな…)、それも私に運ばせないように配慮くださいました。

移植したクリニックでも、重いものは持たない・激しい運動はしない・自転車の段差は気をつける等注意点いろいろ教えてくださいました。
ただでさえ治療に高額なお金払ってるのに、1つの命、大切にしたいですよね😭
リンさんのご主人も、もう少しご配慮があれば嬉しいですね😅

リン

ヨシヨシさん、ありがとう😃ございます(^-^)/

そうなんですか?
気にしなくても、いいって言われても、気になってしまう私がいます。
運ぶとき、家の二階まで、持って上がったのですが、大丈夫ですか?その後すごく息切れをして、しんどかったのですが。
ですが、気にしても、仕方ないので、待つのみですね。

リン

紅ママさん、ありがとう😃ございます

そうですよね。
どうして、それくらい、気にかけてくれないだろうか?
と、腹が立ちます。
でも、やってしまったことを、考えても、終わってしまったことなので、どうしようもないので、これからの時間を、重いものを、持たないようにして、もう、遅いかも?しれないけど、残りの時間を、妊娠反応まで、待ってみます。

ゆきなん

大丈夫だと思いますよ(*^^*)
移植して2週間経っているので、既に妊娠していれば着床が完了しているはずです😊
1度持ってしまった位で流れてしまう卵であれば、元々流産の可能性がある卵だったと思いますよ💦
私自身も旦那さんが手伝ってくれず、結構重いものも持ったりしました😅
また、階段から2度ほど落ちてお尻を強く打ったり…
それでも妊娠を継続してくれてるので、妊娠できるのは強い卵なんだろうな〜と思いました!

注射というのはホルモンの注射ですよね?
ホルモン補充している場合は基礎体温は当てにならないと病院で言われました(^^)
気にし過ぎてストレスを感じる方が体に悪いので、判定日まであと少しゆっくり過ごして下さい🌷

リン

ゆきなんさん、ありがとう😃ございます。
大丈夫なんですか?
ちょっと気になると、気になってしまって、重いものを持っては、いけないって言われ、守らなかったことに、びくびくして、大丈夫なんだろうか、大丈夫なんだろうかと、思って、病院の先生が言うように、凍結移植してから、3日は、無理なく、過ごすように、言われましたが、もちろん、その3日は、無理なく、過ごしました。仕事も、しばらく休んでいます。なので、大丈夫なんだろうなって思いつつ、気になってしまって。1週間立ってから、ジムで、ウォーキングを、一時間したりしてました。ウォーキングも、無理のない範囲でなら、大丈夫なんだろうか?って、終わって、貧血気味になったしんどかったけど、そのあとは、落ち着いたみたいです。
旦那に、言わせれば、そんなことで、いちいち気にするなって、イライラするって言われました。あーそんな言い方しなくても。
ですが、ゆきなんさんに、大丈夫ですよ。って言って下さって、大丈夫なんだろうなって、思えました。
はい。ホルモン注射だと思います。
そうなんですか?基礎体温意味ないですか?
妊娠反応まで、ゆっくり過ごそうと、思っています。
ありがとう😃ございます(^-^)/