※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

妊娠3カ月でお腹がチクチクする場合、病院へ相談がおすすめです。子宮が大きくなることが原因かもしれません。

今妊娠3カ月ですが、お腹がチクチクすることがたまにあります。続くようなら病院に行った方がいいですか?
ネットで調べると、子宮が大きくなってるからだと書いてありましたが、心配で、。

コメント

出血とかは大丈夫ですか?🙂激痛でなく出血もない限りは大丈夫だと思いますよ😌

• こっちゃん

こっちゃん

出血などはないです!ありがとうございます😊安心しました!

• 3月31日
れい

チクチクであれば子宮が大きくなってる痛みですよ☺️!
わたしもなってました☺️
もし心配であれば 次の検診の際にきいてみたらよいと思います☺️安心しますし☺️

• こっちゃん

こっちゃん

やっぱりそうなんですね!次の検診で聞いてみます!😌ありがとうございます!😀

• 3月31日
ena

私の場合、子宮が大きくなるチクチクかと思ったら動きすぎすぎのチクチクだよって先生に言われました(´・ω・`)
そんな動き回った記憶はないのですが、胎嚢の横に出血が見つかりました。
だいたいは子宮の大きくなる痛みだとは思いますが、私の場合みたいなのもあるので、気になるようだったら受診おすすめします(´・ω・`)

• こっちゃん

こっちゃん

昨日いつもより歩いたからですかね??今日もう少し様子みてみます!😌ありがとうございます!

• 3月31日
きび砂糖

私もずっとチクチクします。

ネットで調べて子宮が大きくなってることが原因とわかっているんですよね?(多分ここでも同じことを言われると思います☺️)
私もそうだと思います。

でも、心配でしたら、病院行くべきです。
痛みは人それぞれ感覚が違いますから、すべてに当てはまるというわけではないので😭

• こっちゃん

こっちゃん

ちょっと前から痛かったので、前調べた時は大きくなってるからと書いてあったので、そうなのかなと、!
    もう少し様子みてみます!😌ありがとうございます!😀

• 3月31日